『モバイルバッテリー』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルバッテリー

2014/09/03 19:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 PizzaNekoさん
クチコミ投稿数:4件

3週間ほどまえからモバイルバッテリーでの
充電が出来なくなってしまいました。
使用していたのはAnkerの第二世代Astro2です、
ケーブルの故障かと思いそのケーブルとモバイルバッテリーで、別のスマホを充電してみたところ
普通に充電できたのでモバイルバッテリーとケーブルの故障ではないです、何が原因なのでしょうか…

書込番号:17897680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3132件

2014/09/03 21:00(1年以上前)

SOL23側の、micro USBのソケットの破損とか。
SOL23の電池の劣化とか。
SOL23の基板故障とか。

書込番号:17897928

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 PizzaNekoさん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/03 23:00(1年以上前)

本体の状態を書き忘れてました…
本体とコンセントに直接差し込むタイプの充電ケーブルをつないだところ普通に充電できたので
ソケットの破損、電池の劣化は原因ではないかもしれません…
基盤だとしたらauショップもっていって修理が必要ですよね…

書込番号:17898408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/03 23:24(1年以上前)

Astro2のはポートが2つありますが
どちらでもNGですか?

書込番号:17898479

ナイスクチコミ!0


スレ主 PizzaNekoさん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/03 23:29(1年以上前)

どちらも試しましたが反応はありませんでした

書込番号:17898491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/03 23:46(1年以上前)

整理して確認していったほうが良いかも知れませんね。
本体、コード、充電器の内、一つだけ違った組み合わせで
結果が違えば、それが犯人です。

書込番号:17898561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PizzaNekoさん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/03 23:59(1年以上前)

原因がわかりました、
家にある全てのケーブルで試したところ
たまに差し込んだ瞬間に充電表示が出ました
どうやらスマホのソケットの金属部分が
削れた、もしくは変に曲がってしまったため
うまく端子が噛み合ってなかったようです…
自力で治すのは無理なので空いてる時間に修理に出してきます、みなさんありがとうございました。

書込番号:17898610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング