『USBでのPC接続について』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBでのPC接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

USBでのPC接続について

2014/03/12 10:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

スレ主 0141831さん
クチコミ投稿数:27件
機種不明

USBでのPC接続しようと思ってUSBで繋いでみたのですが充電は始まるのですがPC側がウンともスンともいいません。
Q&Aで見ると接続すると自動でドライバがインストールされるようなことが書いてあるのですがそもそも管理ツールから見ても機器自体が認識されていない感じです。

手動でメーカーHPからUSBドライバをDLしてインストールするとなぜかWindowsUpdateからマルチメディアコントローラーのドライバを検索しはじめ、デバイスのドライバがないというエラー結果が表示され、デバイスマネージャーのほかのデバイス-マルチメディアコントローラーの項目にドライバがありませんという警告が出ます。USBのほうにはエラー表示はありません。
OSはWin7 32bitです。

数日前まで同じPC・ケーブル・環境でiphoneは認識され使用できていました。
本体設定-PC接続の接続方法の選択を変更しても変わりません。

auにはメールで問い合わせ済みですが同じ症状から解決したことがある方などいましたらアドバイスを下さい。

書込番号:17294342

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/03/12 11:19(1年以上前)

>数日前まで同じPC・ケーブル・環境でiphoneは認識され使用できていました。

カキコミされていますが、それでも。
ダメ元で、他にUSBケーブルが有るならチェックされてみてはどうですか?

書込番号:17294404

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/03/12 15:12(1年以上前)

PC、スマフォ両方にて電源オフ→再起動したのちケーブル接続してみては。

書込番号:17294996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/12 22:29(1年以上前)

LGL22取扱説明書詳細版

http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/manual/lgl22/

P217〜P218に説明が有ります。

書込番号:17296388

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/03/14 02:31(1年以上前)

>数日前まで同じPC・ケーブル・環境でiphoneは認識され使用できていました。

物理的にこの端末で上記の方法では接続出来ないような…。

もしかして「USBデバッグ」をONにすることで認識するかもしれません。
方法は以下のリンクから試してみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010589/SortID=17130950/#17133960

書込番号:17300741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 isai LGL22 auの満足度5

2014/03/16 20:49(1年以上前)

USBケーブルを接続した時にisaiはUSB接続方法の選択の画面になっていますか?
なっていて2番目を選択したら、PCから認識されるはずなんですけどね

ところでiPhoneに使用していたケーブルですがisaiに挿せますか

書込番号:17310854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング