『再起動の頻度。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動の頻度。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再起動の頻度。

2014/04/22 01:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 Pikku_Myyさん
クチコミ投稿数:19件

みなさんは再起動どれくらいの頻度でやっていますか?

私は毎日2回か3回やっています。

理由は、やはりフリーズするからです。

2回か3回は多いですか?

再起動しても、またすぐにフリーズするんですが、不良品ではないですよね?

いい対策があれば教えて下さい。

書込番号:17437711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/04/22 01:49(1年以上前)

私はXperia Z1を買ってから今日までフリーズの経験無いんですが・・・

再起動も買ってから何回やったかな?という程度です。
ファームアップの時くらいなので多分片手で足ります。

書込番号:17437792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/04/22 03:42(1年以上前)

Z1でフリーズの経験は無いですね〜
Ultraでは2回ほどブラックアウトの経験はありますが。

私は他の端末もあるので、バッテリーが30〜20%に減ったら電源を切ってSIMを抜いて充電しています。

それはともかく対策というと、簡単なほうから

一度SIMを抜き差ししてみる。

アプリはGoogleアカウントで簡単にバックアップ出来ていると思うので、内部ストレージにある重要なデータをSDに移すなり、PCにコピーするなりして初期化してみる。

それでも状況が同じようなら、初期化して敢えて復元せずになるべく初期状態に近い状態でしばらく使ってみて調子が良いようなら徐々にアプリをインストールして行きながらアプリの影響を検証しつつ徐々に元の環境に復して行く。

…それくらいですかね。紋切り型の意見で恐縮ですが。

勿論故障や不具合の可能性も大いに疑われるので、思い切ってショップに相談するのも対策の一つですが、修理に出す以外は上記と同じようなアドバイスしかされないと思います。

修理に出すとなると結局初期化が前提なので一度上記のようなことをやってみてください。という話にはなるはずです。

書込番号:17437887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4353件Goodアンサー獲得:435件

2014/04/22 07:51(1年以上前)

DCOMO版Z1とZ1fですが、発売日に購入してから一度もフリーズ経験はありません

「重いな」 と思ったことすらありません

スタミナモードのタスクキルが優秀なので再起動もまだ5回以内だと思います

書込番号:17438112

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/04/22 09:25(1年以上前)

搭載メモリが2GBになった現状では、メモリ不足になることがほぼなくなったはずですので、Z1も含めて最近のアンドロイドはフリーズなんてしないのが当たり前だと思った方が良いと思います。

元来、フリーズにはいろんな要因が考えられますが、スレ主さんの場合は、
 ・初期不良
 ・SDカード不良(もしくはZ1との相性)
 ・インストールアプリの不具合・相性
のいずれかだと思います。

私のこれまでの経験ではSDカードがらみのフリーズや再起動が最も多い(特定メーカーのSDで頻発するが、SDカードそのものは不良ではなく他の端末では使えるなど)気がします。
SDカードは基本的に消耗品ですからこれまで普通に使えていたのに・・・ということがよくあります。
そしてSDカードの容量が大きいほど、かつスピードが速いほどフリーズしやすい気がします。

幸いZ1は容量も多いですからまずはSDカードを抜いた状態で暫く様子を見ることをお薦めします。
それでダメなら初期化してみる(修理に出してもどうせ初期化されるし)でしょうね

書込番号:17438295

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pikku_Myyさん
クチコミ投稿数:19件

2014/04/22 12:28(1年以上前)

EXILIMひろまさん
お返事ありがとうございます。

フリーズしたことないんですね。

いいなぁ〜。

書込番号:17438658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pikku_Myyさん
クチコミ投稿数:19件

2014/04/22 12:34(1年以上前)

ACテンペストさん
お返事ありがとうございます。

初期化も、これまで10回くらいしてるのですが変わらないのでSIM抜き差してみようと思います。

書込番号:17438685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pikku_Myyさん
クチコミ投稿数:19件

2014/04/22 12:37(1年以上前)

@starさん
お返事ありがとうございます。

「重い」と思ったことないなんて羨ましいです。

私は毎日、思っています。

私の使い方なんですかね…

書込番号:17438694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pikku_Myyさん
クチコミ投稿数:19件

2014/04/22 12:42(1年以上前)

AS-sin5さん
お返事ありがとうございます。

最近のはフリーズしないなんて初めて知りました!

初期化も10回くらいしてるのですが
変わらいのでSDカード抜いて様子みてみます。

書込番号:17438705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/22 17:46(1年以上前)

私のZ1も、フリーズしたことはなく、重いと感じたことはありません。
気持ちいいくらいキビキビ動きます。
再起動の頻度は、1周間に1回くらいで、毎日はしないですね。
この端末は、意識的に再起動しなくても問題ないと思います。

私が意識的にやっていることは、アプリを使い終わったらきちんと終了することと、
ソフトウェアアップデートを行い、端末を最新の状態に保つことですね。

アプリ使用後は、画面右下の「最近使用したアプリケーション」アイコンから終了しないと、
少しずつ重くなってしまいます。

au Q&A【XPERIA Z1 SOL23】不要なアプリを停止(終了)する方法を教えてほしい
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k13102122445

au Q&A【XPERIA Z1 SOL23】ソフトウェアアップデートの方法を教えてください
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k13102122434

書込番号:17439380

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pikku_Myyさん
クチコミ投稿数:19件

2014/04/22 19:18(1年以上前)

wagtail88さん
お返事ありがとうございます。

URLまで貼っていただき
感謝します。

とてもためになりました。

書込番号:17439663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング