『充電ケーブル』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電ケーブル

2013/11/29 12:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

クチコミ投稿数:17件

iPhone5sに付属のケーブルで充電して
『このケーブルまたはアクセサリは認定されていないため、このiPhoneで正常に動作しない可能性があります』
と、表示されることってありますか?
私はiPhone5sを、妻はiPhone5を使っているのですが充電する時に二人とも
たまに上のようなメッセージか出て充電できないことがあります。
差し直したら充電できたりしますが。
充電ケーブルが見た目二つとも同じなので
どっちがどっちに付属していたやつかわからないのですがこういうのって別におかしいことではないのでしょうか

書込番号:16894437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/29 13:30(1年以上前)

本体もケーブルも問題ないという前提なら、
例えばUSBハブ経由だったり、社外品アダプターなどで出ることありますね。

書込番号:16894623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2013/11/29 13:47(1年以上前)

Appleサポートに連絡して、事象を報告しましょう。
ケーブルが正規品なら、まず出ない警告ですが不具合の可能性もあるので
念のための確認電話です。
AppleStoreが近ければGenius Barを予約して向かって下さい。
無理なら、近くのApple正規プロバイダー量販店へ。

AppleサポートHP(こちらのここからスタートよりiPhoneを選択して事象確認することも可能です)
http://www.apple.com/jp/support/contact/

Apple正規プロバイダー(こちらのサービスからお住まいの所を入れれば近くのお店が見つかります)
https://locate.apple.com/jp/ja/

書込番号:16894660

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2013/11/29 14:14(1年以上前)

ケーブルのどちらかが1番怪しいけど、
レアケースで、商用100Vが不安定な場合出る
時があります、エアコンや冷蔵庫のコンプレッサー
のONOFFとか、新幹線のコンセント利用とか。

書込番号:16894717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2013/11/29 18:31(1年以上前)

ケーブルは付属品をお使いなのですね。

充電は、そのケーブルをApple純正USB電源アダプタにつなげて家庭用コンセントにさしていらっしゃるのでしょうか?
それとも直接コンピュータのUSBポートにさしていらっしゃるのでしょうか?

Apple 5W USB電源アダプタ
http://store.apple.com/jp/product/MD810LL/A/apple-5w-usb-電源-アダプタ?fnode=48

書込番号:16895395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/11/29 20:33(1年以上前)

品格コムさん
USBハブも社外品アダプターも使っていないんですよねー(´・_・`)

ihard Loveさん
今の時間じゃ電話できないみたいですね?!
appleサポートにメールで問い合わせはできないんでしょうか。

nageshidaさん
そういうこともあるんですね!
普通のアパートのコンセントなんですけどねー(^_^;)

ふじくろさん
iphone付属の純正ケーブルを
付属の純正アダプターに差し
部屋の壁のコンセントに差してます!

書込番号:16895786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/11/29 21:52(1年以上前)

Appleサポートはオンラインもある。今後のために自分で探そう。

ケーブルの件は、PCのUSBで問題無ければ、AC100Vが安定していない可能性がある。

同じなら、コネクタの差し込みが不完全、USB側かライトニング側いずれかの具合が良くないのかもしれない。
ケーブル内部のコンタクトへの接触、ケーブルの芯線の断線、ライトニングの挿入部の寸法が小さめで姿勢変化が大きい、薄くて接触力が上がらず接触抵抗が大きい、金メッキ表面に絶縁皮膜、チップ不良・・・などなどあるが、ココでは特定不能。

安いものじゃないから、サポートに相談が最良だね、やっぱり。

書込番号:16896148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2013/12/01 02:10(1年以上前)

もう、週末連休に入られたでしょうし、連絡はしたものと解釈しますが.....
私が、最初に提示したAppleサポートのHPで事象を追いかけましたか??
追いかけていれば、メールとの返答は返ってこないはずなんですが.....
ここからスタートをiPhoneからでもPinchしながら困りごとの対象をタップしていくと、連絡用書き込み迄辿り着きます。
試しに適当に追いかけて行くと解りますよ。

書込番号:16901209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/12/01 02:18(1年以上前)

kami.it さん
i hard loveさん

遅くなってすみません。
仕事の都合で昼間連絡できず・・・
連絡用書き込みまでちょっとわからなかったので今日昼間にでも電話しようと思います。

書込番号:16901221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/12/01 14:35(1年以上前)


充電ケーブルの先の金メッキの部分
よく見ると若干メッキが剥がれてるとゆうか黒くなってました。
どうやら最近歯が生え始めた息子が口に入れてたようで....(´-ω-`)
多分水濡れということで
appleの工事に送って水濡れという結果だった場合新品交換で請求がくるようなので
まだ充電することができるならば充電できなくなるまで使い倒そうと思います。
お騒がせしました(´-ω-`)

書込番号:16902814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/12/02 11:11(1年以上前)

特に小さいお子さんは何するかわかりませんからねぇ。
容易に口に入りそうな大きさの物は手の届かない所に置いておかないと危険です。
自分も身内の子供がCR2032を飴のように舐めてたのを発見した時はゾッとしましたよ。

書込番号:16906250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/12/02 11:24(1年以上前)

コンタクトのめくれがあると、本体側コネクターのコンタクトも傷める可能性があるので、使用中止推奨。
めくれてなくても、ケーブル側の金メッキ部の荒れで、本体側の金メッキを損傷するかもしれないので。

書込番号:16906282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2013/12/02 11:49(1年以上前)

そうですかー(^_^;)
じゃあ社外品でも買うことにします。
iOS7になって非正規品のライトニングケーブルは使用できないとどこかで見た気がしますが、昨日Appleサポートで聞くと使用できるやつもあるということなので....

書込番号:16906345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/12/02 11:58(1年以上前)

プラグ部分が太めなので、バンパーやケースに干渉する場合がありますが、
Amazonの認証チップ付きのでも良いんじゃないでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/dp/B009SYZ8OC

自分は楽天あたりで売ってる300円以下の激安ケーブルでも問題ありませんが。

書込番号:16906367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/12/02 11:59(1年以上前)


品格コムさん
それは恐ろしいですね....
本体ばかり触らせないようにしてて充電ケーブルのことは気にしてませんでした(´-ω-`)

書込番号:16906371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/12/02 12:00(1年以上前)

社外品でも現在使えるものは確かにあります。
家にあるのも一部使えていますので。
ただ、前からあったものが半数近く使えなくなったので今後アップデートするごとに使えないものが増えるかも。
それだけは覚悟して社外品に臨んでくださいね。

書込番号:16906374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング