公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au
更新月が3月なので、色々ほかのキャリアも含め聞いて来たのですが、大きさ、機能面で現状のiPhone5sで充分かなと思っています。
そこで、このau iPhone5sはsimフリー化して、auからMNPして使用出来るものでしょうか?
因みにバージョンはiOS 8です。
出来るなんて噂は聞くのですが、まったくやり方が分かりません。
やり方が有れば、ご教示下さい。
携帯が使えない期間とかも生じるので有れば、その事についても教えて下さい。
固定回線は有るので使用出来ない期間が有るのでしたら調整出来ないかなとも思っています。
宜しくお願いします。
書込番号:19490653 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
auやSB、ドコモが販売したiPhoneで正規のSIMロック解除に対応しているのは昨年発売されたiPhone6SとiPhone6S Plusのみです。
それ以前の場合はファクトリーアンロックか下駄(SIMロック解除アダプター)で行う他ありません(JBも有りますがあえて除外)
ファクトリーアンロックは小龍茶館がやってますが、修理などした場合に元に戻ってしまう可能性があります。
http://xiaolongchakan.com/archives/3764478.html
下駄に関してはiOSのバージョンに依存します。
ご質問の
>au iPhone5sはsimフリー化して、auからMNPして使用出来るものでしょうか?
au系のMVNOであればSIMロック解除をしなくても使えるはずですので
解除にわざわざコストをかけなくてもよろしいかと思います。
MNP先がドコモ(ドコモ系MVNOを含む)またはSBでしたら解除しないと使えません。
いずれにせよ正規の方法ではありませんので使用途中で不具合が起きる可能性があります。
すでにネット上で多くの情報があり、それらを参考にする事が可能な状態です。
ここで質問して回答を待つようなスキルの場合そのような使い方ではトラブル起きた時にお困りになるのではないでしょうか。
書込番号:19490776
![]()
5点
iPhone5sはとても使い易くて良いですね。
ただ、残念ながら、とねっちさんが申しているとおりSIMフリー化することはできないので、auかauの回線網を利用しているMVNOでしか利用することは出来ません。
私は使わなくなったiPhoneは売って次のiPhoneを購入していますが、iPhone5sだけは売却はせずに今でもmineoのデータSIMを挿して使っています。
因みにau版のiPhone5sです。
維持費を安くを目的でMNPを検討しているなら、MVNOも有りですよ。
ファクトリーアンロックやSIM下駄よりは敷居が低いと思います。
http://mineo.jp/sph/
↑私もau版のiOS端末で利用しているmineoです。
書込番号:19490832 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
皆様、返信有難うございます。
更新月で維持費の問題でMNPとかを検討していました。
その時、iPhone5sのsimフリー化とかの書き込みが有ったので質問させて頂いた次第です。
>スマホビギナー戦士さん
MNVO!?
これをするとsimフリー化する事もなく、iPhone5sのままで維持費を安くする事が出来るのでしょうか?
mineoの音声通話付き 5GB(2190円)!?
【090音声通話+データ通信】
これは、ヨドバシカメラのauショップとかで端末の手続きをして貰えるのでしょうか?
auショップでなければ、ヨドバシカメラとかビッグカメラとかで可能なのでしょうか?
初歩的な質問かもしれませんが宜しくお願いします。
書込番号:19490905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MNVO!?
MVNOです。
俗に言われている格安SIMです。
>これをするとsimフリー化する事もなく、iPhone5sのままで維持費を安くする事が出来るのでしょうか?
今使っているau版のiPhone5sを
>mineoの音声通話付き 5GB(2190円)!?
>【090音声通話+データ通信】
で使えるという認識で大丈夫だと思います。
ただ、SIMの挿し替えや設定などは自分で行う必要があります。
申込みや問合せはネット又は電話です。
au iPhone5sだとiOSバージョンによってSMSに難有りです。
あと、iOS9.3になったら使えなくなるという可能性もあります。
auや家電量販店は関係がないので何もしてくれません。
MVNOは他にも色々とありますが、au版のiPhoneだとmineoしか私は知りません(^_^;)
書込番号:19491204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://mineo.jp/lp/lp_14.html?cid=LGPC003NASW00200010021057151104&ef_id=VeSQSwAAAYjVtYrx:20160114090543:s
MVNO(格安SIM)は一部を除いてWebでの申し込みと支払いはクレカのみです。
申し込みの流れをご覧ください。
書込番号:19491211
0点
皆様、返信有難う御座います。
>スマホビギナー戦士さん
すいません。MVNOでしたね(≧∇≦)
一応、グランフロント大阪のアンテナショップmineoに電話して内容を聞いてみました。
iPhoneならiPhone5s バージョン 7.12かiPhone6以降のモデルじゃないと動作確認が取れていないのでiPhone5s バージョン 現状 8.3ではバージョンを7.12に戻す事が出来ないのでiPhone5s バージョン8.3は利用が出来ないとの電話回答でした。
バージョン 9.2に上げてもiPhone5sの場合は無理との事でした。
5sは、バージョン7.12のみ可能との事です。
残念です。
何か他に方法が有れば良いのですが、何だかiPhone5s バージョン 8.3では無理そうですね。
他に良い方法が有れば、再度皆様、宜しくお願いします。
書込番号:19491289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バージョン 9.2に上げてもiPhone5sの場合は無理との事でした。
公式では無理と案内されてます。
SMSに難有りのようなので、公認したくないのでしょうね。
が、mineoには公認のファンサイトがあり、そちらではiOS9.2で使えると言われてます。
https://king.mineo.jp
うちのiPhone5sはiOS7.1.2なので、iOS9.2での確認は出来ません。すいません。
iOS8台はどうにしても使えません。
書込番号:19491334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
au系MVNOは全国区で2社しかありませんからバージョンで不可なら手は尽きちゃいます。
もう一社のUQ mobileでも
iOS8ではデータ通信はご利用いただけません。
となってますね。
http://www.uqmobile.jp/product/sim/devices/
iPhone5sを使い続けたいなら、そのまま更新するしかないですね。
もしくは機種は諦めて機種変更かMNPするか。
書込番号:19491337
![]()
0点
先日まで5sでmineo運用を検討していました。
iOS8+5sでもいける場合があるようです。
「ios8 au mineo 5s」
でググッてみるといろいろ出てきます。
mineoはプリペイド版があるので
au解約前に動作確認が可能です。
iOS8以降はリスクが伴いますので一度試すのも手だと思います。
書込番号:19492999
1点
>何か他に方法が有れば良いのですが、何だかiPhone5s バージョン 8.3では無理そうですね。
iPad miniのケースですが,iOS8以降でiOSがmineで利用できないとき,iOS 7.xに下げたいとAppleに相談したら、
AppleCareに入っていたので、交換してくれました。(無料でExpress対応でした)
LTEデータのみの(比較的)格安利用なら、
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge/data-prepaid/
があるのですが、通話はできないですね。
書込番号:19493281
2点
皆様、返信有難う御座います。
色々な方向で多角的に考えてみます。
有難う御座いました。
書込番号:19495602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mineoは、iPhone5s 64GBのdocomoの中古をソフマップとかで買ってくれば、mineoのアンテナショップでバージョン9.2とかでMNPで利用可能なのでしょうか?
docomoのiPhone5sならmineoの対応機種の欄に乗ってくるのですが…
宜しくお願いします。
書込番号:19498282
0点
有難う御座いました。
一旦、締めます
書込番号:19498983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
UQモバイルでVer10.2.1でつかえましたよ。
テザリングとSMSは使えませんでした。
テザリングは一度初期化して、auのSIMで設定したあとにUQモバイルのSIMを差し込むことで使えるとの情報がありましたが
私の場合、機内モードにしたら使えなくなりました。
書込番号:20647257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
nomiさん
古いスレッドにレスをわざわざ有難うございます。
去年の3月末から、アイフォン5sでmineoで使っています。
a1プロファイルなら問題なく使えている感じですね。
バージョンは、9.21です。
4G設定にて…
UQと同じだと思いますが、テザリングとSMSは使えなくなった感じです。
今度は、大阪心斎橋でアイフォンSEのsimフリー64GBを買って使おうと思っています。
やはり、イアホンジャックは屋外でユーチューブの音楽動画を見る時が有るので必要だと思うので…
mineoは、ドコモsimに変更するとテザリングもSEの場合は、simフリーなので使用が出来るそうです。
書込番号:20647830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/04/16 5:38:07 | |
| 1 | 2018/04/18 14:30:40 | |
| 14 | 2018/02/26 20:37:45 | |
| 8 | 2017/03/30 20:35:28 | |
| 4 | 2016/11/06 23:59:44 | |
| 2 | 2016/08/18 17:33:16 | |
| 2 | 2016/08/03 10:22:30 | |
| 12 | 2016/07/03 14:36:58 | |
| 8 | 2016/03/15 6:03:23 | |
| 16 | 2017/02/11 10:27:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










