スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
現在docomoにてGalaxy S2 SC-02Cを契約中です。
プランはFOMAタイプSS_バリュー、ファミリー割引、パケ・ホーダイフラット定額、付加機能使用料(spモード/メール等含む)、ケータイ補償お届けサービス利用料(380)[月額]になっており、 ファミ割MAX50/ひとりでも割50は更新月である9月に解約しました。
契約は2年2か月目です。
今回auのこの機種に乗り換えようと検討中なのですが、いろいろなプランがたくさんあって混乱しています。このような文体で読んでてイライラするかとおもうのですが、お知恵を貸してください。
私の場合ですと、どのような乗り換え方が一番お得で早くZ1を手元に用意できるでしょうか?
MNPか新規か、auショップか大手家電量販店等の代理店か、予約は必要なのか?をご教授願いますm(_ _)m
書込番号:16682805
2点
乗り換えですね〜
書込番号:16683154 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とりあえずショップで予約だけでもしないと色がパープルなら発売日に手にできないかも。
乗り換えの手続きは発売日が決まる少し前に予約ナンバーを取ればいいことだし。
書込番号:16683189 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
一括で購入する余裕があるなら、量販店ではポイントがつくはずでは?と思います。
書込番号:16683231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プランは下記を参考にしてください。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/smartphone-lte/
書込番号:16683289 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、沢山のご回答をありがとうございます。
>牛タン太朗さん
やはり乗り換えですか。
>reoreooneoneさん
色はホワイト希望です。それでも注目される機種なのでちょっと心配です…。
予約ナンバーというのはMNP予約番号の事でしょうか?
>0916kiyoさん
すみません、一括で購入する余裕はありません…。
>とんぴちさん
リンクありがとうございます!
あっているかどうかはわかりませんが月額維持費の予想をしてみました。
LTEプラン980→0(auにかえる割)+LTE NET315円+LTEフラット5985円+機種代85000円と想定÷24か月=3542円 毎月割適用で3542−2000=1542 =7842円
docomoでGalaxy S2を新規2年縛りで購入した時は毎月最低でも9000円前後かかったように思います。
なので、少しは安くなることがうれしいです(笑)
書込番号:16686894
3点
予想の毎月割が2000円(MNP時)だったら悲しいですね!
書込番号:16687387
2点
Xperia Z1の毎月割金額、新規、機種変更、MNP全て同じ金額の1.680円ですね。
MNPのメリットは無いようです。
書込番号:16688340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ケンツケンツさん
そうですね…(;・・)
>HAL-HAL☆さん
一緒なんですか…。あれ?でもMNPだとauにかえる割で基本料980円が0円になる為、新規契約よりお得だと思うんですが…。
書込番号:16691847
2点
本体代金などの関係で、当然au→auの機種変更より、他キャリア→auのMNPのほうがお得になります
ちなみに2年間使いきる条件で、auは9280円になるはずです
(docomoは2年間使いきりで0円)
機種変更ならば40000円以上の自己負担になるはず
もちろん、スレ主さんのおっしゃる通り、かえる割などもMNPならあります
書込番号:16691958
![]()
1点
2年に使うならMNPはかなりお得だと思います。自分もドコモからこの機種にMNPします。スマートパス、留守電を入れても月々6000円くらいになるので(スマートバリュー込み)それか実質0円まで待つか悩んでますが…
書込番号:16692134 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>神速の冒険家さん
ご丁寧にありがとうございます。そうですよね!やっぱりdocomoからのMNPがいいですよね。
一瞬新規の方が良いのかと焦りました(笑)
>ケンツケンツさん
あっ、もしかして今はもうみなさん2年間完走しないで乗り換えるのが主流なんですか?知り合いが「2年間使い切らなくても乗り換えで違約金も払ってもらえた」って言っていたのを思い出しました。
一緒ですね!僕はもう待ちきれないので買っちゃいます(笑)
書込番号:16695024
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/01/17 16:22:10 | |
| 8 | 2019/01/04 18:48:27 | |
| 1 | 2019/01/06 23:20:19 | |
| 12 | 2019/01/07 0:08:54 | |
| 0 | 2018/10/09 18:14:07 | |
| 4 | 2018/07/15 16:35:16 | |
| 2 | 2017/01/24 10:15:23 | |
| 8 | 2017/01/12 14:56:33 | |
| 2 | 2016/11/02 0:20:57 | |
| 2 | 2016/09/18 12:22:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと16時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










