『純正マップについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『純正マップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB auを新規書き込みiPhone 5s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正マップについて

2013/12/06 22:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au

何年か前に、純正マップがあまりにも作りがひどすぎるということがかなり話題にはなりましたが、いまの現状だとどうなのでしょうか?
違う場所に案内されても困るのでgoogleマップを使っています。
ですが、地図が見やすいのが純正マップかなぁ?とは思うのですが、もう信頼しても大丈夫なのでしょうか?

書込番号:16924427

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/12/06 22:51(1年以上前)

どうでしょう?

私は今は純正MAPしか使ってませんが、不都合はないですね。
GoogleMapsは最近、起動してません。

書込番号:16924451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/12/06 23:06(1年以上前)

コント文化系男子 さん

確かにこれまでいろいろと言われていたAppleの純正マップですが、ここ最近は「酷い」とか「使えない」といった声は随分少なくなったようにも思います。
主さんがどの辺の地域にお住まいで、実際の行動範囲などで使用してみて、ご自身で大丈夫かなぁ、って思ったらそれでよろしいのではないかと思いますよ。
私はもしものためにGoogleマップをはじめMapFan+とMyMap+入れてますが(^^;;
使いやすさで言えば、純正マップが一番使いやすいとは思います。

書込番号:16924512 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/12/06 23:10(1年以上前)

たった1年前ですが。。

まあ、データはだいぶ正しくなったようですし、そもそも、日本で使っている限り、人里離れた未踏の地で迷子になる心配はないです。
あまり気にする必要はないのでは?。それぞれ長所、短所があるようですし、使って便利な方を使えばよいかと。

書込番号:16924524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2013/12/07 00:26(1年以上前)

純正マップは表示が見やすいです。
案内の言葉もわかりやすくなりました。
十分、カーナビとして使えます。(常時使ってます。)

唯一の不満は「有料道路を使わない。」という設定が無いことです。
近くでもすぐにI.C.に向かおうとします。
そういうときはGoogleMapsで代用してますけど。

書込番号:16924798

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 iPhone 5s 64GB auのオーナーiPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/12/07 11:55(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん あふぉ爺.comさん P577Ph2mさん harurunさん
みなさん返信ありがとうございます^^
前と比べるとだいぶ改善されたようですね。
これからは純正マップとgoogleマップをうまく併用していきたいと思います!

書込番号:16926160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/12/07 23:22(1年以上前)

解決済みのところに野暮レスですが、

どれか1つしか地図アプリを入れられないって訳じゃないんだし、
地図アプリ毎に向き・不向きがあると思うので、組み合わせるのが正解だと思います。
例えば、
目的地の“某市某町何丁目”までは標準アプリを使って、
細かい所は他のアプリを使う・・・みたいな使い方すればいいと思います。
(個人的にYahoo!地図が感性に合います)
ナビアプリも良いけど、知る限りでは地図がそれほど細かくないし・・・
Google地図も良いけど、起動時のスプラッシュ画面が『もういいよ宣伝しなくて』的に邪魔です。

書込番号:16928647

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB au
Apple

iPhone 5s 64GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング