『4.4のアップデート始まりました。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.4のアップデート始まりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

4.4のアップデート始まりました。

2014/08/05 17:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:11件

再起動をしたら、4.4のアップデートのお知らせが(^^)
今アップデート中です。。
どうなるか楽しみです。

書込番号:17804574

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:52件

2014/08/05 17:55(1年以上前)

au Z1 ver4.4 KitKatアプデまとめ

http://xperia-sol23-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=Android+4%2E4%A5%A2%A5%C3%A5%D7%A5%C7%A1%BC%A5%C8

au Z1にも来ましたね。おめでとうございます。
私はver4.2のほうが良かったです(;´д`)

書込番号:17804680

ナイスクチコミ!7


summiさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/05 19:33(1年以上前)

どのへんがよかったですか?
何が悪くなりました?

書込番号:17804933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/08/05 21:44(1年以上前)

私も無事アップデート終了しました。
一応バックアップも取りましたが電話帳から替えていたホームアプリまで全て問題なく移行出来ました。
通知バーの仕様変更は少し使いにくかったですがそのくらいですね、不満は。
カメラの起動はえらく早くなりましたね^^
何やら最適化に最大数日かかるみたいなんで来週になって真の力がわかる感じでしょうか。

書込番号:17805421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/08/06 00:29(1年以上前)

Ultraのほうは残留させてこちらはアップデート完了。
アップデート直後SDカードのマウントを強制解除させられていたので冷や汗でしたが、挿しなおして問題無し。

tabletだとスワイプウィンドウが二枚出るので問題ないですが、スマホだとトグルスイッチウィンドウとタブ切り替えなので設定を呼び出すのに2アクション必要になって使い手は一歩後退ですな。


カーナビ設定(DUN)のアプリの設定通知がなぜか消えません。無効化しろということだろうか?困ったもんだ。

W杯ブラジル大会オリジナルテーマがWebから落ちていたので、SOT21でお年しておいて良かった。再ダウンロードできてました。

Pobox+用着せ替えがDLできるようになってましたが、やっぱり6.1では使えなかった。プチ残念(笑)

書込番号:17806078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2014/08/06 03:06(1年以上前)

通知のトグルボタンは、少し下ろしてタブが表示された(見えた)状態で、「クイック設定ツール」に指をズラせば(元々右側に指があるならちょっと止めれば)、そちらが表示された状態で開けますよ。

慣れれば問題無いかと。

書込番号:17806263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/06 10:18(1年以上前)

ステータスバーは指二本スワイプで下へ下ろせば設定が降りてきますよ。

書込番号:17806830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件

2014/08/06 10:27(1年以上前)

マクドナルドの『スクラッチdeクーポン』ができなくなりました(^^;)

書込番号:17806854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/08/06 20:45(1年以上前)

>ふしあなレンズ さん

レスありがとうございます。なるほど〜要は右側をスワイプを始めて、クイック設定ツールが反応する一瞬待って下に下げるのがコツということですな。
せっかち者にはその一瞬がもどかしい!(笑)

>あゆかいパパ さん

おお!二本指スワイプとはこれまでのXperia使いにはなかった発想です。これが正解ですかね。教えて頂きありがとうございます。


個人的に非常に良かったのは、Z1購入以来悩まされ続けていた愛用のドルフィンブラウザーのリロード詰まりとリンク反応切れが解消されました。
ものの数分でこの症状が発症するリンゲルブルーメンなどのブログ系サイトを見るのが非常に苦痛でしたが、ようやく普通にネットサーフィンできそうです。
これだけでも予想外の効果なので、Ultraもやっぱりあげようかなぁ・・・・

書込番号:17808448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/11 14:46(1年以上前)

今回のアップデート後、ドルフィンブラウザでサイト内のIDやパスワード保存が飛んでて、入れなおしてもIDやパスワード保存できなくなっていました。
不便だ〜。

書込番号:17824194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング