公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au
モーションセンサの狂いを改善できるかも
しれない方法をアップルから聞きましたので
公開しますね。
まず、おやすみモードをon
スリープ状態にして、90分充電する
そうするとモーションセンサーがリセットされ
改善する可能性があるらしいです‥
書込番号:16675809 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
追加です
充電中はiPhoneに触れないで下さいと言ってました。
書込番号:16675832 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
有益な情報サンクス。
予約中なので、納品後に必要ならTRYしよっと。
しかし、常連は釣りと煽りには食いつくが、有用なスレを素直に良いということすらしないヤツばかりか。
マルチだとか意味のないスレだとか、悪を付けるなとかは即答なのに。
だから、甘く見られて弄られるんだよ。
書込番号:16676987 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
スレ主様
私のiPhone5sは確かに報道の通り2度の誤差がありました。
本日スレ主様の情報内容を実行してみたら、見事に誤差が修正されましたよ!
有益な情報、ありがとうございました!
書込番号:16677074
10点
スレ主様
く〜すけ872様
おやすみモードで充電している間、本体の姿勢はどの様な状態でも良いのでしょうか?
書込番号:16677444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
特にサポートの方は充電中
の本体は平らな場所に置いたほうが
いいとか指示はなかったです。
ただ、個人的には平の場所に置いて
試して方がいいかと思いますよ。
ちなみに自分のiPhoneは改善
されませんでした_| ̄|○
もう、一度トライしてみるよていです。
直った方もいるようなのでトライして
損はないと思いますよ( ̄Д ̄)ノ
書込番号:16677506 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様
特に本体姿勢の指定は無いとのこと、了解しました。
修正されなくて元々ですから、さっそく私も試してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16677536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
T's Roomさん
私はスレ主様の情報に充電中の状態についての言及はありませんでしたが、水準器を使用し水平な場所を確認した上でそこに置いて2時間ほど充電しました。充電中は完全放置です。それが直った要因なのかは分かりませんがご参考まで。
書込番号:16677645 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
く〜すけ様
なるほど、そう言われてみれば確かにそうですねぇ…。
手順に変わりはありませんから、どうせなら水平が出ている場所で試した方が良さそうですね。
情報ありがとうございました。
書込番号:16677689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
く〜すけ872様
すみません、お名前間違えてました。
申し訳ありませんでした。
書込番号:16677700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
水平面に置いてやらないとダメみたいですね。
標準のだと僕の5sもズレてます。(^^;
横:−1
縦:+2
ジャイロ:−3
どの水平面に置いてもこの数値の傾向が変わらないので
ズレてるのは間違いないと思います。
なぜかレベルというアプリでの値は正常値なんですがなんでだろ?
まだ、これ試してないけど直るかもしれないならやる価値あり
ですね。
書込番号:16678261
0点
自分のはダメぽいです_| ̄|○
ダメなら電話くださいだったので
また一週間iPhoneがなくなる‥
諦めず寝る前にやり直してみるかな。
書込番号:16678575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様、有益な情報をありがとうございます。早速実行してみます。
docomo5s板によく出現する意味不明なスレ主の情報よりも10000倍為になりました^_^
書込番号:16678764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この情報、 Apple の電話サポートでは案内されてないそうですが、どこのアップルの情報ですか?
ちなみに、私のは直りませんでした。
書込番号:16679868
1点
Appleのサポートセンターからの情報です。
昨日電話した時に試して欲しいと言われました。
書込番号:16680266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連続して、返信してすみません。
かならず、直る対処ではないみたいです。
書込番号:16680286 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分のiPhoneは直らなかったので
今サポートセンターに連絡しました。
今回の手順は最近Apple本社から
指示があった手順だそうです。
この手順、改善出来る場合もあれば
出来ない場合もあるとの事です。
Apple本社もこの件に関しては情報
収集をしている段階らしく協力を求められました。
この手順で直らない場合の次の手順は
復元をして欲しいとの事です。
自分のiPhoneは何もデータが入ってないので
今夜試す予定です。
また、改善出来れば報告します(^-^)/
書込番号:16680429 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
とても参考になりました!
私もずれがあったのでご紹介の方法をして、
初期化をして変わらなかったのです……
が、
本日相談をしたところ、
同じように案内されました。
私はオレンジアップル様の紹介を見ていて実行していたので
案内がとてもスムーズに行きました。
結果としては
「モーションセンサーのズレは多くの方からご相談を受けている。
オレンジアップル様の方法、初期化によって直る方は何人かいる。
これで治らないと
現段階ではアップデートを待っていただくしかない。」
ということでした。
エンジニアが必死に修正プログラムを作っているとのことでした^^
本当にありがとうございました!
書込番号:16681260
2点
自分のiPhoneもズレがあったので試してみましたが、残念ながら改善しませんでした^^;
まぁ特に何も困ることがないので、気長にアップデートを待とうと思います^ ^
書込番号:16682681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> おやすみモードをon
> スリープ状態にして、90分充電する
> エンジニアが必死に修正プログラムを作っている
電話で Apple のサポートに確認しましたが、この何れの内容も確認できませんでしたね。
本体の再起動、端末の初期化を試してもダメでしたので、ハードの問題であることは間違いないとの見解でした。
書込番号:16690947
1点
Apple の電話サポートの方が、ハードの問題であることを認めたということです。
書込番号:16690952
0点
富ぅ士子ちゃ〜ん様
本当ですか…
私は直るといわれたんですが…
もう一度連絡してみます!
因みに交換対応でしたか?
書込番号:16692076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 因みに交換対応でしたか?
はい。交換対応してくれるそうです。ただ、在庫の方が...
書込番号:16695971
0点
電話する人によって、サポート内容にばらつきがあるようですので、 Apple は既に原因を特定し、製造ロットによって、対応が違うのかなぁ...とも思ってます。
ですので、このような改善方法はおまじない程度と考えて、ぬか喜びしないのが吉かと思います。
書込番号:16695993
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/04/16 5:38:07 | |
| 1 | 2018/04/18 14:30:40 | |
| 14 | 2018/02/26 20:37:45 | |
| 8 | 2017/03/30 20:35:28 | |
| 4 | 2016/11/06 23:59:44 | |
| 2 | 2016/08/18 17:33:16 | |
| 2 | 2016/08/03 10:22:30 | |
| 12 | 2016/07/03 14:36:58 | |
| 8 | 2016/03/15 6:03:23 | |
| 16 | 2017/02/11 10:27:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









