『白黒反転』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白黒反転』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

白黒反転

2013/11/22 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

例えば、 電話 → すべての連絡先 にすると背景が白で文字が黒に表示されます。
自分としては背景が黒で文字が白の方が見やすいし、バッテリー消費電力も減るのでは、
と思うのですが、可能でしょうか?

書込番号:16868015

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/22 21:59(1年以上前)

設定→一般→アクセシビリティ→色の反転で可能ですが、液晶を表示させているわけですからバッテリーの減りという点では変わらないかなと思います。

書込番号:16868034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/22 22:00(1年以上前)

設定→一般→アクセシビリティ→色を反転
これではダメですか?

書込番号:16868042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/22 22:01(1年以上前)

ハハっ(^^;;
とんぴちさんと被りましたね(^^;;

失礼しましたm(_ _)m

書込番号:16868049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/22 22:03(1年以上前)

あふぉ爺.comさん

私もよくありますので^^;
気にしないでくださいね。

書込番号:16868055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2013/11/22 23:03(1年以上前)

ありがとうございました。
非常に見やすくなりました。 ただ、カメラを使用する場合、写真も白黒反転してしまい、
使い物になりません。解決策ありますか?

書込番号:16868330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2013/11/23 00:24(1年以上前)

この機能って、基本的には目に障害がある人用ですよ。
ですので一般の方がこの機能を使うのはちょっとって思います。。。

書込番号:16868642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/23 02:28(1年以上前)

残念ながら、これはボチボチ家電好きさんも仰っているように視覚サポート機能の一環で文字と背景だけを反転するものでは無く
画面全てを反転する機能になってます。
写真はおろか、ホーム画面もすべて色が反転しているでしょうが、これはこの機能の仕様ということになるでしょうから
この機能を生かした状態で写真だけを正常に見せることは出来ないと思います。
主さんは背景が白い状態だと見えづらい感じなのでしょうか?
色を反転をOFFで戻して、明るさの調整とかで対応とかではダメなのでしょうか?

書込番号:16868899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiyoppeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/23 04:57(1年以上前)

ホームボタンを続けて3回押すとアクセシビリティオプションが出てきませんか?

その中に 色を反転 もありますので、そこで変えられてはいかがですか?

書込番号:16869015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/11/23 08:45(1年以上前)

液晶の場合、使用中はバックライトは常に点灯しており、黒表示は液晶シャッタで光を遮っているだけです。
しかも、液晶シャッタで消費する電力はバックライトよりはるかに少なく、白表示も黒表示もトータルの電力に差はありません。
つまり、電力消費を抑えるなら、バックライトを暗く、つまり画面設定の明るさを抑えるべきです。

書込番号:16869390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/11/23 08:53(1年以上前)

そういえば、昔の研究で、白バックの方が目に優しいという話がありました(初期のコンピュータの画面は黒バックに白文字が普通だった)。
黒バックにすると、全体的に暗くなるので目の虹彩が開き、白文字部分の網膜への刺激が局所的に強くなるのが良くないということだったと記憶しています。
網膜に障害を持つ人は、強い刺激を与えたほうが判別しやすいので、アクセシビリティ設定で黒バックに設定できるのかと。

書込番号:16869418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2013/11/23 10:09(1年以上前)

皆さん親切にいろいろな情報ありがとうございました。
消費電力が変わらないのはよく理解できました。
>ホームボタンを続けて3回押すとアクセシビリティオプションが出てきませんか?
これはうまくいかずに、3回押すとまた、ホームボタンに戻ってしまいます。

もう一つお聞きしたいのですがロック画面の時計のフォントは変更できますか?

書込番号:16869674

ナイスクチコミ!2


hiyoppeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/23 10:44(1年以上前)

ホームボタンの3回押しは設定アプリの一般→アクセシビリティ→ショートカットで色を反転など必要な項目にチェックを入れると反映されると思います

試してみて下さい

書込番号:16869788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/11/23 10:46(1年以上前)

時計のフォント変更不可。

アクセシビリティーショートカットー色を反転 でトリプルクリックが有効になる。

冷たいようだが、ここに書き込んで回答をボッとして待つ間に、Googleで調べるとか、弄りまくる とかした方が早いし、付随して色んな事も分かってくるよ。

書込番号:16869797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2013/11/23 11:12(1年以上前)

3回押し、うまくいきました。非常に使いやすくなりました。
kami.itさんのおっしゃる通り、今後はなるべく自分で調べるようにしたいと思います。

書込番号:16869912

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング