『クリスタルアーマー購入』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クリスタルアーマー購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

クリスタルアーマー購入

2013/12/01 04:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 bariko62さん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは。
Z1のフォルムに惹かれ、クリスタルアーマー購入しました!
前面、背面と貼りましたが、貼ったあとの輝き、質感など神々しさも覚えるほどでした。
これまでの携帯は、保護シートだけを貼り、多少の傷は使い込んだ勲章のようで、より愛着が湧きましたが、Z1は装飾品のような感じです。

「保護ガラスに7000円もかけるなんて!」という妻の視線に耐えつつ、フッ素コートで仕上げし、付属の充電スタンドに挟もうとしたらガラスの厚みで入らない!

こんなことは買う前から予想できたことですよね。貼ったことに一切の後悔はありませんが、クリスタルアーマーを使用している方は充電はどうされているのでしょうか?
アドバイスがあると有り難いです。

書込番号:16901328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ポン@さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/01 04:58(1年以上前)

 スレ主殿、初めまして。。

キャリアが違うのですが、私もクリスタルアーマーのガラスフィルムを裏表張っていますが、卓上ホルダの溝ですが本体のフイルムの厚さによって溝の幅が変えられるアタッチメントが付いていませんでしょうか?

私の場合、アタッチメントが付いていましたので変えて問題無く、卓上ホルダで充電しています。。

書込番号:16901349

ナイスクチコミ!4


スレ主 bariko62さん
クチコミ投稿数:13件

2013/12/01 05:19(1年以上前)

ポン@さま、こんな時間にもかかわらず、返信ありがとうございます!
充電アタッチメントつけました。あまりにも基本的なことを聞いたようですね(^。^;)
Z1に頬ずりしたい気分です。
本当にありがとうございました(^^)/

書込番号:16901371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2013/12/01 09:58(1年以上前)

スレ主さま、はじめまして
私も買いました、クリスタルアーマーwithフッ素コート

Z1への機種変は、これからだというのに!!

1つ教えて下さい。
Z1本体に貼ってある飛散防止シートは、剥がされたのでしょうか?

書込番号:16901892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bariko62さん
クチコミ投稿数:13件

2013/12/01 14:13(1年以上前)

x10aゼノンさま、こんにちは。
飛散防止フィルム剥がしてませんねー。
特に深く考えておりませんでした(^_^;)

クリスタルアーマーのタッチ感凄いです!
この驚きを早く味わってほしいですねーヽ(^0^)ノ

書込番号:16902745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/12/03 23:41(1年以上前)

私は、クリスタルアーマーを背面使用&表面にはシュタインハイルを貼っています。
理由はポケットに入れて、手に触れた時に裏表の厚み(シュタインハイルは0.4mm)で、どちらが表かわかるからです(笑)

なかなか…イイですよ。

ちなみにこの状態でも純正クレードル使用可能です!

それと…私も付属していたフッ素コート試しましたが、カー用品のガラス繊維系コートの方が全然、良かったです。

書込番号:16912852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


みや888さん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/04 14:23(1年以上前)

失礼します。
私はガラスフィルム購入を検討している者です。
現在、かなり指紋で悩まされています。色々と検索をしておりますとガラス+フッ素コーティングや車用コーティング等を見かけますが一番指紋がつきにくいのはどのようなコーティングでしょうか?
拭き取りやすさではなく、つきにくいコーティングが希望です。
宜しければ商品名も教えて頂ければと思います。
ご教授宜しくお願いします。

書込番号:16914707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bariko62さん
クチコミ投稿数:13件

2013/12/04 14:33(1年以上前)

みや888さま、こんにちは。
ちょうど仕事休憩中でした。

ガラス+フッ素は点灯消灯かかわらず、あまり指紋は気になりません。ただ、これは個人の感覚なので参考になるかどうか…。
車用は試していません。今度チャレンジするつもりです。

一つだけ確かなことは、ガラスフィルムを経験すると、一般的に売られている保護シートには戻れないということかな(笑)

書込番号:16914734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


みや888さん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/04 19:52(1年以上前)

ありがとうございます。フッ素コーティングはその様な感じになるんですねぇ。参考になります。
使われた商品はクリスタルアーマーとセットで買えるフッ素コーティングでしょうか?
様々なフィルムを買い直し続けて既に5000円ほど使ってしまってます。
ほんと、最初からガラスを買うべきでした。
車用のガラスコートを試された方も是非ご教授下さい。

書込番号:16915720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング