『20日はゴールド入荷なし』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『20日はゴールド入荷なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信24

お気に入りに追加

標準

20日はゴールド入荷なし

2013/09/19 13:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

スレ主 iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

近所の複数のauショップに確認したところ、20日はブラックしか入荷しないので、ゴールドは予約でしか受けられないとのこと。
発売日に予約のために並ばせるとか、ふざけてる。
発売日じゃないじゃん。
ブラックのみ発売日と発表しろよ。
アップルストアかauの旗艦店なら、入荷するのかなあ?

書込番号:16606211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:47件

2013/09/19 13:28(1年以上前)

まったくです。私も店舗確認しましたら同様の内容でした。
20日はグレイしか発売しません、と公式で伝えるべきでしょう。
(一部店舗ではゴールドも入るそうですが)

確認せずに当日購入できると思って並ぶ人もいるかもしれません。

書込番号:16606256

ナイスクチコミ!4


スレ主 iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/09/19 13:32(1年以上前)

暁の開拓者さん

大阪のauの旗艦店に電話したら、入荷の連絡は入っていません。でした。
地方のショップに入っていて、旗艦店に情報が入ってないとか、おかしい。
明日の朝に、東名阪の旗艦店でイベントする予定だけど、実はブラック以外は、今日は受け付けだけです、とか発表するのかなあ。

書込番号:16606264

ナイスクチコミ!2


スレ主 iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/09/19 13:56(1年以上前)

au大阪(大阪のauの旗艦店)に、再度電話して確認したところ、そこでも初日はグレイ(ブラック)しか入荷しないと言うことでした。
芸能人を呼んでイベントまでするのに、グレイ以外のiPhone5sは予約受付しかしないとか、ありえません。
アップルストアくらいには入るかもしれませんが、アップルストアでは下取りしてくれません。
下取りでの購入が希望なので、auショップに朝一番に並んで予約するか、オンライン予約をするかしかないですね。

書込番号:16606338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/19 14:26(1年以上前)

それは・・・
昨日からニュースで言われる処とは言え、
今日の時点ではもう「仕方ない」と言いますか・・・

5cは兎も角5sは。

"複数の米通信キャリアからの話として、iPhone 5sの入荷量が予想より著しく少ないと報じています。"
"ある通信キャリアは「極端」、別のキャリアは「グロテスク」と述べるほどで、その程度が尋常でない"

何せ事情が事情。

それにしても何で米国時間の17日にいきなり騒ぎ出すのか(ウォールストリートジャーナル系その他)
キャリアもその頃に知ったと言う事でしょうか。

書込番号:16606405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/19 14:32(1年以上前)

日本は今日から
あちこちでバナー広告が踊り始めましたね・・・
キャリアのONLINE SHOPの


「iPhone 5sの初回出荷量は「驚異的に少ない」米ウォール・ストリート・ジャーナル紙」

"iPhone 5sのオンライン購入"
"販売方法詳細、ついに発表"
"社会人も!学生も!オンラインで確実"

書込番号:16606417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/19 14:51(1年以上前)

ないない商法ですかね。

書込番号:16606450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/19 14:56(1年以上前)

日本時間で昨日朝の記事で、しかも雑なガジェット通信。かなり抜粋された内容ですけど

http://ggsoku.com/2013/09/iphone5s-sukunasugidayo-by-us/?pos=top_story

と言ったところで。

書込番号:16606465

ナイスクチコミ!3


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/09/19 18:56(1年以上前)

随分前から造り溜めしていたようだけど。
設計及び製造品質が悪くて歩留りが上がらないと見るか、品質管理が厳しいと見るか、発売日直近の市場心理を狙ったのか はそれぞれの判断。

書込番号:16607155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/09/19 18:58(1年以上前)

グレイ以外の色が特に品薄なことを考えると、歩留まりが悪いんでしょうね。
明日の朝は、とりあえずショップに並んで、グレイが手に入ったらそれでよし、グレイの入荷数に間に合わなかったら、ゴールドを店頭で予約する予定です。

書込番号:16607165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/19 19:07(1年以上前)

指紋認証が予想以上に歩どまりを悪くしているみたいですね

書込番号:16607204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/19 19:35(1年以上前)

まあ、確かに約一週間前のお話はTouchIDの件が。


先に貼った記事で抜粋していない内容の内、その他のキャリアの話は

"ゴールドとホワイトの入荷量はとても少ない"点と、
"入荷する新型iPhoneの70%〜80%がiPhone5cだ"

位でしょうか?(チャイナコムの話になると推測と噂の華盛りになるので。まあ、事実懸念はされますけど。)

書込番号:16607298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/19 21:24(1年以上前)

御免なさい。間違えました。
>チャイナコム
チャイナモバイル。

何れにせよ私のレスの内容なぞ、明日の結果で分かるお話でしかありません。

書込番号:16607832

ナイスクチコミ!3


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/09/19 21:37(1年以上前)

余談だけど・・・
立ち上げ時に歩留まりが上がらない箇所は、だいたい設計が甘い。
そして、抜本的に治さない限り、それが製品不適合のタネとなってずっと残る事が多い。

組み付けが上手く行かないことが多いところは、本来必要な耐久性がなかったり、環境ストレスに耐えられないモノが出たり・・・

まぁ、余談だから、気にしないように。

書込番号:16607906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/19 21:58(1年以上前)

ヨドバシカメラが 5sの在庫状況を公表してました
参考まで。
http://www.yodobashi.com/ec/support/apple/iphone2013/au/index.html#au5s

書込番号:16608046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/19 22:51(1年以上前)

"Apple Storeおよびキャリアショップの大型基幹店舗以外では、iPhone 5sのゴールド色およびシルバー色が入荷未定"

は兎も角、

"現時点における"
"第二次入荷時期および、ゴールド・ホワイト両色の入荷時期は未定"

ですか・・・結局。

書込番号:16608315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/19 23:42(1年以上前)

>"現時点における"
>"第二次入荷時期および、ゴールド・ホワイト両色の入荷時期は未定"

>ですか・・・結局。
良くも悪くも これがアップルなんですよ。

私は ジョブスがアップルに復帰する前からの macユーザーですが
当時から 初期出荷は異様に少ない。2-nd出荷の情報なんぞ 販売店には全く言わない。
なので,使いたいなら割り切って待つ。割り切れなければ 他機に乗り換える
という 消費者サイドには単純な二択になるのが アップル製品なんですよ。
消費者から見た場合 こういうやり方は良いとは思いませんが
忍耐力を鍛えられると考えればメリットもあるかもしれません。(笑)

書込番号:16608565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/20 08:44(1年以上前)

さあ。どうなんでしょうね?

スティーブン・ポール・ジョブズ亡き後も、
スティーブン・ポール・ジョブズがAppleに居なかった時期も。
今やAppleに何ら思い入れもありません(只の日常の生活の道具に)

ジョブズがNeXT毎Appleに復帰してもう16年も経ちますか・・・
何れにせよもう、
突如iMacのような、突如iPodのような、突如iPhone(iOS,旧iPhoneOS)のような事はもう、今後一切起きないでしょうし?

さて。
今後のAppleの業績に直接的に貢献する
世界最大のチャイナモバイル向けを11月に控え、
どうなんでしょうね?
当初から懸念される今後のiPhone5sの出荷状況は。

チャイナモバイル。
加入者数約7億4千万。3Gユーザーだけで約2億人。
アップルの製品が買える富裕層は約8千万人。
内2千万人が既にSIMロックフリーiPhoneユーザー(と言っても2G)

当然チャイナモバイルにTD-LTEを。

書込番号:16609453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/20 08:46(1年以上前)

寝ぼけてました。御免なさい。
>ジョブズがNeXT毎Appleに復帰してもう16年も経ちますか・・・
26年。

書込番号:16609459

ナイスクチコミ!0


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/20 12:44(1年以上前)

こりゃぁ・・テンバイヤーが儲かるな。

書込番号:16610073

ナイスクチコミ!0


スレ主 iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/09/20 16:41(1年以上前)

dora800mmさん

ヤフオクで「iPhone5s ゴールド」で検索したら、88件も出てきました!(苦笑)

書込番号:16610731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/20 18:57(1年以上前)

dora800mmさん。はじめまして。

>こりゃぁ・・テンバイヤーが儲かるな。


香港特別行政区と違って本土でのお話ですか?

今更、別に儲かると言うほどの話とも。
二位のチャイナユニコム、三位のチャイナテレコムに続いて、
一位のチャイナモバイルが、当局にiPhoneの免許を貰っただけで。
当然Appleにとってその影響は大きいものの・・・
そもそもiPhone5cですら価格は4400元(7万円強)

日本とは「香港(特別行政区)版SIMロックフリーiPhone4Sの14〜15万円で普通」の頃の感覚以上に、今は意味が違うと思います。

当然、
日本で流通するモデルA1453は無関係。

書込番号:16611160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/21 12:25(1年以上前)

昨日auにて朝一番でゴールドを予約してきました。展示もシルバーのみで販売はグレーのみ、シルバー&ゴールドは予約のみでした。私はゴールドを予約しましたが早ければ7日後、遅くても2週間と店員さんが答えていましたので、キャリアはすでに第二次出荷を把握しているはずです。いつ入荷するかわからないなんて世間で騒がれ過ぎていているだけです。キャリアとアップルの契約上の販売戦略でしかありません。5Cがいい例です。絶対的に5Sをメインに販売台数を伸ばすために希少性をあげている。それを引き立てるめにあるのが5Cつまり5Sのかませ犬です。3連休なので各キャリアがどのくらいの予約実績があるのか?そして予約台数をもとに出荷する。運送コスト削減と過剰在庫のリスクを抑える、企業として当たりまえの流れかと思います。きっとアップルが考えることは@購入してもらうために希少性をどう表現したらいいのか?Aアップルにとってリスクとコストを極力抑えるためにそうしたらいいのか?これが経営戦略であることがうかがえます。

書込番号:16614199

ナイスクチコミ!0


スレ主 iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/09/21 12:47(1年以上前)

とんこつとんとんさん

「キャリアが把握している」かどうかというのは消費者にはどうでもよくて、「ショップが把握できる」かどうかが重要なのでは?
ショップに情報が降りてこないところに問題がありますよね。

書込番号:16614279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/21 13:36(1年以上前)

ウォールストリートジャーナルも、
間接的にAppleの情報操作に利用された雰囲気濃厚にされて・・・
幾らキャリアが情報のソースだったとは言え。

結果、
うみのねこさん、関西人Tさんの読みが的中。


そしてウォールストリートジャーナルは、
更に苦々しくも

"アップルは、iPhone 5sのゴールドモデルに対する消費者需要の高まりを受けて、ゴールドモデルの増産を部品供給業者に求めている"

を報じるはめに。

もっと腹立たしい目にあったのはメガキャリア3社。

"行列途切れても「在庫あります」"

まさかスペースグレーが売れ残る事態にはもう。

iPhone5sの発売後3日間の推定出荷台数(勿論第一次出荷国分)は250万台、5cは300万台。従来機の「iPhone5」は推定500万台とか?

"今回の販売施策と出荷構成については、業界関係者の間でも「アップルによる話題作りにすぎない」"

は、結局Appleの首を絞める事になるでしょうけれど?

書込番号:16614447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング