『バッテリーの劣化か?!』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの劣化か?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーの劣化か?!

2014/10/20 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:17件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4
機種不明

Z1を使ってもうすぐ一年を迎えます。
最近気ずいた事なんですが、やたらとバッテリーの減りが早いです。
今日、午前8時から、午後6時までスタミナモードをONにしてバッテリーの消費を計ってみました。
朝8時の時点で96%から放っておき、夜の6時になって見てみると70%と、25%以上もバッテリーを消費してました。
毎日使っていればバッテリーも劣化するものですかね?!

書込番号:18072988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/10/20 18:48(1年以上前)

劣化しますよ。使用頻度や充電方法にもよるようです。

http://matome.naver.jp/odai/2133994958662380301

書込番号:18073008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4

2014/10/20 19:34(1年以上前)

ですよね。劣化もしますよね。

書込番号:18073132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12548件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/10/20 20:57(1年以上前)

その時間で70%もあれば長持ちしているほうだと思うんですけどね。

私のは同じくらいの時間で50%代か、酷ければ割っているくらいです。
まぁアプリだけで9GBもの容量を食っているので仕方ないとも思ってますが。
半日過ぎて半分残っているや。と、却って感心しているくらいです(笑)

劣化というよりは、私の経験では、どの端末も長く使っているとアプリの稼働や更新の積み重ねで負荷や電力消費を増加させるものが澱のように溜まってくるもので、一年も経つとだいたいパフォーマンスを崩してくるようですね。
かく言う私のも最近、起動後やふとした時にバッテリー温度が50℃近くにまで上がる異常発熱を何度か起こしたので、
昨日思い切って端末リセットかけました。
それでも、18時に65%くらいでしたね。

2ヶ月差で購入したSOL24がまだ持ち崩していないので、何が影響しているのか判らないところが有りますが。

書込番号:18073435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4

2014/10/20 22:48(1年以上前)

そうですよね。一年も使ってれば端末自体も、重くなりますよね。初期化したわけでもありませんしね笑

書込番号:18073921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/21 00:41(1年以上前)

Wi-Fiを使わない時はオフにすると良いです。
端末も2日に1回は再起動した方が良いです。
なんだか左上の常駐アプリが多いんじゃないかな?

書込番号:18074401

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/10/21 05:24(1年以上前)

自分の経験上の感想で恐縮ですが。
バッテリー不備のみが原因の場合、こういう均等な(キレイな)減り方ではなく何処かのピンポイントで一気にガクンと落ちたりと、もっといびつな不規則なグラフになることが多いような気がします。

ほぼ一定の割合で減り続けるということは、特定のアプリが常に起動したまま黙々と電力を喰ってる可能性もあるのでは。

『Battery Mix』もインストールされてるようなので、【稼働プロセス】や本体の「電池使用量」画面等も併せてチェックされてみてはいかがでしょうか。
(例えば『メディア』プロセスが上位に表示されたりしてませんかね…)

書込番号:18074650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング