『モバイルバッテリーについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルバッテリーについて

2013/11/04 18:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:102件

Xperia Z1 SOL23を購入してモバイルバッテリーを探しています。

auからは対応モバイルバッテリーとしてポータブル充電器A R02P002Lが出ていますが、高額なので他社のモバイルバッテリーの購入を考えています。

auのポータブル充電器A R02P002Lの仕様は

入出力:DC5V/1.5A
内蔵電池:3.7V5,000mAh

今、考えているのはcheeroのPower Plus 2 mini 6000mAhで仕様は

入力:DC5V/1A
出力:DC5V/2.1A
内蔵電池:3.7V6,000mAh

となっています。

そこで質問ですが、出力2.1Aのモバイルバッテリーで充電してもスマホのバッテリーに悪影響はないでしょうか。
ちなみにXperia Z1 SOL23のバッテリー容量は3,000mAhです。

Xperia Z1 SOL23の対応ACアダプタ(au 共通ACアダプタ04 0401PWA)も出力1.8Aとなっているので2.1Aは大き過ぎるのかどうかと思い、質問しました。

書込番号:16794555

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/11/04 19:19(1年以上前)

電圧は問題ないですね。むしろ足りない方が問題で時間はかかるし満タンにならいとか。そもそも充電ができないとかになるから。
だけど、6000mAhだとほぼ1回しか満充電できないけど、それでいいの?
例えば自分は12000mAhのモバイルバッテリーを持ってるけどこれだとiPhoneを5回満充電できる。
Z1だと3回いける。
モバイルバッテリーってそれ自体の充電を忘れちゃうことが結構あるんだよ。
6000mAhだと忘れたらアウトだよね。

だからリスクヘッジの意味でももっと大容量を持ち歩いた方がいいよ。

書込番号:16794832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/11/04 19:39(1年以上前)

2.1Aと書かれているのは最大流せる電流で有って常に出力されているわけで無いので問題ないです
流せる電流は接続される端末によります

容量については大きいほうが良いですが 持ち運ぶ時の重量増の負担や充電する時に要する時間などを考慮して
スレ主さんが適切なのを選択する必要が有ります
個人的には1回または2回充電できれば良いのでその容量のモバイルバッテリーを購入しています

書込番号:16794899

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2013/11/06 07:25(1年以上前)

機種不明

ACアダプターですが、2.1Aで充電しています。
いまのところ問題は発生しておりません。

モバイルバッテリーですが、自分も@ちょこさんの提案と同じ使い方で
5000mAhぐらいを必要な時は買い増ししています。
ちょっとご質問の内容と違いますが、Yoobaoと
いう中華メーカーの5200mAhバッテリーがオススメです。
Wi-Fiルーターも兼ねていて、ホテルなどで有線LAN
ケーブルを繋ぐと無線LAN環境が構築できます。
中国で200元ぐらいです(国内の販売は不明)

書込番号:16801084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2013/11/09 11:34(1年以上前)

@ちょこさん、電脳城さん、わかりやすい説明と商品の紹介ありがとうございました。

後は電池容量、持ち運びを考慮して選びたいと思います。

書込番号:16813418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング