『SmartWatch 2 SW2防水機能』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SmartWatch 2 SW2防水機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

SmartWatch 2 SW2防水機能

2013/12/22 14:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 道之助さん
クチコミ投稿数:5件

今朝、 SmartWatch 2 SW2のシリコンベルトが汚いので、 洗面に溜めた水に浸してベルトを指でコチョコチョ洗った本体に水が浸透したらしく ブラックアウトしてしまいました。
ipx7 の防水基準なのに、2〜3cmの水深に20秒浸けただけで壊れても保証対象外と言われてしまいました。
最悪な気分です。
サービスセンターに文句言って最終結果待ち 答えが来るのに3日待って下さいとのこと。


書込番号:16985879

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度4

2013/12/22 15:38(1年以上前)

z1関係ないじゃん

書込番号:16986048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 道之助さん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/22 19:42(1年以上前)

確かに違いました。場違いでごめんなさい。

書込番号:16986879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/24 02:21(1年以上前)

いやいや、貴重な書き込みだと思いますよ。

ぱっと見たところ(私の探し方が悪いのかもしれませんが)、価格コムには SmartWatch 2 SW2 の項目が無いみたいですし。。

だとすれば、Z1ユーザーが一番近いのでは?


書込番号:16992694

ナイスクチコミ!3


pato3さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/24 21:49(1年以上前)

私も道之助さんと同じような目にあいましたよ(涙)

私の場合は、お風呂で腕に装着したまま寝てしまい、10分間くらいお湯につけた状態にしてしまいました。
その時の深さは水面から30cmくらいだったと思います。

蓋はきちんと閉めていたのですが、内部に水分が入ったらしく、
液晶の表示がおかしくなってきて、操作もうけつけなくなり、
そのうち画面が真っ黒に・・・そして電源も入らなくなってしまいました。

そこで、
USBの差込口の蓋を開けて、中の水分をティッシュで出来るだけ吸い取った後、
蓋をあけたままにして数日間放置しておきました。

その後ダメ元で充電してみたのですが、問題なく動くようになりました。
それから1ヶ月くらいたちましたが
一応、今のところは問題なく動いてはいます。

SmartWatch 2 SW2の防水性能については、
決して過信せず、顔を洗うときに水が少しかかってもよい程度≠ュらい
に考えておいた方が良さそうですね。

蓋部分も充電のたびに開けたり閉めたりしていれば、
確実に防水性が低下してくるでしょうしね。


書込番号:16995261

ナイスクチコミ!4


スレ主 道之助さん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/26 20:10(1年以上前)

やはり同じ様な方が居たんですね。

先ずは、私の結果報告
無償交換して貰える事になりました。

最初なサービスセンターに電話してから3回目の電話で解決しました。
今後は、生活防水程度と考えて使用していきます。

余談ですが
ずさんな事項を挙げてみます。
ユーザーマニュアル(ダウンロード版)には、
防水についての説明記載
本機は以下の条件下では使用を控えてください。
絵で、プール・ダイビング・海水・その他の液体化学薬品・・・と記載。

ここで、誤解を生むと思います。
この表記なら、浅い水深なら大丈夫だと思えてしまう。

※ケース内に水が入った場合は補償対象外。
 これは、既定の使い方以外で水か入った場合も有るので、わかるのですが。

同梱されている取扱説明書には、防水では無いと記載されている。
商品パッケージには、防水表記
ホームページ 防水表記

SONYとは思えない内容です。
この商品海外でも販売しているのに、大丈夫なんですかね。

書込番号:17001653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/27 12:50(1年以上前)

>防水では無いと記載

本当ですか?

書込番号:17004156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2014/07/20 10:07(1年以上前)

私も今朝、ふとSONYのロゴの横のセンサー?を見ると中側に水滴が…
使用的には本当に生活の中で手を洗ったりしたら程度でかなり気を遣っていたので水に浸けたり、時計にかけたりなどは一切してません。
ですが何故か内部に…
昨日、使用中に携帯へのアクセスの表示のまま動かなくなってしまいいつの間にか初期化された状態で直っていました。
今のところ使用には問題はありませんがこうも簡単に水没するとなると時計としてどうなのでしょうか?
生活防水くらいは基本の基本だと思うのですが…

書込番号:17751291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/07/30 14:11(1年以上前)

私も電車に乗っている時にXperiaの画面に表示されている接続アイコンが×印になったので腕に付けていたSW2を確認すると電源断。
朝充電したばかりだったのでおかしいな?と思いながらも電源ボタン押してみても反応無し。
夏場&ラバーベルトということで、USB端子のキャップ部分から汗 が入り込んだ可能性が高いです。
試しに充電部分を開けてみたら(てか、この端子カバーすごく開けにくくないですか??)うっすら濡れていました。
USB端子のキャップの成形がたまたま悪いものにぶつかったのか、いやはや。修理に関しては@腕に付けて電車に乗っ
ていただけだ」ということで無償交換していただけることにはなりました。

書込番号:17785254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング