『謎の故障と復活』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『謎の故障と復活』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB auを新規書き込みiPhone 5s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

謎の故障と復活

2013/10/13 10:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au

クチコミ投稿数:1148件 iPhone 5s 64GB auの満足度5

こんにちは。

本日いきなりサイドボタンガ効かない&
どのアプリでも音が出ないという
症状が発生しました。
特に何かをいじったわけでもないのですが・・・


設定画面で着信音量のバーをいじると急に音が出るだけで
それ以外はミュージックでも音が出ませんでした・・・

壊れたかと思い焦りながらAppleサポートにに電話で問い合わせた
ところ、「設定のリセット」を
行ってみてくださいとのことでしたので、リセットしたところ
サイドボタンも効くようになり、音も出るようになりました。

同様の症状が出た方がいましたら、設定のリセットを
おすすめします。

ただ、指紋認証ほかほとんどの設定が初期状態になってしまうので
元に戻すのが面倒でした・・・
iCloudのバックアップから復元したら意味がないかなと思い・・・

書込番号:16700237

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/13 11:03(1年以上前)

普通に仕様だと思いますが…?

書込番号:16700319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1148件 iPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/10/13 11:07(1年以上前)

Appleいわく、仕様ではないと言っていましたよ。

書込番号:16700328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/13 11:37(1年以上前)

音楽や動画を再生している時の音量バーと着信音など一般のそれとは意味合いが異なるのです。
仮に前者をメディア音量バー
後者を音量バーと呼ぶことにします。

もし音量バーを最大にして着信に気づきやすいようにしていたとします。
しかしある日突然音楽が聞きたくなりました。
そこでユーザーはイヤホンを装着し音楽を聞き始めようとします。
もし再生ボタンを押したらどうなると思いますか?
最大音量で音楽が流れたら問題ですよね?

そういうことです。
これが2種類のバーの違いです。

書込番号:16700419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件 iPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/10/13 12:23(1年以上前)

PCブレイカー さま

いえいえ、2種類の違いなどは理解しています。
そうではなく、今回の症状はどちらの場合もボタンが効かなく、
マナーモードの有無に関係なく一切の音が出なくなり、
調節も不能、物理ボタンだけでなく、画面上のバーを動かしても
音が全く出ない状態になってしまったのです。

ですので、設定云々の話ではないのです・・
Appleも仕様ではなく、アプリとの相性などいろいろな原因が
考えられるのでリセットしてみてくださいと言ってますから・・・
それでも駄目なら本体を交換するまで言ってますから
仕様とかそういう問題ではないでしょう・・

私の説明が悪いのか内容を勘違いされていると思います。

今後、同様の症状が出た方の参考になればと思い
書き込ませていただきました。

書込番号:16700573

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/13 13:44(1年以上前)

>今後、同様の症状が出た方の参考になればと思い
>書き込ませていただきました。

内容は理解できるのですが、今後の参考にということであれば、スレのタイトルを工夫されたほうが良かったかもしれません。

書込番号:16700848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/13 14:07(1年以上前)

実際「A7の」iPhone5sがクラッシュ率を倍にしているような記事には、iPhoneユーザーの家族も社員もかなりひいていますけど(何せ「何で起こるかによりますけど・・・内容次第ではこんなんじゃ営業日に使い物になりませんし」で。)

ブルースクリーンに再起動・・・

最悪縛りが終わった年初までに自体が解決していなければ、
全員32bit版の5cで。と言う事になります(A7の5sのような事はありませんから)

書込番号:16700919

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB au
Apple

iPhone 5s 64GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング