NW-F885 [16GB]
ハイレゾに対応したAndroidウォークマン
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F885 [16GB]
F885とA25どちらもハイレゾ対応ですがF885はDSDも対応という事ですが、どっちの方がハイレゾを感じられますか?〔どちらが音質いいですか?〕
書込番号:19755229 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
F880シリーズは、DSD2.8MHzは再生出来てもPCM変換再生です。
ネイティヴ再生ではないので、A20シリーズとF887はあまり音質面で差はないかと思います。
流石にXperia Z5とかXperia Z3TCのスマホとかタブレットより音質は良いと思いますが…
スマホ、タブレットはハイレゾ再生出来ても音が薄っぺらいので…
自分は、ハイレゾウォークマンは現在F887、ZX100、ZX2を所有しています。
Xperiaは、Z3TCを所有していますが、単体で音楽鑑賞する事は自分の場合はないですね。
では、では参考程度に…
書込番号:19755381 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
早くも返信ありがとうございます!
自分はa25を衝動買いして持っているんですが最近DSDが再生できるF型が良かったかなと思ったんですがあまり音質差がないんでようで衝動買いが無駄にならなくて良かったです 笑
それからアレックスさんは、zx型を2台も持ってるんですか?羨ましいです! 笑
最後にリニアPCMの事を教えていただ毛ないですか?
書込番号:19755542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リニアPCMとは、音声などのアナログ信号データを、デジタルデータに変換する方式の一つ。信号を一定時間ごとに数値化(サンプリング)して記録するPCM方式の一種で、サンプリングの間隔が一定で、得られたデータに一切手を加えず圧縮等の処理を行わない方式の事。
所謂、CDリッピングの場合は無圧縮音源 WAV、AIFFとかを指します。
CD音源の場合は、44.1kHzですから、一秒間に44100回の音量変化を記録している形となります。
また、記録する音量の細かさを量子化数と呼び、CDの場合は16bitの細かさにて記録しています。
実際に破壊圧縮されていないのでデジタル上での劣化は有りません。
劣化する圧縮音声と言うのはPCMデータを破壊圧縮保存するを指します。
所謂、MP3音源などが代表です。
ハイサンプリングには、88.2、96、176.4、192KHzが見られます。
ハイビットには、24bit、最近はアニソンで32bitとかも有る様ですね。
又、48/24とかも有りますね。
DSD音源は、割高でmoraとかでも楽曲が極端に少ないので、よっぽど聴きたい曲がなければ、拘る必要はないと思います。
ネイティヴDSD再生が可能な安価かつ、そこそこ音が良いDAPにはFiiO X3 2genとか有りますね。
興味が有り、金銭的にもよるがあれば買い足しても良いとは思いますが、DSD音源で聴きたい楽曲、又はDSD音源をもっていなければ必要なかったなんて事になるかもしれません。
では、では参考程度に…
書込番号:19755805 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
文章下部 誤字訂正
誤 金銭的にもよるがあれば
正 金銭的にも余裕があれば
書込番号:19755862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どちらも持ってますがPCM変換されるので音質の変化は無いと思います。
SONYのDAPは F887・A25・ZX2と有りZX2は3.5_4極が使えるのでグラウンド分離が可能で音域が広がります。
他はDP-X1・AK240SS・AK380(銅)と有ります。
DAPは人それぞれですので音楽を楽しんで下さい♪
書込番号:19756200
0点
さらに返信ありがとうごさいます!
お金はあるんですがDSDにはそんなにいっぱい聞ききたい曲はないんで192khzの曲を聴くことにします、皆さん返信ありがとうごさいます!
書込番号:19757412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-F885 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/02/18 16:21:34 | |
| 4 | 2024/09/28 15:48:44 | |
| 1 | 2020/03/17 3:46:54 | |
| 9 | 2019/09/30 21:05:59 | |
| 2 | 2019/07/09 7:44:39 | |
| 2 | 2019/06/15 15:42:52 | |
| 7 | 2018/12/19 19:33:12 | |
| 6 | 2016/04/04 9:51:58 | |
| 4 | 2016/03/02 23:59:52 | |
| 9 | 2018/02/05 0:59:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







