『ワンセグの予約録画について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank

高精細な4.5型フルHDを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグの予約録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグの予約録画について

2014/04/15 06:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank

クチコミ投稿数:8件

教えていたたきたいです。
先日、102shから303shに機種変しました。以前の機種は、ワンセグで予約録画をして録画開始後にTVを表示していても、番組が終了したらTVが切れていましたが、今回の機種はずーっと付きっぱなしです。(どちらもオフタイマーなし)
設定があるのかと思って探しましたが見つけられませんでした。
予約録画→TV起動しないだと、問題無いのですが、夜中の番組を見ながら寝落ちすると、朝までTV付きっぱなしなので・・・。
何か設定があるのでしょうか?
それともそういう仕様なのでしょうか?
まさか、私のが不良で消えないのでしょうか?
よろしくお願いします!!

書込番号:17415063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/04/15 07:45(1年以上前)

同時期発売の兄弟機種のau SHL24では取説にて「予約終了時刻になるとテレビは自動的に終了します」との記載があります。
それが一般的な仕様かと思いますが、当機種の取説にはそのような記載が無いので、仕様 or 不具合?の判断は出来ないですね。

他の方々はどうなのか?自分だけなのか?気になるとこではありますが、何れにしてもサポートに問い合わせて確認は取っておいた方が宜しいかと思います。
(すべての個体共通の不具合の可能性もありますし)

書込番号:17415201 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/04/15 07:54(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます!
確かに、サポートに確認した方がいいですね!!
サポートに聞いてみようと思います(・∪・)
姉妹機種の取説情報、ありがとうございました!!

書込番号:17415221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/04/15 11:26(1年以上前)

解決しました。
サポートに確認したところ、この機種は録画にかかわらず、TVを起動したら自分で止めないと消えないということでした。
サポートに聞くという基本的なことを思い出させてくれたりゅぅちんさん、ありがとうございました!!

書込番号:17415733

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/04/15 12:19(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。こちらこそ参考になりました。
ちょっと納得しづらい回答ですね。

予約終了時に自動的に閉じてくれない→電池喰いっぱなし…って。
「設計ミス」に限りなく近い「仕様」のような気もします^_^;

でも、とりあえずシロクロはっきりして何よりです♪

書込番号:17415852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pinbuuさん
クチコミ投稿数:5件 AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankの満足度5

2014/06/05 01:47(1年以上前)

録画予約終了後の電源オフについて、解決済みは承知してますが、フォームの右側三本ラインをタップするとオフに出来る設定も含まれていましたが、自動オフでは無くても録画終了時間に設定して利用出来ると思うので返信させていただきました。

書込番号:17593686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pinbuuさん
クチコミ投稿数:5件 AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankの満足度5

2014/06/05 02:21(1年以上前)

何度も失礼します。
三本ラインタップして→設定→オフタイマーが120分迄ならセットできます。
参考になればと思って訪問しました。

書込番号:17593720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank

発売日:2014年 2月21日

AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング