『排気時の臭いは改善されていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2013年10月19日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L

『排気時の臭いは改善されていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 排気時の臭いは改善されていますか?

2013/12/30 21:10(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L

クチコミ投稿数:12件

ひとつ前のBD-V9500を購入しようと発売当初から悩んでいましたが、排気時に排水口から下水の臭いがする場合があるとのことで結局購入は諦めました。
私のアパートは洗面台の下が下水臭く、隙間から臭いが上がってきてるようで一度業者さんに穴を塞いでもらったことがあります。
洗濯機のほうからは臭いませんが、そのことだけが心配で購入に踏み切れずにいます。
他の商品も見てみたのですが、奥行きがありすぎて洗濯機置き場に置くとお風呂に入るのが困難になりそうです。
日立のこのタイプだと横幅はありますが他のメーカーのものより奥行きが短かったのでこちらにしようと思っています。

使ってみた感想をよろしくお願いします。
ドラム式は初めてなので出来ればアドバイスもいただけると助かります!!

書込番号:17016841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2013/12/31 00:20(1年以上前)

お住まいがアパートであれば多分、洗濯パンをお使いだと思いますので洗濯パン仕様を前提に
お話いたします。
水周りの排水設備は全てトラップが付いてます、直訳すると罠になりますがこの場合は水を
溜め臭いや害虫の侵入を防ぐことを目的とします。
ドラム式洗濯機の場合、このトラップ(水溜り)に排熱を逃がすため、トラップの水が
乾き下水から臭いが上がってきます。
最新のドラム式洗濯機は乾燥終了時にトラップに水を流すよう設計変更されてると思うので
臭いの問題は解消されていると思います。
心配であればメーカーに問い合わせてみては如何でしょうか?

因みに下水の排水マスでトラップ構造を組んでいる場合は何も問題ありません。
スレ主様の場合は洗面から臭いが上がったのであれば、下水の排水マスはトラップ
構造ではなくインバートマス構造になります。

書込番号:17017619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/12/31 05:00(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 下水のニオイが上がってくるのは、排水設備の問題です。洗濯機についてはどこのメーカを購入されても同じです。

書込番号:17018075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/12/31 20:25(1年以上前)

この機種が対象機かはわかりませんが日立ドラム機の場合は乾燥行程で水道水を利用して放熱する
方式との選択式になっている場合があるので切り替える事で解消する可能性があったと思います。

書込番号:17020591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/01/01 13:19(1年以上前)

初夏の飛魚さん、回答ありがとうございます。
私のアパートには写真のような洗濯パンはなく、床に直置き、ホースは直接穴に差し込む構造になってます。
なので、おっしゃっているようなトラップはないようなのでやはり臭いの問題はあるかもしれませんね(>_<)
一度メーカーに問い合わせようかと思います。

書込番号:17022591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/01/01 13:24(1年以上前)

アリア社長さん、回答ありがとうございます。
どのメーカーでも同じですか(>_<)
冬や梅雨時に乾燥機能があると助かるのでドラム式が欲しかったのですが、洗面のほうの問題があるのでやはり諦めたほうがいいですかね…。
もう少し調べてみようと思います。

書込番号:17022604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/01/01 13:28(1年以上前)

配線クネクネさん、回答ありがとうございます。
そのような方法もあるんですね!
もう少し調べて購入を検討しようと思います。

書込番号:17022614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/03 19:01(1年以上前)

9400から9600へ変更しました。
3週間ほど使用しての感想ですが、9400では使用後、
特に乾燥後に下水臭が漂ってきましたが
こちらの機種に変えてから臭いが気になりません。
排水ホースの内部がフラットになっているため
ごみの付着が付きにくいので臭いの元になりにくい
とのことです。洗濯後の封水対策もされているようです。
床置きのアパートでもトラップがない所は余程
古い作りの所でない限り見えないだけであると思いますよ。
うちもアパートではないですが、床置きで
直接穴に差し込むタイプです。

書込番号:17030483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/04 19:02(1年以上前)

こんにちは。横からすみません。

>排水設備の問題です。洗濯機についてはどこのメーカを購入されても同じです。

いやいやいや…ユーザではないのに、「排水設備の問題」で片づけるのはどうでしょう。。。

BD-V9400・9500使用してますが、購入時は質問者様と同じような心配をしながらも思い切って購入しました。

臭いの問題は、明らかに、乾燥時に湿気を排気口から出す日立特有の仕様の問題ですよね。。。

この仕様が改善されない限りは、排水溝トラブルは無くならないと思います。

水冷除湿にしても改善しませんよ。 

私の使用している機種は、どこから臭うのか…ホントに臭くて嫌になります。
その為に高い洗浄剤を3ヶ月置きに使用しランニングコストかかります。

臭いだけでなく、トラップから水が噴き出たりしますし・・・

あと埃ね。 ドアに付くホコリは拭けばいいんです!

問題は自分ではメンテが出来ない場所に埃が沢山詰まり、そこからヘドロ状態になり、庫内全体が臭ってきます。
フィルターは何のために付いているのか・・・不思議です。
口コミNO.16861113 を参考の為見てみて下さい。
これ、遂に我が家の子にも起こりました。乾燥の頻度によるかと思いますが、今後同じようなトラブルが多数発生する可能性がある問題です。これも臭いの原因です。

濃縮洗剤と水量も関係するかと思います。
だから日立さんは、今年から水量増やしましたね。

水量の調整が出来ないのは相変わらずですが、この機種で改善されると良いですね。

高い買い物ですし、何年か使ってみなければわからないし、比較も出来ないので購入は慎重になってしまいますよね。

ご自身で判断するしかありませんが、買って良かったになりますように願っております。

書込番号:17034612

ナイスクチコミ!2


LEON4649さん
クチコミ投稿数:1件

2014/01/10 16:00(1年以上前)

らんちゃんさんと、飛び魚さんが正解ですね(^-^)

ちなみに、マンションなどの場合は負圧の加減でさらに匂う事が想定されます。
例えば台所の換気扇で部屋の空気を外に出すと部屋は気圧が下がりそれを補う為に空気を取り入れようとなりますから、個人的な見解としては排熱がきちんとされているのかは疑問です。

洗濯機を変えてから匂いがすると言う方も多いですが、基本的にトラップに封水がきちんとなされていれば匂わないです。

どちらかと言うとハイツよりマンションタイプの方が洗濯パン設備は基本で説明パンのトラップは床についてあるタイプより大きいので不向きかと思われます。

また、冬場空気が乾燥している場合なども夏場に比べて封水は破れやすいので、メーカーがそこまで追い付いてないと思われますね。

配管の匂いは配管が正確に組まれていて、トラップが機能していれば匂わないものです。

書込番号:17056256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/11 02:50(1年以上前)

使用から1ヶ月以上経過しました。
9400でドブ臭にすごく悩まされていましたが
今と所臭いもなく快適ですよ。
サービスマンが来たとき聞いたのですが
ほこり対策も全機種から改善されているようです。
見た目は同じですが、だいぶ進化したようです。

書込番号:17058306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/01/11 23:05(1年以上前)

グラスワンコさん、お返事が遅くなりすみません。
実際に使われた感想、とても参考になります。
こちらは改善もされているのですね!
うちのアパートはどうだろう、20年以上は経ってる気がします(^^;

書込番号:17061545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/01/11 23:21(1年以上前)

らんちゃん@さん、お返事が遅くなりすみません。
詳しく教えていただきありがとうございます!
そうなんです!
安い買い物ではないのでかなり慎重に購入したいんです。
臭いの問題以外はとても魅力的な商品なんですが…
排気時の臭いについては結構みなさん気にされてるようなのに、排気を排水口に流す仕様を変えないのが疑問に思います。
洗濯機の造りによってそうせざるを得ないのならしょうがないですけどね(^^;

書込番号:17061627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/02/25 12:52(1年以上前)

今更かもしれないですが…

排水口や設置条件などで変わるかもしれませんが、
何も対策なしの状態だと、
臭いが発生する可能性は高いと思います…

ウチでは対策として、
入浴剤代わりに重曹を入れて入浴するようにしています。
風呂のお湯を抜いた時に、重曹水が一気に排水口に流れる為、
だんだん排水口が綺麗になって、
臭いが気にならなくなりました。
重曹で入浴後に残り湯洗濯にすると、洗濯機からの排水でも綺麗になるので良いかも…?

すみません、洗濯機の仕様的には解決になっていないかもしれませんが…
別の部分で工夫したら、
快適に使えますよー。

書込番号:17235368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2014/02/26 17:42(1年以上前)

★十和★さん こんにちは

 >排気を排水口に流す仕様を変えないのが疑問に思います。

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラムは、基本がヒーター乾燥でモーターなどの熱を集めリサイクルする方式で!
時速300キロの風で乾燥し!除湿が空冷(水冷にも変更可能)な特殊な仕様です

 排気を室内排気にするか!風のスピードを落とし水冷除湿オンリーにするか
水のいらないヒートポンプ乾燥(除湿)しないと無理だと思いますよ。

書込番号:17240344

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月19日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lをお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング