『購入を検討しております』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

NW-F886 [32GB]

ハイレゾに対応したAndroidウォークマン

最安価格(税込):

¥25,500 ブルー[ブルー]

(前週比:-400円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,500¥25,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-F886 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F886 [32GB]の価格比較
  • NW-F886 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F886 [32GB]の純正オプション
  • NW-F886 [32GB]のレビュー
  • NW-F886 [32GB]のクチコミ
  • NW-F886 [32GB]の画像・動画
  • NW-F886 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F886 [32GB]のオークション

NW-F886 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥25,500 [ブルー] (前週比:-400円↓) 発売日:2013年10月19日

  • NW-F886 [32GB]の価格比較
  • NW-F886 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F886 [32GB]の純正オプション
  • NW-F886 [32GB]のレビュー
  • NW-F886 [32GB]のクチコミ
  • NW-F886 [32GB]の画像・動画
  • NW-F886 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F886 [32GB]のオークション

『購入を検討しております』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F886 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F886 [32GB]を新規書き込みNW-F886 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討しております

2014/05/11 15:59(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F886 [32GB]

クチコミ投稿数:13件

現在、iPhone5にSE215を直挿しして、320kbpsのアニソン、ボカロ、J-Pop、クラシックのmp3を聞いています。
ハイレゾを聴きたくて、この機種の購入を検討しているのですが、イヤホンはSE215で大丈夫でしょうか?
今までwalkmanシリーズを使ったことはありません。
iPhone5の音楽データが27GBほどなのですが、ハイレゾを聴くに当たって、64GBのF887にした方がいいでしょうか?
ポタアンは必要でしょうか?
必要でしたら、オススメなど教えてください
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:17504191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 NW-F886 [32GB]の満足度5

2014/05/11 16:08(1年以上前)

沢山ハイレゾを入れるなら、32GBではキツイと思います。

イヤホンは、SE215でも充分ハイレゾの違いがわかるかと思います!
ハイレゾ対応イヤホンは必要ないですよ!単なる宣伝文句に過ぎません・・・

書込番号:17504217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/05/11 17:00(1年以上前)

ガラっぺさん、ご回答ありがとうございますm(_ _)m

やはり、32GBでは、きついですか…

あと、このwalkmanって、ヘッドホンアンプあった方がいいですか?
(先ほど、iPhone5とSE215をDENONのアナログアンプを通して、聴いてみると、音が良くなったので…)

書込番号:17504365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/05/11 17:02(1年以上前)

容量を考えるなら、AK100やFiioのX3とかX5のようにSDカードを使えるものの方が良いかと思いますよ。
まあ、そこまでハイレゾ音源は普及していないので、入れ替え前提なら32GBでも対応できるでしょうが面倒だとは思います。
入れるファイル数にもよりますね。

PHA-2と接続すると、なかなか良くなりますよ。一度試聴してみても良いのでは?

書込番号:17504373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 NW-F886 [32GB]の満足度5

2014/05/11 17:39(1年以上前)

このWALKMAN自体の音が中々良いので、アンプを買うなら3万以上のものじゃないと、良くなった感じはあまりしないと思います。

ソニーのPHA-2は50000円と高いですが、これなら違いがわかりやすいです。
逆に言えば、イヤホンを使う場合、満足いくならばアンプは必要ないかと思います。

書込番号:17504487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/11 22:04(1年以上前)

9832312eさん、ガラっぺさん、ご回答ありがとうございますm(_ _)m

FiiOのX3は、検討をしましたが、walkmanの方が、拡張性に優れているかと判断した次第です…(AK100やFiioのX5は、高く、学生の自分が、買える代物ではないかなと…)

PHA-2も、良いと聞きますが、高いので…

題名から逸れてしまいますが、PCでハイレゾを聴く場合、オススメのポータブルアンプがありましたら、お教えくださいm(_ _)m

書込番号:17505443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 NW-F886 [32GB]の満足度5

2014/05/12 06:49(1年以上前)

おはようございます!

パソコンですね。
それなら、audio-technicaのAT-HA30USBはいかがでしょうか?
12000円ほどです。
パソコンのUSBに挿すだけで、音のレンジがかなり広くなります!
お値段を考えると、上出来の製品ですが、PCにしか使えません。

書込番号:17506373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/13 20:39(1年以上前)

SDカード使えるといいというのを見かけますが、何曲ぐらい入り、管理はどうされているのでしょうか。何が入っているのかというのと保管は、どうされているのでしょうか?

書込番号:17511493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/13 20:48(1年以上前)

スレ主さんへ、27GB全部を移すとお考えなのでしょうか?

書込番号:17511530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/05/13 21:35(1年以上前)

ガラっぺさん
FiiO ANDES E07Kじゃあ音質上がらないですか?…

しんぴのベールさん
おっしゃる通りですが、やはり、音楽プレーヤーは、一つにまとめたいので…

書込番号:17511773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 NW-F886 [32GB]の満足度5

2014/05/13 22:04(1年以上前)

上がるとは思いますが、誰にでもすぐに気づくのかと聞かれると、??ってなります。

これを言うとダメかもしれないのかもしれないのですが、例えばその金額を使うなら、SE215より更にお高いイヤホンを買ったほうが、違いに気づきやすいかと思います。
ただし、最初に言ったとおり、ハイレゾ対応イヤホンを買う必要は全く持ってありませんよ!

スレからずれたかもしれません。すいません。

書込番号:17511940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/05/13 22:05(1年以上前)

中途半端なヘッドホンアンプを購入するなら、イヤホンのグレードを上げた方が良いかと思いますよ。
3万円位のイヤホンならそれなりに優秀なのが揃ってますからね。

書込番号:17511949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/13 22:31(1年以上前)

ガラっぺさん、9832312e さんご指摘ありがとうございます。
やはり、イヤホンですか……
イヤホンを買い替えようとも思うのですが、ヘッドホンを持っていないので、
SONY MDR-1RMK2を買ってみようかなと思うのですが、どうでしょうか?(ハイレゾもしかり、SONYの思惑が見え隠れするのですが、この前機種のMDR-1Rを持っている人に聞いてみると、音質がとてもいいと言っておりましたので…)

書込番号:17512126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 NW-F886 [32GB]の満足度5

2014/05/13 22:40(1年以上前)

MDR-1RMK2、良いですよ!
上質で包み込まれるように豊かな低音が第一印象ですが、それに引けを取らないほどボーカル、中高域もナチュラルで美しいです。
何より、ノリ良いリズム感もありながら、全体な音色の自然さも損なっていないところが、値段以上の表現力だと思います!

かなりオススメできますよ!

書込番号:17512171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/05/13 22:43(1年以上前)

どこで主に使うつもりかにもよりますが、これからの季節に外で使う場合は、ヘッドホンはそれなりに覚悟が入りますよ。
組み合わせとしては良いと思いますが、その辺は考慮した方が良いかと思いますよ。

書込番号:17512186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 NW-F886 [32GB]の満足度5

2014/05/13 22:47(1年以上前)

確かにヘッドホンはこの時期、耳のあたりが蒸れて暑いかと思います。
まあ、クーラーのある室内ではヘッドホン、外ではイヤホンといった、使い分けすれば問題ないでしょう!

書込番号:17512207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/13 23:09(1年以上前)

MDR-1RMK2、デザインも、スタイリッシュでとても欲しいです

ここで聞くべきでないかもしれませんが…ウォークマンって、毎年10月頃に発売されますよね?
MDR-1RMK2を先に買って、ウォークマンを新しいものが出てから、型落ちor機能が良さそうであれば最新版を買うのと、
ウォークマンを先に買うのは、どちらがいいでしょう?
(自分で決めろ!って、言われるかもしれませんが…)

書込番号:17512321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/05/13 23:30(1年以上前)

Fシリーズはまだ2機種しか出ていないので、次機種が毎年出るかも怪しいですし、後継機種が出るかも未定です。現にF880シリーズも発表されるまでは廃止かもと噂されていましたので。SやEシリーズは毎年出るでしょうが、Fは微妙ですね。
ソニーの経営状況が怪しい状態ですので、何の事業が残るかも怪しいですしね。

ウォークマンの付属イヤホンもそこそこ性能が良いものなので、本体を購入して満足出来なければ、ヘッドホンの購入を検討すれば良いのでは?
どちらを買うにしても思い切りは必要ですよ。待てば安くなるでしょうが、待てるかですね。

書込番号:17512399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/14 00:04(1年以上前)

そうだったんですか
やはり、先に、こちらを買うことにします。

立て続けに質問で、申し訳ないのですが、
公式HPにこのウォークマンに外部機器をつなげられると書いてあったのですが、ヘッドホンアンプみたいな使い方は、出来ますか?(PCやiPodにつなげるといった…)

書込番号:17512545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/05/14 01:44(1年以上前)

USBDAC機能はありませんよ。
USBケーブルで接続してデジタル出力できるだけですね。
DAPにUSBDAC機能があってもたいした性能がない事が多いですよ。AKシリーズはUSBDAC機能はありますが、たいしたことはありません。

書込番号:17512847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 NW-F886 [32GB]の満足度5

2014/05/14 07:09(1年以上前)

ウォークマンは出力しかできませんよ!
しかしiPodとは全く音が違うので、しっかりと違いを実感できると思いますよ!

書込番号:17513111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/14 19:39(1年以上前)

9832312e さん、ガラっぺさん、ありがとうございます。
もう、これ以上迷わず、この製品を買うことにします。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17514947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 NW-F886 [32GB]の満足度5

2014/05/14 22:23(1年以上前)

無事決まってよかったです!!
では、失礼します(*^_^*)

書込番号:17515770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/14 22:37(1年以上前)

ご意見とても勉強・参考になりました
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17515860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/16 19:42(1年以上前)

ただし、この機種を買うと上の機種が欲しくなりますよ。いそぎでなければ、我慢してお金を貯めてからになさったほうがいいと思います。余計なお世話と言われたらそれまでですが。げんに僕がそうですから。

書込番号:17522060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/05/16 20:34(1年以上前)

そうでしょうね
ですが、学生である僕が買うには、これが限界ですので…

書込番号:17522281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2014/05/18 02:26(1年以上前)

スレ主様

横からすみません。

>FiiO ANDES E07Kじゃあ音質上がらないですか?…
個人的にはハイレゾだけが目的ならポタアンを薦めます。

このDAPはS-Master HX というDAC(兼アンプ?)が内蔵されてはいますが
ヘッドフォンやイヤフォン運用だと音質向上は見込めますが音量が
心もとないです。
(関係ありませんがZ1070を使っていた時にSE215LTD使ってたら音量稼げず
音量上げないとつまらない音になった事がありました。付属イヤホンだと
音自体は問題無いですが少しさみしく思えてしまいました。)


個人的には以下の構成をおすすめします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000452807/

ポタアンをUSBカメラアダプタを介してUSBでiPhone をつなぎ、ポタアン
にイヤホンをつなぎます。
お近くにイヤホン専門店等があれば一回店員さんに直に相談してみてください。
この構成ならアンプを中古狙えば1万そこそこで構成できます。
E07KはギャラクシーやXperia でも動きますので将来Androidに浮気しても
そこそこ使い続けられます。(GS4は駄目という噂があります。XperiaはZ1、Z1f、SX、GXで動作します)


DAC(ポタアン)をつなぐと音量を稼げるだけではなく音質の違いも
ハッキリ判ります。

アンプの制約から96/24 までのハイレゾしか聞けませんが違いは分かると思います。

横からすみません。

書込番号:17527777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/18 03:06(1年以上前)

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

今サブで使っているiPod touch G4がもう、買い替え期だという状態ですので………
と、実は、ハイレゾだけでなく、ウォークマン自体にも興味がありまして、
このウォークマンを買って、音量不足だと感じれば、別途、ポタアン(DAC内蔵かどうかは、テスト結果と相談…)で買おうかと考えております

書込番号:17527811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F886 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買うのを検討中 16 2025/02/18 16:21:34
Googleにログインできない 4 2024/09/28 15:48:44
F887のナビゲーションバーが利かなくなった 1 2020/03/17 3:46:54
中古購入を考えてます 9 2019/09/30 21:05:59
アルバムアートの登録について 2 2019/07/09 7:44:39
充電中の音楽再生の可否について教えて下さい。 2 2019/06/15 15:42:52
バッテリー交換 7 2018/12/19 19:33:12
F885とA25 6 2016/04/04 9:51:58
3年足らずで故障 4 2016/03/02 23:59:52
壊れました。 9 2018/02/05 0:59:00

「SONY > NW-F886 [32GB]」のクチコミを見る(全 2781件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F886 [32GB]
SONY

NW-F886 [32GB]

最安価格(税込):¥25,500発売日:2013年10月19日 価格.comの安さの理由は?

NW-F886 [32GB]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング