スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
質問お願いします。
Eメールの添付画像を表示すると、右上にメニューボタンとフロッピーのマークが出ます。
何も分からずフロッピーのマークを押したら、picturesに保存しましたと表示されました。
しかし、画像(アルバムや写真)のファイルにpicturesというファイルはなく、何処に保存されたのかわかりません。
何処に保存され、どうやって表示や削除するのか教えて下さい。
回答よろしくお願いします。
書込番号:17325801 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
内部ストレーにありますよ。
file commanderというアプリで検索したら
書込番号:17325859 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます!
ありました!
しかも、保存した画像は「サポートされてません」と表示され、結局画像表示できませんでした。
普段、そのアプリ使わないんで、全然分かりませんでした。
余談ですが、画像を表示するだけでも何個もアプリがあり、無駄に分かりづらいですね。
使いこなせない自分が悪いのかもしれませんが…。
ちなみに、fileコマンダーというアプリのメリットって何でしょうか?
このアプリをアンインストールしても、問題ないでしょうか?
というか、アンインストールできるのでしょうか?
書込番号:17325907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> Baaaaaaan1さん
試してみました。
Eメールアプリから画像を表示させるのに「アルバム」ってアプリを使って表示してるのだと思います。
(勝手に仮定してます(^^;)
アルバムで表示中に「フロッピー」アイコンから保存すると「pictures」のフォルダに「******.bin」ってファイルで保存されるみたいです。
そのファイルを名前変更で、
強引に「bin」を「jpeg」に変更すると見られるようになると思います。
他にやり方があるかもしれませんが、、知識不足です。すみません。
私はキャリアメール使わなくなったんでEメールアプリは最低限しか使ってません。
>余談ですが、画像を表示するだけでも何個もアプリがあり、無駄に分かりづらいですね。
せっかく自分の好みのアプリを自分で選んで使えるってメリットとして考えると良いですよ。
iPhone 5sと二刀流ですが、この点、iOSは初心者でも簡単に理解しやすいと思います。
個人的にはiOSの方が好みです。
参考までにオススメの画像閲覧用のアプリを紹介しておきます。
下記2種類をよく使ってます。
JustPictures!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.justpictures
QuickPic
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder
標準装備の「アルバム」ってアプリも結構使いやすいと思うんですけどね。
それではー
書込番号:17328204
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/01/17 16:22:10 | |
| 8 | 2019/01/04 18:48:27 | |
| 1 | 2019/01/06 23:20:19 | |
| 12 | 2019/01/07 0:08:54 | |
| 0 | 2018/10/09 18:14:07 | |
| 4 | 2018/07/15 16:35:16 | |
| 2 | 2017/01/24 10:15:23 | |
| 8 | 2017/01/12 14:56:33 | |
| 2 | 2016/11/02 0:20:57 | |
| 2 | 2016/09/18 12:22:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











