『5→5sでの電波改善』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5→5sでの電波改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB auを新規書き込みiPhone 5s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信21

お気に入りに追加

標準

5→5sでの電波改善

2013/09/20 11:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au

クチコミ投稿数:11件

地元ネタですみません。
5だと熊谷〜上尾間でパケ詰まりしていましたが、
今電車に乗りながらチェックしてみると、ずっとLTEで安定しています。
変えてよかった!

書込番号:16609871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:11件

2013/09/20 11:51(1年以上前)

機種不明

いつもパケ詰まりする北鴻巣あたり。

ちょっとスピードテストしてみました。
北鴻巣をちょっと出たところで、メガドンキーが見えるあたりです。

書込番号:16609898

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/20 12:12(1年以上前)

auでiphone5→iphone5s乗り換え考えてる奴は一番気になってる点だと思うんだよなあ
会社が電波環境ひどくて300kbpsくらいしか出ないしパケ詰まりしまくるから
5sに乗り換えるかMNPするか迷ってる

書込番号:16609946

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/09/20 12:16(1年以上前)

iPhone5では自宅が3Gでしかつながりませんでしたが、iPhone5sにしたら、LTEでつながるようになりました。

もっとも、自宅ではネット接続はWi-Fi&光なので、3Gでも不便はなかったんですけどね。

書込番号:16609962

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2013/09/20 12:21(1年以上前)

湘南新宿ラインの赤羽池袋間のトンネル、東十条と駒込の間だと思いますが、
いつもなら3Gどころか1xになるのにLTE継続でした。

書込番号:16609975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/20 12:26(1年以上前)

>iPhone5では自宅が3Gでしかつながりませんでしたが、iPhone5sにしたら、LTEでつながるようになりました。

800MHz LTEの恩恵はこういう部分で発揮されると思います。
2.1GHzでは届かない建物内やビル陰等まで届くので。

iPhone5でもLTEエリアではなかった郊外や地方でもカバーエリアの拡い800MHzがカバーしてくれることでしょう。
iPhone5でエリア内だったところは、基地局が近い2.1GHz帯を優先的に拾うので
良くなってるのは800MHzとは限らないですね。

iPhone5でもiOS7+PRL8により、バタバタ切り替わらなくなってますね。

書込番号:16609991

ナイスクチコミ!8


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2013/09/20 12:48(1年以上前)

速報値ですが、現在テストモードで5、5s、5cの受信感度を測定中。

2GHzでの比較で
5s、5cの方が2dB〜3dB受信感度が良くなっています。
アンテナ及び受信RF回路が改善改良されている様です。
特に手に持った状態だと5cがダントツで良いです。

800MHzでは、5cが5sより2dB良い結果です。
山や、海に出かけたり、電波が比較的悪い環境では5cお奨めです。
では、また。

書込番号:16610098

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/20 12:52(1年以上前)

筐体の素材?の関係かもしれませんが、5sより5cの方が感度が良いというのは複雑な気持ちになりますね。

書込番号:16610126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/09/20 13:12(1年以上前)

プラボディの恩恵なのか?(笑)

書込番号:16610193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/20 13:30(1年以上前)

5で未対応だった「Optimized Handover」に対応したから、LTE⇔3G間の切替えもスムーズになったみたいだね

書込番号:16610243

ナイスクチコミ!7


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2013/09/20 13:41(1年以上前)

追加結果
知り合いが購入した機体を追加して、5、5c、5sそれぞれ4台で追試。

結果は変わらず、5s、5c改善されております。
5sはプラスチックケースを装着して手持ち試験しましたが
やはり、5cがダントツで優秀。

構造上の理由か不明ですが、5sより5cが受信感度では上の様です。
それでも、5sは、5より改善しているので、2GHzでも恩恵ありですね。

ちなみに、試験場所の神奈川県南部、2GHz帯は、15M化が済んでいて800MHzより通信速度は
早いです。
詳しくは不明ですが、通信パラメータの変更の恩恵はiOS7でかなりありそうです。

また、SoftBankさんも、発売日に合わせて周辺地域で進めてきた、LTE10M化ですが。
山手線沿線も今週LTE10M化完了しているようです。

書込番号:16610271

ナイスクチコミ!13


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/20 14:33(1年以上前)

Qualcommのトランシーバチップが
「RTR8600」(5) から「WTR1605L」(5s/5c) にバージョンアップした事も貢献してる

書込番号:16610419

ナイスクチコミ!5


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2013/09/20 14:46(1年以上前)

週間アスキープラス 3社速度比較

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/173/173287/

au健闘、ドコモも頑張ってるね。 

書込番号:16610451

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/20 16:26(1年以上前)

iPhone5s,5c。

初のドコモ(800MHz。FDD-LTEバンド19)
800MHzに対応したau(FDD-LTEバンド18)
来年4月1日まで900MHz帯(FDD-LTEバンド8)無しのSoftBank・・・

発売初日8時間後で(2012年度国内通算「出荷台数」は、1066万台)

パケ詰まり。トラフィック。通信速度。
普段トラフィック挙句システム障害やセルの小型化等、震災時以外縁の無い地方は兎も角として。

面積除外すれば地方と人口が一桁違う場合もある東名阪とその近郊では、
何時頃「大体これが普通」と判断出来るんでしょう?

書込番号:16610688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/20 16:30(1年以上前)

>2012年度国内通算「出荷台数」は、1066万台

大変御免なさい。主語がありませんでした。
「iPhoneの」

書込番号:16610701

ナイスクチコミ!1


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/20 16:54(1年以上前)

アップルストア銀座で計測

NTTドコモ ....... 下り15.39Mbps/上り4.14Mbps
KDDI(au) ........ 下り64.54Mbps/上り11.52Mbps
ソフトバンク .... 下り17.28Mbps/上り4.69Mbps

http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/20/speed01/

書込番号:16610759

ナイスクチコミ!4


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2013/09/20 18:57(1年以上前)

アップルストア銀座で計測
は、記事に一部誤りがありそうです。
auだけ、屋内対策用の2GHz帯の15M幅、100Mbpsの電波を
掴んでいる様です。
記事ではオープンのプラチナバンドの話ですが、
都内のプラチナバンドは10M幅なので、40Mbps程度が最大値ですね。

書込番号:16611157

ナイスクチコミ!7


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/20 21:22(1年以上前)

なんで、AUだけ、そんなに早い100Mのをつかめるんですか?

書込番号:16611799

ナイスクチコミ!0


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/20 23:21(1年以上前)

auのメインLTE、プラチナバンド800MHz(10M幅で75Mbps)の人口カバー率は、年度末で99%
これは未使用の帯域を3年の歳月をかけて成し遂げたもの

2.1GHzのLTEの5M幅(37.5Mbps)も元々未使用帯域であり、最終的に20M幅(150Mbps)に拡大する予定
ただ、現行の5、5s/5cは「UE Category 3」なので最大100Mbps、次機種は未定(チップ価格が未定なので)

LTEは仕様上、混信に非常に弱い(一番強いのは、auのCDMA)
auやドコモは、混信の問題は無かったが、ソフトバンクは酷い混信でApple内でも問題になってたな
また、今春の記者会見で孫さんは、その釈明に追われてたけど、その回答に記者が失笑してたよ


マイナビの記事だけど、銀座周辺は、au基地局が整備されてるし
「RBB TODAY SPEED TEST」の測定値は非常に甘いので、実速度は計測値より−10Mbps(NTTで5Mbps、auで50Mbps)が実測値かな?
マイナビ記者もプラチナバンドの確認もできないほどバカでないと思う、なんか失礼なカキコだにゃぁ


人口カバー率の標準化は、総務省指導で完成した、
そして来年は、総務省指導で繋がりやすさの標準化もできる、
そして次は、速度の標準化に着手するだろう

速度は、デバイス(iPhone)からどこまで(サーバー)を計測するのか?この標準化は揉めるよなぁ
でもソフトバンクだけを除外すれば簡単に決まると思うよ、こんなのは技術者の一般常識で簡単に決まる話だから

大事なことは、みんなで決めた標準化を各キャリアが推進してくれるかどうか
キャリアのように振舞うが、実はキャリアじゃないキャリアがいるので、可笑しくなるんだよなぁ〜

書込番号:16612393

ナイスクチコミ!3


h1deak1さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/21 15:17(1年以上前)

いつになったら田中は腹を切るのでしょうかね?
一企業のトップとして多くの客を騙したのですから、
無償で交換できないならさっさと腹をかっ切って詫びて欲しいです。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/107/107547/

書込番号:16614773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/21 17:10(1年以上前)

>一企業のトップとして多くの客を騙したのですから、

どうなのかねえ。 どこの企業も似たような状況だと思うけど・・・
ドコモのLTEにMNPする予定だけど、ドコモのLTEも手放しで安心
できるような状態ではない。ユーザー数が多すぎて、かなり質が
落ちているという噂だよ。

書込番号:16615092

ナイスクチコミ!2


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 iPhone 5s 64GB auのオーナーiPhone 5s 64GB auの満足度4

2013/09/21 19:18(1年以上前)

昨年発売当時のau iPhone5は最高最強だったと思いますよ。
SBの3G、3GS、ドコモのXiと使ってきての感想。

会社の責任云々するならSBなど会社そのものなくさないとね、設備や体制整備二の次で売ること優先の会社。
最近ようやく設備増強に金かけているのは、あまりにも酷さが知れ渡り販売に支障がでたから。
ほとぼり冷めれば、本来のSBの姿に戻りますよ。

auの責任云々するなら今年になりトラフィック増大にau IP網が対応できずパケ詰まり等の問題引き起こしていること。

5S購入し現在順調ですが、それはau800M帯が空いているから、設備増強怠ればすぐ駄目になる。
発展過程の通信キャリアは絶え間ない設備増強に金を投入し続ける気と資金力があるかがポイント。

書込番号:16615460

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB au
Apple

iPhone 5s 64GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング