『PC(Mac)1台で夫婦のiphone2台を使う方法おしえてください。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PC(Mac)1台で夫婦のiphone2台を使う方法おしえてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

スレ主 ゴエ 5さん
クチコミ投稿数:140件

今度、夫婦で2人ともiphoneに変えるのですが、いまいちiTunesの同期や
バックアップが難しく悩んでいます。

やりたいことは、1台のmacで使用で以下の
・夫婦同じiTunesの曲を共有したい。
・APPストアなどアプリを共有したい。


ですので、夫婦同じappleID、クラウドIDは別々でいいのでしょうか?

PCアカウントで管理は切り替えが面倒くさいのでやらず、
バックアップを間違えないように別々で管理する為、
optionキーを押しながら立上げのiTunesのライブラリを夫婦で別々に作成し、
切り替えるようにしてますが、
iTunesの曲を共有したいので、
曲のフォルダをパブリックに移動しましたが、
毎回どちらかのライブラリの時に新たに曲を追加したら、
もう片方のライブラリに切り替えたとき、
曲が反映されてないので、
「ライブラリに追加」項目を選んでるのですが、
自動で反映されないのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17298519

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/03/13 15:57(1年以上前)

機種は違うけど基本同じなので参考まで
http://d.hatena.ne.jp/stilo/touch/20111017/OneMacTwoiPhone4S

>ですので、夫婦同じappleID、クラウドIDは別々でいいのでしょうか?
そうです。

>optionキーを押しながら立上げのiTunesのライブラリを夫婦で別々に作成し、
 <中略>
>曲が反映されてないので、
>「ライブラリに追加」項目を選んでるのですが、
>自動で反映されないのでしょうか?
そもそも、optionキー押しながら起動ということは別々のライブラリなんだから、
例えパブリックフォルダに移しても反映しなくて当然だと思うんですけど。

書込番号:17298659

ナイスクチコミ!3


スレ主 ゴエ 5さん
クチコミ投稿数:140件

2014/03/13 16:11(1年以上前)

品格コムさん

ありがとうございます。
曲の件は了解しました!

iCloud別々にしていたら、
iTunesのライブラリを別々にしなくても
1つ(同じ)のライブラリで夫婦別々にiphoneのバックアップできるのでしょうか?

書込番号:17298703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/03/13 18:38(1年以上前)

参考
https://discussionsjapan.apple.com/message/100637701

PCにそれぞれのバックアップを残すにしても、iCloudにもバックアップしておいた方が万一の時安心です。

書込番号:17299105

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2014/03/14 08:06(1年以上前)

iPhone2台ではありませんが、家内のiPod touch/iPadと自分のiPhone/iPadを同様に管理してます(パソコンはMac)。
iTunes側は一つのPCアカウントとライブラリを共有しており(切り替えはしてない)、ストアIDは全ての端末で共通に、iCloud IDは利用者毎に設定しています。
iCloudに関わるアドレス帳やカレンダーなどはiTunesでは同期させず、Over The Air(OTA)で同期しています(Macには家内用のアカウントも作ってあり、家内のiCloud関連データはこちらで管理、家内のアカウントではiTunesは使わない)。
購入したアプリや音楽はもちろん共有できますが、曲に関しては嗜好が違うのでプレイリストを作って、プレイリストを同期させています。
バックアップは機種ごとに名前を変えておくだけなので、一つのiTunesライブラリに共存できます。

書込番号:17301064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング