『素人的な質問です』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『素人的な質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

素人的な質問です

2014/02/28 17:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 y.n4243さん
クチコミ投稿数:15件

現在ドコモのGALAXYULTEを使用しており、今回MNPでauに乗り換え、このxperiaかGFLEXにしようと思っています。そこで質問です。現在音楽を通勤時に聴いていますが(ファイル形式MP3)auだとLISMOが標準の音楽プレーヤーだと聞き、MP3だと聴けないと店員さんに聞きました。現在microSDに取り込んである曲をそのまま聴く事は可能でしょうか?フリーソフトの音楽プレーヤー等を入れれば聴けるんでしょうか?
お分かりになる方教えてください。
GLEXは直接SDが入らないらしいので余計に面倒なのでしょうか?

書込番号:17247872

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/02/28 17:40(1年以上前)

好きなソフトを動かせるのがスマホの取り柄なんですから、au謹製のゴミに拘らずに用途に合った音楽再生アプリを入れればいいと思いますよ。

書込番号:17247892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 y.n4243さん
クチコミ投稿数:15件

2014/02/28 20:42(1年以上前)

そうですね、ありがとうございます。

書込番号:17248395

ナイスクチコミ!0


スレ主 y.n4243さん
クチコミ投稿数:15件

2014/02/28 20:46(1年以上前)

ちなみに、標準アプリのwalkmanはmp3ファイルは聴けるんですか?

書込番号:17248415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/02/28 21:04(1年以上前)

ウォークマンアプリでMP3は当然ながら聴けますよ(^^)

あと、この機種はリスモではなく、ウォークマンアプリが標準音楽プレイヤーです。

書込番号:17248488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2014/02/28 22:29(1年以上前)

適当な事言う店員が多いなあ〜。恥ずかしく無いのかなぁ。
何の問題なくそのままmicroSDの曲聴けますよ。
(^^ゞ

書込番号:17248864

ナイスクチコミ!1


スレ主 y.n4243さん
クチコミ投稿数:15件

2014/02/28 23:04(1年以上前)

ありがとうございます!音楽を聴くのがメインで必要だったので安心しました。

書込番号:17249026

ナイスクチコミ!0


スレ主 y.n4243さん
クチコミ投稿数:15件

2014/02/28 23:08(1年以上前)

>適当な事言う店員が多いなあ〜。恥ずかしく無いのかなぁ

とは、どの事を指して言っているんでしょうか??

書込番号:17249045

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2014/02/28 23:41(1年以上前)

店員がMP3だと聴けないと言った事です。(^^ゞ

書込番号:17249181

ナイスクチコミ!0


スレ主 y.n4243さん
クチコミ投稿数:15件

2014/03/01 07:33(1年以上前)

そういう事でしたか!auショップも各代理店なので店員の質やキャンペーン等で変わりますね!
有難うございました。吹っ切れてGFLEXをやめてxperiaにしようと思います。

書込番号:17249853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度4

2014/03/01 09:04(1年以上前)

機種不明

GflexでSDを使うにはこうしないといけませんからね

Xperiaでいいっすよ

書込番号:17250044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 y.n4243さん
クチコミ投稿数:15件

2014/03/01 19:15(1年以上前)

auショップでGFLEXのSDカードの差す場所の話は聞いていました。そこはかなり迷い所だったので・・・
皆様のご意見で吹っ切れました!
有難うございました。
ショップの店員さん達よりもここの方達の方が信頼出来、尚且、客観的な意見が聞けるので安心します。

別スレを立ちあげなきゃならないのか解りませんが・・・
再度皆様の使ってみての感想をお伺いしたいのですが、電池は3000mA/hとありましたが通勤、移動時に音楽を聴き、たまにLINEをしたり、ゲーム(今はHAY・DAYというゲームをしておりますが電池はかなり減るゲームと認識しております)といった使い方で一日持つものでしょうか?やはりよくある充電用のパックを買わなければ持ちませんか?
今はgalaxyなので純正電池パックを3つ持ちなくなったら即交換という使い方をしております。

書込番号:17252144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング