NW-M505 [16GB]
Bluetoothヘッドセットになるスティック型ウォークマン
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-M505 [16GB]
すみません。メーカーの仕様表をみると、再生対応欄に、AACとは書いてありますが、HE-AACとは
書いてありません。再生はできると思いますが、高音の補間部分、つまり、
フルスペックのHE-AACの再生は可能でしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。
書込番号:18952039
1点
ウォークマンはHE-AAC対応機種はちゃんと記載がありますので、記載がないのは対応していないということでしょう。
http://www.sony.jp/walkman/compare/spec.html?categoryId=2707
書込番号:18952072
![]()
1点
ソニーさまにお願いですが、後継機種が出るときには、HE-AACに対応して
頂ければ幸いです。ハイレゾ時代に逆行していると思われるかもしれませんが、
16GBでは、個人的にビットレートを下げないとライブラリ全部が収まらないのです。
書込番号:18963717
1点
ハード関連の特許問題も絡んでるので、そこは「32GB を標準で出せ!ソニーさんよ!」。
ってすべてが上手くいく。
書込番号:18964096
2点
他のウォークマンにはHE-AAC対応なのに、
この機種だけ非対応の意味とは?だから特許関係とは思えないんですよね。
戦略的な問題か。今後HE-AACが段々と切り捨てられていくとしたら悲しいです。
書込番号:18964126
0点
>この機種だけ非対応の意味とは?
この機種だけじゃないよ。
NW-WS610、WH300、W270Sもですが、性能関連は置いといて、
ソリューション的に追加開発もやってないはず。
因みに、アンドロイド機種は自動OK、他のもチップ段階でサポートしてる。
→サポート機種もわざわざ何かをしてまでサポートさせた訳じゃない。
>今後HE-AACが段々と切り捨てられていくとしたら悲しいです。
どっちみちそうなるけど、mp3Proの様に。
ゲインオオキスギさんも64Kbpsレベルで保存曲を運用してると思わないし、
HE・AAC+は結局モバイルデバイスのローカル再生に向いてない。
そして簡単にデコード出来て(極端例:FLAC/整数型)、無料なやつの先進性が証明される。
容量がなければ、容量を増やせばいい(そして逆に安くなれる)。
書込番号:18964752
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-M505 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/07/24 17:09:06 | |
| 4 | 2016/08/27 9:13:27 | |
| 5 | 2016/04/06 20:50:17 | |
| 1 | 2015/12/03 16:15:10 | |
| 0 | 2015/10/06 9:59:20 | |
| 0 | 2015/10/06 9:38:55 | |
| 7 | 2015/10/31 0:20:36 | |
| 3 | 2016/01/30 1:18:03 | |
| 3 | 2015/10/25 11:56:22 | |
| 6 | 2015/07/14 8:47:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







