『通話音質について?』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話音質について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通話音質について?

2013/12/12 02:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

クチコミ投稿数:6件

はじめまして、自分スマートフォンを初めて購入しようと思っている者です。

ここ3.4ヶ月いろいろと悩みまして、SHL22に決めようと思っていたのですが弄り慣れていないスマホをまた弄らせてもらおうと
ふらっと寄った家電量販店でisaiを発見、画面が大きいのに持ちやすいし何と言ってもデザインに一目惚れしてしまいました。

カタログを見たりモックが置いてあるお店に何度か通いSHL22とisaiを使い比べさせてもらい結果SHL22のバッテリーやカメラ機
能には後ろ髪惹かれますが初めてスマートフォンを触る自分としましては、、isaiの方がフィーリングが合ったと言うか使いや
すっかたのでisai LGL22に決めようと思っていました。

そこで、こちらのレビュー・評価を拝見したところ【どこのキャリアでも相手が固定電話でも通話音質は、最低でお勧め出来ません・1週間で新品と初期不良として交換しましたが、通話音質は、改善されず通話音質が最低です通話機能がオマケでついている小さいタブレットと割り切って使用しか出来ません】という通話音質が余りよくないという評価を目にしたので心配になりまして質問したく書き込み致しました。

購入し使っている方にお聞きしたいのですが通話するにあたって我慢しないといけない位通話音質が悪いのでしょうか?

isai購入を決めた矢先に目にした情報でしたので心配になってしまいこちらの機種を使っているユーザーの方には失礼かと思いましたが質問させていただきました。どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:16946291

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:13件 isai LGL22 auのオーナーisai LGL22 auの満足度4 YOSHIKIsUnderground.jp 

2013/12/12 10:14(1年以上前)

相方に聞いてみましたが、聞き手側は特に気にならないとの事でしたが、
LTEや3Gが頻繁に切り替わるような場所ですと結構聞き取りづらいとの事です。(無線式内線の送受信機がいたるところにある会社)

自分が自宅にいる時などは割と快適だとのことです。

自分も通話品質はさして悪くはないと思ってます。

このあたりは個人差があると思いますので、あくまで参考程度にお考えください。



PS.
過去のLGスマホの中に、充電中に通話した際、

ジリジリ、ジリジリ、ジリジリ、ジリジリ

というノイズが結構大音量で乗る機種もありました。動画撮影時にも再現していた事がありますが、現在の機種では確認をしておりません。
確認が取れましたら改めて報告します。

書込番号:16946937 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/12/12 20:40(1年以上前)

蒼炎のでっていうさん

返信ありがとうございます。

少し安心しました、LTEや3Gが頻繁に切り替わるような通信状況の悪い場所で通話する場合でしたらそれに合った設定等もあるでしょうし。

今回スマホを購入しようと思い夏モデルが発売されたあたりから家電量販店等に行き、初めてスマホを触り正直今すぐ欲しいと思ったのですが、(今の携帯の支払いが11月まで有ったので)年末年始あたりの購入を目途に、あれが良いこれが良いと楽しみにして来ましたので少し心配になってしまい質問させていただきました。

初スマホ失敗したくないという思いもあり正直神経質になっていた所もあるのかも知れません。もともとキチンと通話が出来れば音質等はあまり気にしない方なので自分で質問しておいてちょっと恥ずかしいですね。

あと今回余り知識が無いため日本のメーカーを購入しておけば安心?と思っていたのですが、isaiが気に入ってしまい正直LGどうなの?と言う気持ちもあったのですが、蒼炎のでっていうさんのレビュー等色々拝見させて頂き、あたり前ですが良くなっているんだなあと思い少し安心しました。
























書込番号:16948811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/12/22 09:22(1年以上前)

お陰さまで、昨夜近所のヤマダ電機で機種変購入してきました。色々使い勝手が違うということもあり苦労しながらも色々楽しんでます。ありがとうございました。

書込番号:16984885

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/12/24 01:11(1年以上前)

解決済みですけど、一応「メニューキー」→「ネットワーク」タブにある「通話設定」→「音声を強調する」にチェックを入れると更にクリアに聞こえるようになりますよ。

ただ、私はauのサポートと手続きに関して長めに通話しましたけどその間、特に問題は無かったですね。

書込番号:16992569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/12/26 06:45(1年以上前)

おびいさん

お返事ありがとうございます。

初めてスマホ購入という事で、恥ずかしいのですが少し神経質になっていた所もありまして、購入して5日ほど使いました。
自分はまだライン使っていませんが普通に通話して音質の方ノイズも無く鮮明に聞き取れ何も問題が無かったので安心しました。
あとは、使ってみた感じとても使いやすくお気に入りなので、自分の使い方も気をつけた上で壊れず長く使えたらなと思います。

書込番号:16999707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング