『気をつけて下さい。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『気をつけて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信36

お気に入りに追加

標準

気をつけて下さい。

2015/03/16 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:17件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4
当機種

SOL23を使い始めて18ヵ月。
ついに毎日使っている充電キャップがもげました。
毎日使ってるとだんだん弱くなってもげやすくなりますので気をつけて下さい。
卓上ホルダで充電した方がいいのかな…?!

書込番号:18586096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/16 22:36(1年以上前)

キャリアがドコモの場合は無料という記事を過去に拝見した記憶があります。
auに一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。
もしキャリアでも有料という場合ですが価格によっては約¥2,000円ほどでネット(Amazonなど他)販売されていますね。

書込番号:18586344

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5067件Goodアンサー獲得:567件

2015/03/16 22:39(1年以上前)

卓上フォルダ、または、磁石で付くケーブル(500円くらい)で使うのが吉です

書込番号:18586360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/16 23:24(1年以上前)

こんにちわ、質問者さん(笑)。

俺もSOL23を13ヵ月使っとるが、全くもげる気配無し!USBの蓋が、もげる奴は、蓋を奥まで完全に填めずにポケットとかに鞄に入れとるからや(笑)

填めた時、蓋と本体の段差が無いか?よく確認するべきだな(笑)ちゃんと真っ直ぐ奥まで填めてね♪

充電ホルダー?全然必要無いわ(笑)

書込番号:18586586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13449件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/17 12:45(1年以上前)

> キャリアがドコモの場合は無料という記事を過去に拝見した記憶があります。

それ、私が立ち上げたスレですかね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005282/SortID=18495406/
全国の全てのドコモショップで無料で取り付けてもらえます。
ドコモプレミアクラブ会員なら中古や白ロムでも3年間無償修理や代替機無償貸し出しをしていて顧客サポートの水準は他社を圧倒しています。

auでは無料と言う話は聞かないのでたぶん有償でしょうね。

書込番号:18587902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/17 14:14(1年以上前)

>auでは無料と言う話は聞かないのでたぶん有償でしょうね。

auには、3年後バッテリー無償交換と言うのがあるわ(怒)

そんな部品ごときの費用が無料な位で得意になるな(笑)

そんなもん、どっちがありがたいか?よく考えてみろや♪

書込番号:18588130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2015/03/17 20:41(1年以上前)

>>auには、3年後バッテリー無償交換と言うのがあるわ(怒)
そんな部品ごときの費用が無料な位で得意になるな(笑)

うん、バッテリーとか全く関係ないし得意になるなや、というコメントをユーザーに言うのは見当違いを通り越している様な気がしますよ。オラつきすぎて滑稽ですよ?

知恵袋などではちらっと無償交換だった、とありますがアヤフヤですね。
それにキャップ自体どのスマホでも開閉が多いと直ぐ取れます。。

書込番号:18589251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13449件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/17 20:54(1年以上前)

ドコモでも電池パック無料でもらえましたよ。
ガラケーの頃ですが、何回か電池パック受け取りました。
スマホになってからはドコモポイントとの交換になったけどね。

書込番号:18589299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


reokoさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/17 21:47(1年以上前)

>auでは無料と言う話は聞かないのでたぶん有償でしょうね。
たぶんで書き込まないで欲しいですね。
UQ mobileで使用していますが無料でした。

書込番号:18589520

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2015/03/17 22:24(1年以上前)

>>UQ mobileで使用していますが無料でした。

auって基本外装交換扱いみたいですが...

書込番号:18589697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/18 08:37(1年以上前)

>auでは無料と言う話は聞かないのでたぶん有償でしょうね。

>顧客サポートの水準は他社を圧倒しています。

なにが、たぶんだ(怒)エエ加減な事言うな(怒)

auで訊いたら、USB端子蓋は無償と言う事だ(怒)勿論、3年経ったバッテリーは無償交換だし、修理中の代替機も無償であるわ♪

USB端子蓋の無償交換ごときで、他社を圧倒とか?得意になってんじゃねえぞ(笑)

書込番号:18590739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13449件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/18 12:45(1年以上前)

>naw-kUne(笑)さん

ドコモの顧客サポートの水準は他社を圧倒と言ったのは、実際、ドコモとau両方契約してますし、双方のキャリアショップへ何度も通って体験しての感想なのですが。

ドコモでは中古だろうが契約無しの端末でも3年間無料修理や代替機の無料貸し出ししてくれますよ。
auでは契約してある端末の場合だけです。
未契約の端末は有料修理だけですね。
ソフトバンクは未契約の為、実際に確認したわけではないですが契約がないと一切サポートが受けられないみたいです。

もちろんドコモも100%完璧な対応ではないですが、サポート体制については他社よりワンランク上のレベルだと評価しています。

書込番号:18591367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/18 15:02(1年以上前)

>ドコモでは中古だろうが契約無しの端末でも3年間無料修理や代替機の無料貸し出ししてくれますよ。
auでは契約してある端末の場合だけです。

乗り換えさせる為に必死なのか?

新型に機種変したいのに、中古何て買わねえし、だいたい契約無しの端末て?、機種変前に使い古した端末やろ?直す必要も無いし、棄てるわ(笑)

なによりUSB端子の蓋がもげるとか(笑)扱いが悪いだけだな(笑)

蓋は真っ直ぐ奥まで填めてね♪完全に填まってないとポケットや鞄に入れた時、どこかに引っ掛かって取れちゃうからね(笑)

みたいな、docomoショップで、そういう説明無かったか?auでは、あったがな…docomoは無いやろ?

そんなで、よくも得意になって、どや顔(笑)しながら、docomoのサポートは、他社を圧倒とか(呆)、言えたものだな(笑)呆れたものだぜ(笑)

書込番号:18591693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4

2015/03/18 16:01(1年以上前)

安心ケータイサポートプラスに入ってましたので5000円で交換用携帯電話を2日以内にお届けしてもらいました。(同機種.同色)
またau契約が三年経過していますと5000円ではなく3000円でサービスを受けられます。
私はauポイントが3000ポイント以上ありましたので実質無料でした。
交換用携帯電話が届いたら14日以内に破損した携帯電話をauに送らないと4万近くの違約金が請求されます。
無事申し込み終わったーー!!

と思いきや、その交換用携帯電話が初期不良を起こし、また交換用携帯電話が届く予定です。

本当に困ったもんだ…。


書込番号:18591802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2015/03/19 02:23(1年以上前)

スレ主さまこんばんは。

私の場合ですが、フチのゴムパッキン部分が切れてしまいました。
usb蓋がしっかり閉じなくなってしまったので、auショップに持って行ったところ、店員から「無料で蓋だけ取り寄せ出来ます。」と言われ、取り寄せてもらいました。
蓋交換は自分でやりましたので、完全無料でした。

書込番号:18593691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13449件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/19 12:44(1年以上前)

> 店員から「無料で蓋だけ取り寄せ出来ます。」と言われ、取り寄せてもらいました。
> 蓋交換は自分でやりましたので、完全無料でした。

SOL23の取扱説明書16ページに防水性能維持の為、キャップ類は2年ごとの交換が推奨と書かれてますが、自分で交換すれば部品代は無料で支給されるということでしょうか?

書込番号:18594573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2015/03/19 15:54(1年以上前)

マグドリ00さん

店員とのやり取りの詳細は、半年近く前なので忘れてしまいましたが…
初めは外装交換を提示されましたが(サポートプラス?)、蓋だけが必要だと伝えたら店員が調べてくれまして、蓋だけの発注も可能だとのことでした。

部品代も手数料等も全て無しでした。
もちろん、ポイントから引かれることもありませんでした。

書込番号:18594954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13449件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/19 17:38(1年以上前)

>苺スペRさん

auショップの対応もお店によってはいいのですね。
私はauのサポートプラスには加入してませんでしたが、以前auスマホで1年以内の故障で無料修理とOSアップデートをしてもらって代替機も無料で貸してもらえました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014050/SortID=18405628/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012552/SortID=18441467/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014051/SortID=18592198/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008432/SortID=18593164/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012549/SortID=18594598/
しかしこれらのスレを見ると共通して言えるのはauショップの対応のまずさです。
端末に不具合が多いというのも問題ですが、お店の対応がまずいためにユーザー側に多大な負担がかかっている感じを受けます。

書込番号:18595159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/19 18:57(1年以上前)

〉新型に機種変したいのに、中古何て買わねえし、だいたい契約無しの端末て?、機種変前に使い古した端末やろ?直す必要も無いし、棄てるわ(笑)

全て言い訳にしか聞こえないが。

書込番号:18595355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13449件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/19 20:43(1年以上前)

> 新型に機種変

キャリア端末の新型機は高額だし、特に最近は一括0円案件が無いかあっても条件が非常に厳しくなっており格安で手に入れるのは至難の業ですね。
中古って言っても未使用品を選べば新品同様だしそこそこ使えそう。

最新型だけ買うというのも方法論としてはありだとは思うけど、性能がさほど違わないのに非常に高額な費用を負担するのは毎回ブランド品だけを買っているようでもったいなくないですか?

書込番号:18595650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/19 21:10(1年以上前)

>auショップの対応もお店によってはいいのですね。

俺は店の店員とは仲良くやっとるがな(笑)用が無くても店には行くぜ!

行ったついでに、蓋の件も訊いたが、取り寄せて店員が取り付けしてもタダや(笑)

こんな当たり前を、docomo茸とか得意になってじゃねえぞ(笑)


書込番号:18595742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/19 21:25(1年以上前)

>最新型だけ買うというのも方法論としてはありだとは思うけど、性能がさほど違わないのに非常に高額な費用を負担するのは毎回ブランド品だけを買っているようでもったいなくないですか?

新型な(笑)分割の月額は、割引で相殺されとるから、大した負担には為らん♪だから、新型選ぶんだよ♪

docomoじゃ、そういうの無いんか?なんも知らん奴が得意になってんじゃねえぞ(笑)

書込番号:18595808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2015/03/19 21:53(1年以上前)

でも本体代金が残っている2年以内に新型に代えちゃったら毎月割って使えなくなるはずですから結局損しているんじゃ...

書込番号:18595946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2015/03/19 22:16(1年以上前)

マグドリ00さん

確かにショップや店員によって残念ながら対応は違いますね。
店長が変わったとたんに不親切なショップになってしまうなんてこともありますし…

なので私は不具合が発生した場合は数店をハシゴしたりすることもあります。

書込番号:18596045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/19 23:10(1年以上前)

>でも本体代金が残っている2年以内に新型に代えちゃったら毎月割って使えなくなるはずですから結局損しているんじゃ.

折角、新型買ったのに2年で機種変なんかせんわ(笑)だから損はしない♪

書込番号:18596247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13449件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/19 23:41(1年以上前)

> 新型な(笑)分割の月額は、割引で相殺されとるから、大した負担には為らん♪

それって一括0円じゃなくて「実質0円」だよね?
ドコモでも当たり前にやってますよ。
でも実質0円と言うのは錯覚で実際には高額な通信費に化けただけで端末代が高いことには変わりないです。
一括0円で維持費も0円なら実際の負担額はMNP諸経費だけですから、この方法なら本当に格安ですけど。
手持ちのスマホの半分くらいはこの方法で手に入れました。

現在はキャリア回線は諦めてMVNOに逃げてます(^^;
月々の維持費はワンコイン以下です(苦笑

書込番号:18596368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/20 10:28(1年以上前)

>折角、新型買ったのに2年で機種変なんかせんわ(笑)だから損はしない♪

2年以上使うと月々サポートが終了し、毎月の支払い額が増え、損をする。

書込番号:18597254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13449件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/23 17:40(1年以上前)

> 2年以上使うと月々サポートが終了し、毎月の支払い額が増え、損をする。

「分割の月額は、割引で相殺されとるから」と言っているので端末分割代金を毎月割の金額で支払っていることになり、2年後に分割代金、毎月割共に終了します。
毎月の支払い額は変わらないのでは?

もっともauスマートバリューを適用していた場合、これも2年で打ち切られるので支払額が跳ね上がる恐れはありますね。

書込番号:18608209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/03/23 18:56(1年以上前)

マグドリ00 さんは偉いですね。
私ならドコモの養分になっとけよと思いますが。
ただ、ドコモに払った金がこんな所で消えていくと思ったら、逆にドコモに腹立たないのでしょうか?
インド進出、失敗(http://biz-journal.jp/2015/03/post_9284.html)

書込番号:18608409

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/03/23 19:02(1年以上前)

恥ずかし〜
この方はau命の方だったのですね。
消えますわ!

書込番号:18608430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/23 19:05(1年以上前)

キャリアのサポート切れたら、白ロム新規持ち込みと同じこと。何も割引を受けられない。
キャリアの料金をそのまま納得している方は問題ないと思うが、私はキャリアのサポート付きでの金額しか払う気がないので。
2年たって機種変しても月々の金額はほぼ変わらない。だったら2年で最新の機種にするのがベスト。(MNPとか除く)

書込番号:18608440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/23 19:09(1年以上前)

スマホは骨董品じゃないんだから、月々の金額がかならないのなら最新機種に替えたほうがベスト。
特に電池内蔵機種は必ず寿命がくるから。交換費用もバカにならない。

書込番号:18608458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13449件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/23 20:27(1年以上前)

> 私はキャリアのサポート付きでの金額しか払う気がないので。

キャリアのサポートなんていらないから安ければ安いほうがいい!!
ワンコイン以下でもキャリアのLTEフラット定額と使い勝手は殆ど変わらないのに。
何故高額で損するプランに契約したがるのか不思議。

書込番号:18608683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/23 20:41(1年以上前)

価値観の違いでしょう。
高額には高額の理由がある。また格安スマホで高額CBはねらえない。
不思議なのは、見ている世界が小さいからですよ。
別スレでもそうですが、色んな価値観の人がいます。不思議だからっていちいち突っ込むとこではないと思います。
レス不要でお願いします。きっとわかってもらえないので。

書込番号:18608736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2015/06/20 14:48(1年以上前)

インコを飼っていて、私がスマホを持ってるとその上に止まって邪魔をするのが好きで…
先日、コネクターキャップを開けられ、その時にゴムがちきれたのでauショップに行ったら無料で取り寄せ出来るとの事で頼みました。
入荷したと連絡があってショップに行きました。
発注してくれた店員さんは居られず、別の店員さんの対応で、交換しましょうか?と言われたのでお願いしました。
そしたら、抜いた時に先っぽの方がちぎれて奥に残ってしまい、新しく取り寄せてもらったキャップが入らず、最初の状態以上に閉まらない状態となってしまいました。
特に謝られもせず、大体この交換は無理がある…とか言われ、修理に出して分解してもらわないと無理ですって言われてしまいました。
まさかそんな事になるなんて思いもしてませんでした。
初期化されるハメになるわ、lineのメッセージのデータも消えてしまうわ、最悪です。
取りあえずメールや写真、ゲーム等、バックアップするために一旦家に帰り、次の日ショップに行き、交換した店員は休みだったみたいで別の店員さんの対応で、経緯を説明、その店員さんが「解りました」と、カチャカチャPCを操作され、“ショップで交換したが交換した際に途中でちぎれてしまい取り寄せたキャップがはまらなくなった。故意によるものでもない為、無償対応でお願いします”と打ち込んでくれました。
多分、料金掛からないと思うのですが、もし電話掛かってきたら「私がしたんじゃないのに!」とか強く言って下さい…と。

まさかこんな事になるなんて!!

書込番号:18890395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/06/20 16:45(1年以上前)

>ちゃーすけさんさん

店員の対処ミスはあったにせよ、元々の原因はインコですよね?
キャップが不可抗力により取れることと、インコに食いちぎられることは全く別の話のような気がします。
ご自身の注意不足による過失瑕疵は否めないのでは。

道義的に考えると、最初に「家のインコが…」と申告すべきかと。
(申告して無料と提示されたのであれば、それはショップ側の好意です)
有償修理になったとしても文句は言えないでしょうし、ショップに対して一方的にキレるのはお門違いではないでしょうか。

書込番号:18890650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2015/06/21 09:43(1年以上前)

機種不明

りゅぅちんさん

この場合、インコがどうのとかは関係ないでしょ!!


>ご自身の注意不足による過失瑕疵は否めないのでは

実際にキャップのコネクタをちぎったのはショップの店員ですから、それは店員に言う言葉ですね


このSOL23のキャップ。はめ込んである穴が楕円形ですので、きちんと引き抜く方向さえ合っていれば素人でも簡単に抜けます

店員のすべてがそれを認知はしていないでしょうけど、キャップを引き抜く作業をするのであればその楕円形の穴の向きを確認すべきだったと思います

書込番号:18892983

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング