『NW-F880シリーズに付属のイヤフォン』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

NW-F887 [64GB]

ハイレゾに対応したAndroidウォークマン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-F887 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F887 [64GB]の価格比較
  • NW-F887 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-F887 [64GB]の純正オプション
  • NW-F887 [64GB]のレビュー
  • NW-F887 [64GB]のクチコミ
  • NW-F887 [64GB]の画像・動画
  • NW-F887 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-F887 [64GB]のオークション

NW-F887 [64GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月19日

  • NW-F887 [64GB]の価格比較
  • NW-F887 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-F887 [64GB]の純正オプション
  • NW-F887 [64GB]のレビュー
  • NW-F887 [64GB]のクチコミ
  • NW-F887 [64GB]の画像・動画
  • NW-F887 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-F887 [64GB]のオークション

『NW-F880シリーズに付属のイヤフォン』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F887 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F887 [64GB]を新規書き込みNW-F887 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NW-F880シリーズに付属のイヤフォン

2013/11/30 14:43(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F887 [64GB]

スレ主 elec_lkさん
クチコミ投稿数:80件

NW-F880シリーズに付属のイヤフォンは,ハイレゾに対応しているのでしょうか?

書込番号:16898637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 NW-F887 [64GB]の満足度5

2013/11/30 14:45(1年以上前)

対応していませんが本体のノイズキャンセルに対応いているので不必要とも限りません。

書込番号:16898640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/11/30 15:24(1年以上前)

対応とは何をもって対応していると判断しますか?
聴けるかどうかというなら対応しています。

ハイレゾ対応とソニーが表記するようになって誤解する方が多いですが、
ヘッドホンやイヤホンにハイレゾが聴けないものはありません。
http://iearhead.blog54.fc2.com/blog-entry-4787.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12115143027

付属で満足できれば改めて購入する必要ありませんし、満足できなければ
色々聴き比べて自分の耳に合うものを購入すれば良いと思います。

書込番号:16898766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2013/11/30 18:01(1年以上前)

付属イヤホンは対応していません。ベースがMDR-EX300SLですんで(^^;)

今のところSONYのイヤホンで対応しているのはMDR-10RM2やXBA-H3?などです。
ただ、ハイレゾ音源を聴くためにイヤホンも大事ですが、大事なのはこれといったハイレゾに対応した機器なんですけどねw

だが、この機器のスレにはハイレゾ音源を巡って大変見苦しいスレが立っていますね…。
ソース先の根拠の回答者はただ知恵不足なだけなのに、あそこまで言われちゃあかないませんね。
それもよりによってはスレを立てたスレ主の投稿を見ると他人の中傷が多く、ある意味自分のことを棚に上げて「ここは変なユーザーがいないから快適だな〜」というような言っている残念な方だし。ハイレゾについて勉強中の私はかなり傷つけられた気分です。

書込番号:16899238

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 elec_lkさん
クチコミ投稿数:80件

2013/11/30 19:29(1年以上前)

>> rey-out 001さん,maox96さん,俺の焼きそば 5sさん
回答ありがとうございます.

Walkman本体と同様に,付属イヤフォンもハイレゾ音源に対応していると思っていましたが,違うのですね.

この機会に,BA(バランスド・アーマチュア)型のイヤフォンでも買ってみようと思います.

回答ありがとうございました.


ハイレゾ音源対応モデル
https://www.sony.jp/headphone/lineup/series/hi-res.html

書込番号:16899587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/01 01:54(1年以上前)

はじめまして、イヤホンの質問を2つ後に書いた初心者です。

で、結局どっちなんでしょう?

maox96さんは聞ける
「ハイレゾ対応とソニーが表記するようになって誤解する方が多いですが、ヘッドホンやイヤホンにハイレゾが聴けないものはありません。」と聞けると書いてあり

俺の焼きそば 5sさんは聞けない
「今のところSONYのイヤホンで対応しているのはMDR-10RM2やXBA-H3?などです」と言う事はそれ以外は聞けないと言う事ですから

結局自分で聞いて確認するしかないのでしょうか?

書込番号:16901193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9185件Goodアンサー獲得:1135件

2013/12/01 04:21(1年以上前)

まずね、ハイレゾと言うものについてどういうものなのかを理解するところからはじめましょうか。
http://www.sony.jp/high-resolution/
今回新ウォークマン等でハイレゾを推しているSONYの言葉を借りれば、ハイレゾとはCDを超える高音質オーディオのことを指すわけです。
例えば、サンプリング周波数96KHzの場合だと、そんな高音域が聞こえる人は多分いませんが、原理的に48KHzまでの高さの音が出せる事になります。
んで、SONYがハイレゾのロゴをつけているヘッドホン等は、再生周波数帯域が40KHz以上あるものでさらにSONYの中の人が聴感評価をしてロゴを付けるかどうかを判断されたものなわけですが、じゃあロゴの付かないものではハイレゾが聴けないのか、といったら聴けるんですよ、「それなりのクオリティで」。
全く聴くことが出来ないわけじゃないからmaox96さんの言うように「ヘッドホンやイヤホンにハイレゾが聴けないものはありません。」は当たり前の話だし、かと言ってウォークマン付属のヘッドホンでハイレゾのオーディオを十分に堪能できるかというと、あくまでもそれなりでしか再生できないので「ふ〜ん、ハイレゾってこんなもんかぁ」と思われないように、それなりにハイレゾの良さを体感できるレベルのものについてSONYの方でハイレゾのロゴをつけている、と理解すればいいのではないかと思います。
もっとも、ハイレゾのクオリティを十分に堪能できるはずなのにロゴのついていない物もありますが。

あと、ハイレゾ対応となっていないヘッドホンを使うならハイレゾが全く意味は無いかというと、そんなことでもないので「高いヘッドホンを買わなければハイレゾなんて無意味」でもないので。
量子化ビット数が24bitだったりしますからね、割と高い確率で。

書込番号:16901323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2013/12/01 05:23(1年以上前)

フルオープンのMA900でも聴ける、とソニーの人は言ってました。
十分堪能できるかは別ですが。。

書込番号:16901375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F887 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買うのを検討中 16 2025/02/18 16:21:34
Googleにログインできない 4 2024/09/28 15:48:44
F887のナビゲーションバーが利かなくなった 1 2020/03/17 3:46:54
中古購入を考えてます 9 2019/09/30 21:05:59
アルバムアートの登録について 2 2019/07/09 7:44:39
充電中の音楽再生の可否について教えて下さい。 2 2019/06/15 15:42:52
バッテリー交換 7 2018/12/19 19:33:12
F885とA25 6 2016/04/04 9:51:58
3年足らずで故障 4 2016/03/02 23:59:52
壊れました。 9 2018/02/05 0:59:00

「SONY > NW-F887 [64GB]」のクチコミを見る(全 2781件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F887 [64GB]
SONY

NW-F887 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

NW-F887 [64GB]をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング