『卓上ホルダー非対応ケースでの充電方法』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上ホルダー非対応ケースでの充電方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 卓上ホルダー非対応ケースでの充電方法

2014/03/24 19:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:212件

来週Z1に機種変更する予定です。
携帯は胸ポケットに入れて持ち歩くことが多く、たまに落とすことがあるため保護ケースに入れて使いたいと思います。
また、いちいちマイクロUSBのキャップを開けて充電するのも面倒なので、卓上ホルダー対応のケースでおすすめな物を調べていたのですが、なかなか気に入った物が見つかりません。
これはいいなと思う物は、卓上ホルダー対応とは書いてありません。
卓上ホルダー対応となっていないケースは、いちいちマイクロUSBを開けないと充電出来ないのでしょうか?
充電用のマグネット端子?アダプターが販売されているようですが、これを使えばどのケースでも、ケースを外さずに充電できるのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:17340634

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/03/24 20:57(1年以上前)

充電用端子部が開いているケースと開いてないケースがありますので、一概には言えませんが、端子部が開いてるケースならマグネットケーブルで充電できますよ。

ただ、マグネットケーブルは外れやすい(ずれやすい)ので、置き方や向きを工夫する必要はあると思います。また、充電しながら操作しようとすると外れちゃうかもしれません。

書込番号:17340906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/03/24 21:01(1年以上前)

>これを使えばどのケースでも、ケースを外さずに充電できるのでしょうか?

これは、ケース次第だと思います。想像すればお分かりと思いますが、マグネット端子側に
装着する為の穴?が空いてないことには、充電させることは出来ませんよね?
ホルダー対応ケース以外は、この穴が無い事が多いと思います。

ケース購入の際に、要確認だと思います。

書込番号:17340932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2014/03/24 21:36(1年以上前)

AS-sin5 さん
望見者 さん
ご教授ありがとうございます。
マグネット端子部が開いていないケースもあるんですね。
私が契約する予定のauショップにはZ1用のケースは数種類しかありません。
当面は卓上ホルダー対応の安いケースで使用し、東京か大阪に行った時に
優先順位
1 マグネット端子対応
2 保護力の高い物
3 ストラップが取り付けられる物
4 見た目がシンプルでゴツくないこと。
5 卓上ホルダーに対応
実物を見ながら探してみます。
おすすめの製品がありましたら是非紹介して下さい。

書込番号:17341104

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:565件

2014/03/24 23:18(1年以上前)

ケーブルは、秋葉原 三角兎で525円で磁力も十分なやつが売っている。
スマホを100円ショップで買ったアクリル製のスタンドに立てかけているが
そこにケーブルを繋いでも、ケーブルが自重に耐えきれずに外れて落ちるような事もない

ケースは充電用コネクタの部分が全く覆われていないものならok.でしょ

純正のクレードルにケースが対応しているかどうかというのは、
ケースを付けた場合、全体が分厚くなって純正クレードルに挟まらなくなる場合を言う


書込番号:17341606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/25 02:07(1年以上前)

素直に対応品を探す事をおすすめします
私は初めauショップに言われるままにケースを選んだのですが対応品じゃなかったので充電台に挿す時にはいちいちケースを外してました
そのためほんの2ヶ月程度で角の部分が割れてしまいました
けっこう高価な物でしたがやっぱりダメですね
それでネットで対応品をさんざん探しました
ネットだけで探すと不安でしょうからアタリをつけて店で実物を見れればいいですね
私はネットだけで選びましたがいい製品に出会えましたよ
マグネット端子は私も持ってますがやっぱり外れやすいので何かしら工夫が必要ですね

書込番号:17342070 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2014/03/25 04:27(1年以上前)

bl5bgtspb さん
telehira92 さん
情報ありがとうございました。
とりあえずauショップに売っている対応品を購入したいと思います。
大きなショップに行く機会があったら実物を見て検討します。

書込番号:17342171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/25 08:29(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FXNFUUE/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

とてもシンプルで良いケースです。
クレードル充電時に接触が今一なのでちょっと工夫すると問題ありません。
Amazonのレビューにも書き込みがあるので、ご覧になると良いと思います。

書込番号:17342454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/25 17:58(1年以上前)

青黄黒緑赤 さんの御勧めカバー(ブラック)は私も使っています。クレードルへの装着はクレードル付属のアタッチメントを付けることにより問題ありません。ただ電源ボタンが押しずらいので私はカバーを少し削って使っています。
又ブラックですと端末の裏表が同じなのでので少しまごつきます。

書込番号:17343744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/25 19:10(1年以上前)

今機種、クレイドルに変なアタッチメントが付属しているので、何かな?と始めは思ったものですが。
保護カバー装着でも、クレイドル充電を可能にするものと知った時、正に画期的対応と思ったものです。

これぞ、日本的発想。
ユーザ側を向いた、対応とでも言いましょうか。
それが出来ない、「日本の糞メーカ」にも出会いましたが……

クレイドルはマグネットにより固定されて居ますが、私は車に持ち込んで居る関係上、幅広ゴムとマジックテープにより固定しています。
車の中でも、マジックテープを外して即座に使用出来ます(運転中は使用は御法度ですからね)

機種自体は、レビュー5以外無いでしょうねえ。
取り敢えず細やかさが、他機種とは一線を画す。

使い易い物を選んで下さい。
気に入った物が、非対応なら改造も有りですからね(たかがカバーの改造だから)
本体を改造せよ、とは、決して言わない。

書込番号:17343955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/25 19:45(1年以上前)

それにしても、この機種って、重大な不具合やどうにもならない重大な不都合の質問って無いよね。

「他機種なら当たり前」に有る「糞ったれ」も有るんですよ。
そこを付いて私は「何度もアカウントを失いました」

メーカのゴリ押し以外に考えられません。
何処とは言いませんが、富士通なんてねw

書込番号:17344064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2014/03/25 23:25(1年以上前)

皆様、様々な情報をありがとうございました。
sol23の購入は来週なのですが、おすすめのケースを本日ヨドバシのネット通販で注文しました。
電池の持ちを考えアクオスと迷ったのですが、家族4人中3人がsol23に。1人がiPhoneにする予定です。

書込番号:17344978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング