『室内での使用はいかがですか?』のクチコミ掲示板

2013年10月上旬 発売

OLYMPUS STYLUS SH-60

「フォトストーリー」を搭載したコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS SH-60 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS SH-60とOLYMPUS STYLUS SH-1を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-1
OLYMPUS STYLUS SH-1OLYMPUS STYLUS SH-1OLYMPUS STYLUS SH-1

OLYMPUS STYLUS SH-1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-60の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-60オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年10月上旬

  • OLYMPUS STYLUS SH-60の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のオークション

『室内での使用はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-60」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-60を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

室内での使用はいかがですか?

2014/03/28 23:48(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-60

クチコミ投稿数:70件

娘の保育園入園に伴い、高倍率コンデジの買い換えを検討しています。
(現在はPower Shot SX160IS使用)
運動会のお遊戯などでも利用したいので、動画撮影中に5M以上で静止画が撮れることを重視しています。
生活発表会など屋内行事もあるのですが、室内での使用、特に静止画はいかがでしょうか?
会場は園内の小さなホール、演目は歌や楽器演奏などのようで、客席の照明を消すほどではないと思います。(カーテンは引いてるかも)
他の機種も探しましたが、パナTZ60は予算オーバー、フジF1000EXRは動画優先モードだと静止画サイズが小さい…と、
なかなか決め手に欠けるのです(^_^;)
(底値の時に31MR買っておけばよかったとすら思ったり。)
もちろん、多少の被写体ブレは覚悟の上です。
SX160ISはCCD機ということもあるためか、室内はそこそこ明るくないと広角でも厳しいです。
室内でズームを必要としない状況であれば、S95か一眼レフに明るい単焦点で済ませています。

書込番号:17355579

ナイスクチコミ!0


返信する
kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 OLYMPUS STYLUS SH-60のオーナーOLYMPUS STYLUS SH-60の満足度4 シンガポール絵日記 

2014/03/29 00:44(1年以上前)

tokyo_sweetさん

この機種、手ブレに関してはかなり効果がある補正をされていますが
暗所で簡単に写せるかといえば ソニーやパナにはかないません
日中、高倍率が必要なときには十分役に立つのですが
私自身夜の撮影でこの機種を持ちだそうとは思わず
WX300 とか FZ200を持っていきます

また、撮像素子の大きい Canon PS S110も持っていますが
実際に暗い場所 (主にレストラン等)では
ソニーの1/2.3型の機種 (WX200,WX100)の方が
失敗が少ないため 暗所ではソニーと決めています

上記の例はあくまでも私の使用方法
(簡単にサッと撮る)ですので
個人的な意見として参考にしてください

書込番号:17355743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/29 12:48(1年以上前)

こんにちは。

当機種ではありませんが、お店で何気なくSTYLUS SH-50を触ったとき、ビックリしました。
ここまで手振れ補正が強力なコンデジは初めてです。
TZ60も強力だと思っていましたが、井の中の・・・でした。

その際、キヤノンさんのSX280HS、ソニーさんのHX60V、WX350なども触りましたが、ズーム倍率が
20〜30倍の機種でここまで手振れを補正してくれる機種はないのでは?と思いました。

ぜひ、お店で試してみて下さい。本当に凄いです。
SH-50のサイトを見ると、手振れ補正の素晴らしさが書き込まれていますが、これは本物です。
手持ちで夜景が綺麗に撮れるのも分かる気がします。より明るい室内なら楽勝でしょう。

■OLYMPUS STYLUS SH-50
http://kakaku.com/item/J0000005988/

ということで、SH-50をおススメします。
久々にビックリする性能のカメラの出会ったので、だいぶ興奮しています(笑。
それほど凄いです。

書込番号:17357177

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2014/03/29 15:02(1年以上前)

SH-60でまあまあいけるんじゃないですかね。多くのデジカメで動画撮影中の静止画撮影の画質が大塗り絵大会になってしまうのですが、オリンパスの機種はカシオと並んでまともな方だと思います。

書込番号:17357568

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2014/03/31 10:35(1年以上前)

>kaonoiさん
雰囲気の良いレストランのような、より薄暗い場所で使うことは少ないと思うのですが、
高倍率なので屋外向きですよね。
ソニー・パナは作例を見たり、ソニーに至っては携帯を使っているのですが、
寒色寄り?と感じられる色傾向があまり好みでなく…(^^;
ソニーは動画撮影中に4:3のアスペクト比でも撮れるようですが、パナは16:9のみ、というのも
少しひっかかる点です。(親にプリントして渡すことを考えると、16:9はあまり好みでないのです)
色傾向が好みでないと持ち出さなくなってしまうので、機能はパナがいいのですがそこが悩みどころです。

>… 彩 雲 …さん
SH-60は、SH-50にフォトストーリーが追加されただけだそうなので、SH-50の方がお得であれば
そちらでもいいかな、と思っております^^
ほぼ同じレンズ?のSZ-31MRの夜景作例を価格コムマガジンで見たのですが、あまり夜景は得意でなさそうですね(^^;
あまり夜景を撮る機会はないのですが、ディズニーによく行くなら悩みどころだったなぁと思います。

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます!
「動画撮影中の静止画撮影」を売りにしているオリンパスと、一応付けてますけど?な
他社との違いが知りたかったんです。
塗り絵になってしまうメーカーが多いんですね。オリンパス以外、動画撮影中の静止画作例が
なかなか見当たらず、子連れで量販店巡りも難しいので、実際に撮って試すのもハードルが高かったんです。
また、お店の店内は、保育園よりずっと明るいですし(^^;
カシオは取説見てもどんなサイズで撮れるのかわからなくて…(「動画より広い範囲が撮れます」って、なにそれレベル)
背中を押して頂き、決心出来ました!

みなさま、ありがとうございました^^

書込番号:17365124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-60
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月上旬

OLYMPUS STYLUS SH-60をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング