『MNP後すぐの端末増設って可能ですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNP後すぐの端末増設って可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

MNP後すぐの端末増設って可能ですか?

2013/11/01 21:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 atyuwoさん
クチコミ投稿数:18件

こんばんは

以前こちらの掲示板で質問させていただいた者なんですけど、
ちょっと悪知恵が・・・

今、ドコモのスマホを使ってるんですけどauのxperia z1がやっぱり欲しいなぁと。

できれば負担は軽く、むしろプラスになる方法を考えたんですけど聞いて頂けますか?

まず、MNPでauのiphone5を一括で購入するとします。
(大事なのは一括0円であることと、必ずキャッシュバックがあることが条件)

iphone5が手に入ったらその場でxperia z1に端末増設します。
(購入後すぐ端末増設ってできるのかな??)

仮にキャッシュバックが3万円でiphone5が3万円で転売できたとします。
2年縛りの違約金を支払ったとしても少しは手元に現金が残ることになるのかなと。

どうですか、悪知恵すぎて話にならないとおもいますが、
皆様の考えはいかがですかねぇ???

こんなにうまくいくもんなんでしょうか?

どうか皆様の知恵をお貸し下さい!


書込番号:16782613

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/01 21:59(1年以上前)

特に問題なく機種変更できますね。
違約金は、二年縛りを継続すれば掛かりませんがauにかえる割が適用外になるんじゃないかな。

書込番号:16782658

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/01 22:03(1年以上前)

端末増設というのは、機種変更でしょうか、白ロム購入でしょうか、新規にもう1回線?
機種変なら制約はなかったと思います。

書込番号:16782680

ナイスクチコミ!2


スレ主 atyuwoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/01 22:05(1年以上前)

☆まっきー☆さん

早速の返信ありがとうございます!
特に問題はないんですね〜
で、厚かましいお願いがあるんですけど・・・
これで端末増設した後の毎月の支払い金額っていくらぐらいになるかわかります?

書込番号:16782696

ナイスクチコミ!2


スレ主 atyuwoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/01 22:09(1年以上前)

ARROWS NXさん
auショップでiphone5にMNPして、
その場ですぐにxperia z1に端末増設するっていうことです。
昔でいう機種変更ってやつですかね。

書込番号:16782710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/01 22:21(1年以上前)

iPhone5の即時機種変更は10月からは3ヶ月以内の機種変更は10500円の手数料が上乗せになるかと思います、これに関しては購入するお店に問い合わせてみた方がいいと思います。

即時機種変更するとauへ変える割が廃止となり980円×24ヶ月分が損益となります、スマートパス未加入ですと毎月割が315円減額されます、後はLTEフラットに加入しないと、この場合もauへ変える割がつきません。

素直に普通にMNPでSOL23にした方がいいかと思います。

今は安い店ならMNP40000ぐらいかな?


書込番号:16782784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/01 22:28(1年以上前)

私の知識不足かもしれませんが、iphone5とZ1はICカードが違うため、端末増設はできないと思うのですが。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1112050655

書込番号:16782820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/01 22:28(1年以上前)

料金計算前に注意点があります。
キャッシュバックを後から振り込まれるなどの時は、契約した時の端末を使用しているなどの条件があったりします。
このあたりの調査はしていないと当てにしていたCBが
もらえなかったりしますよ。

書込番号:16782823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/01 22:36(1年以上前)

アダプタかませば、非公式でiPhoneのSIMが使用できます。
ちなみに、今やってます。

書込番号:16782867

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/01 22:40(1年以上前)

アダプタ使用で可能なのですね。
失礼しました。

書込番号:16782885

ナイスクチコミ!1


スレ主 atyuwoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/01 23:10(1年以上前)

あさぴ〜auさん

3ヶ月以内の端末増設はそんなペナルティがあったんですね。
知らなかったです・・・
ちょっとショップに聞いてみますね^_^

実際料金体系がどうなるのか色々とショップに聞いてきます。

皆様の温かいレスに感謝です!

またまたありがとうございました。

書込番号:16783021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/01 23:14(1年以上前)

>iPhone5の即時機種変更は10月からは3ヶ月以内の機種変更は10500円の手数料が上乗せになるかと思います、これに関しては購入するお店に問い合わせてみた方がいいと思います。

これは、知らなかったです。

これですね。
http://mnpshoshinsha.seesaa.net/article/377937903.html

書込番号:16783042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/01 23:18(1年以上前)

一応、公式じゃないけど。

http://smakoji.info/archives/3497

書込番号:16783056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/01 23:54(1年以上前)

☆まっきー☆さん。

初めまして、その通りです、記事には一部の代理店とあったので回避できるお店があるかもという事でスレ主さんに確認を促した次第です。

SIMの件は初心者の方のようですのでキャリアサボート対象外になるので、敢えて記載しませんでした。

書込番号:16783199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/11/02 04:55(1年以上前)

>iphone5が手に入ったらその場でxperia z1に端末増設します。

そもそもauの管理端末(パスカル)は糞なので1日1オーダーしか受け付けないので無理です。ごねれば出来ないこともないのですが、こんなことすれば間違いなく古事記認定されるでしょう。無茶する輩が多すぎて色々な改悪されているんだし、普通に買ったら?

書込番号:16783714

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/02 09:03(1年以上前)

確かにauショップの端末では、購入日(新規契約日)は何も触れないとauのスタッフさんが言ってましたね。

docomoの場合は当日でも端末上は可能と聞きましたが、転売目的防止のため当日の機種変はお断りしているとのことでした。翌日以降からは可能です。

書込番号:16784114

ナイスクチコミ!1


スレ主 atyuwoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/02 13:06(1年以上前)

マーボー団様

確かに普通に買えばいいですよね。
それは私もそう思ったんですが…
でも、そういうシステムでも購入できる体制を作ったau側にも非があるかなと。
と、こんなこと言ってちゃダメですよね。

こういう買い方もできるのかなとふと疑問に思っただけなんで、気分を害したならすいません…


ARROWS NXさん

詳しくお調べして頂きましてありがとうございました!
ドコモはしっかりしてますねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
それを踏まえてちょっと考えてみますね。
ありがとうございました!

書込番号:16784904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2013/11/02 20:21(1年以上前)

>iPhone5の即時機種変更は10月からは3ヶ月以内の機種変更は10500円の手数料が上乗せになるかと思います
確か、量販店むけの警告だったとおもいます。DS(AUショップ)には言ってないと思います。
(最近は言っているかも。10月当初はありませんでした。)

まあ、機種変更のデメリットはAU乗り換割がなくなる、手数料に2100円かかるってことですので、
iPhone5のCB(3万想定)、iPhone5の売却(3万想定)の合計6万から
980*24+2100=25620(2年利用想定)がマイナスになるので、
6万-25620=34380
この機種はMNPと機種変で毎月割が同じなので、それに関しての差はないですね。
>2年縛りの違約金を支払ったとしても少しは手元に現金が残ることになるのかなと。
これは、Docomoへの違約金ですか?もしそれがあれば、この9975ですから、実質24405円のプラスになりますね。
2年で2.4万なので、月1000円程度の割引って感じですかね。

iPhone5を経由せずに直接MNPすると誰でも割に入る(でしょう)と21,000円割引ですから、その差は少ないのかな?
ってかんじ(まあ2年利用の前提)。もし1年ぐらいで変更する場合は、iPhone5経由の方がいいかも。

そこそこつかうのなら、あさぴ〜 auさんがいわれるようのSOL23にMNPでCBがあればそちらの方がいいかもしれません。お店によっては21000円分も含めてCBをつけているケースが大半なので、お店の確認が必要でね。
http://www.kakuyasukeitai.info/

最後に、がんばってください。また、最終的にどうされたかレポートお願いします。

書込番号:16786300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/02 20:31(1年以上前)

私も結果がどうなったかわかれば参考になるので、お待ちしております。

書込番号:16786348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/11/03 07:09(1年以上前)

>こういう買い方もできるのかなとふと疑問に思っただけなんで、気分を害したならすいません…

スレ主さんが、考えることも最もなので別に責めるつもりはありませんが、最近は節度を越えた買増古事記によりキャリアが対策に乗り出しているのも事実です。ソフトバンクのプラン変更による解約金やドコモの短期買増に対する買いまわり警告はその一例なので、HTL22の買増が問題になっているauもいつ古事記排除に乗り出すかわかりません。以上よりこの手の話は昨日出来たと報告があったとしても、明日同じことが出来るかどうかはわからないと言う事です。

書込番号:16787879

ナイスクチコミ!1


スレ主 atyuwoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/05 09:01(1年以上前)

皆さんの色々なご意見大変参考になりました。

auがそういう売り方をするから、私もそういう買い方をするってのはやっぱりなんか違う気がしました。

目には目を、歯には歯をってそんなことしてるからau側も色んな対策を考えないといけないわけで…

正当にMNPしてみようと思ってます。
時期はまだ決めてないですが、また決めたら皆さんにご報告しますねm(_ _)m

書込番号:16797227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング