『メール設定のデフォルトアカウントについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール設定のデフォルトアカウントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

スレ主 ィォさん
クチコミ投稿数:82件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

既存の連絡帳アプリではなく別の連絡帳アプリを利用したいと思い検索していたところ、いくつかの連絡帳アプリの注意書に『メールのデフォルトアカウントをEメール(@ezweb.ne.jp)アドレス以外(iPhone、icloud等)に設定しないと連絡先が消える恐れがある』とあり、設定を見てみたのですがメールアドレスを@ezweb.ne.jpしか使っていないためか設定の中の項目にデフォルトアカウントの欄が出ていません。


この場合、私のデフォルトアカウントはEメール@ezweb.ne.jpに設定されているという意味なのでしょうか。


専門用語や意味がよくわからず無知な質問ですみません。


PCを使わず連絡帳のグループ分けをしたいと思い別の連絡帳アプリをインストールする段階で現状に至ってます。


このような場合の対応をご存知の方がおりましたら御教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:16727250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/19 19:17(1年以上前)

“メール”のデフォルトアカウントではなく“連絡先”のデフォルトアカウントです。

 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1204190011
 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1203120051

書込番号:16727329

ナイスクチコミ!2


スレ主 ィォさん
クチコミ投稿数:82件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/10/19 20:36(1年以上前)

飛行機嫌いさん、御教示いただきありがとうございます。


御教示いただいた連絡先ですが設定の中の項目の連絡先に『自分の情報』の下に『デフォルトアカウント』の欄がありませんでした。


これは複数のメ-ルアドレスを登録していないと表示されないとauのサポ-トペ-ジにあったのですが、複数のアドレスを使用する予定がない場合どうすればデフォルトアカウントを@ezweb.ne.jp以外に設定できるのかわからずにいました。

書込番号:16727693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/19 21:22(1年以上前)

 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1204190011

の“ご注意ください。”をお読みください。

書込番号:16727925

ナイスクチコミ!2


スレ主 ィォさん
クチコミ投稿数:82件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/10/19 21:54(1年以上前)

飛行機嫌いさん、御教示いただきありがとうございます。


御教示いただいた注意書の『◎Eメール (ezweb.ne.jp)」以外のアカウントが出てこない場合はiCloudのアカウントを取得頂きお試しください。』ですが、iCloudのアカウントもEメール (ezweb.ne.jp) で取得しています。


これが出来ない原因でしょうか…

書込番号:16728108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/19 22:10(1年以上前)

iCloudの連絡先をオンにしていますでしょうか?

 http://icloud1.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

書込番号:16728195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/19 22:22(1年以上前)

デフォルトアカウントをiCloudに変えても、既にあるデータが自動的にiCloudに移るわけではなく、
自分で移す必要があります。ご注意ください。

データの移し方は、下記をご覧ください。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005332/SortID=15459880/#tab

書込番号:16728267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ィォさん
クチコミ投稿数:82件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/10/19 22:22(1年以上前)

飛行機嫌いさん、御教示いただきありがとうございます。


出来ました!!


iCloudが連絡先と同期されておらずオンにしたところ、無事デフォルトアカウントの欄が出てEメール (ezweb.ne.jp) ではなくiCloudを選択することが出来ました!!


ありがとうございました!!

書込番号:16728268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/19 22:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

iCloudのメールをON

私のは選択できるようになってますが....

Gmailでも同じです

おまけ

私の5sはiCloudのメールアカウントを有効にしておけば選択出来るようになりましたが....

Gmailでも同じです。

書込番号:16728279 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ィォさん
クチコミ投稿数:82件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/10/19 22:27(1年以上前)

飛行機嫌いさん、御教示いただきありがとうございます。


バックアップの方法も御教示いただきありがとうございます。


教えていただいた方法でやってみます!!
ありがとうございました!!

書込番号:16728303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ィォさん
クチコミ投稿数:82件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/10/19 22:33(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん、御教示いただきありがとうございます。


私の場合はiCloudの同期設定がすべてオフになってました。


連絡先だけでなくメールをオンにしてもデフォルトアカウントの欄が出てくるんですね。
知りませんでした…


ありがとうございました!!

書込番号:16728337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/19 22:37(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

スレ主さんの質問は、

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005272/SortID=16036372/#tab

のようなことが起きて連絡先のデータが消えてしまわないようにする方法です。

なので、関係するのは、“メール”のデフォルトアカウントではなく“連絡先”のデフォルトアカウントです。

書込番号:16728363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/19 22:47(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

そのようでしたね(^_^;)
iPhoneのメール設定のデフォルトのアカウント選択を行いたいのかと思いあのようなレスをしました。

スレ主さん、混乱させてしまったようで、すんませんm(_ _)m

投稿した後に見直したら、スベったと思いました(°_°)

書込番号:16728419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ィォさん
クチコミ投稿数:82件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/10/19 22:55(1年以上前)

飛行機嫌いさん、スマホビギナー戦士さん、御教示いただきありがとうございました。


飛行機嫌いさんに御教示いただいた内容もスマホビギナー戦士さんに御教示いただいた内容も、どちらも参考になりました!!


ありがとうございました!!

書込番号:16728464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/19 23:36(1年以上前)

> 連絡先だけでなくメールをオンにしてもデフォルトアカウントの欄が出てくるんですね。

誤解されているかもしれないので、念のために書いておきます。

iCloudの連絡先をオンにすると、連絡先のデフォルトアカウントの選択肢にiCloudが現れます。

iCloudのメールをオンにすると、メールのデフォルトアカウントの選択肢にiCloudが現れます。

連絡先のデフォルトアカウントと、メールのデフォルトアカウントは、全く別のものです。

連絡先のデータを保護するために、連絡先のデータの保存場所をezwebからiCloudに変えるためには、
iCloudの連絡先をオンにする必要があります。

書込番号:16728698

ナイスクチコミ!1


スレ主 ィォさん
クチコミ投稿数:82件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/10/20 07:06(1年以上前)

飛行機嫌いさん、御教示いただきありがとうございます。


連絡先のデフォルトアカウントを設定する場合は連絡先で…、メールのデフォルトアカウントを設定する場合はメールで…、とそれぞれの同期設定が必要なのですね。


とても参考になりました!!


アカウント設定の項目やEメールアドレスがアカウントとなっている部分などもあり複雑でよくわからずにいました。


私が質問の件名から間違えていたのでスマホビギナー戦士さんはメールのデフォルトアカウントの方法を教えてくださったのだと思います。


今回、お2人に教えていただいて本当に助かりました!!
ありがとうございました!!

書込番号:16729543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング