『カメラ付近の発熱について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ付近の発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラ付近の発熱について

2013/10/24 09:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

クチコミ投稿数:5件

Web閲覧 を20〜30分くらい続けていると、背面のカメラフラッシュ下あたりが、かなり発熱します。電池の温度は熱い時でも36度くらいなので、電池自体の発熱では無いように思います。画面オフで音楽再生だけの時は全く発熱しないのでGPUチップあたりなのかどうか。もちろん背面は使っていると多少の発熱はあると思いますが、ちょっとこれはヤバいな、触りたくないと感じる熱さなのです。
全く発熱しないとレビューされている方もいるようなので、外れの個体だったかもしれませんが、同じような症状の方はいますか?

書込番号:16747415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2013/10/24 10:15(1年以上前)

どういうタイミングで動くのかまだよくわからないのですが、indexserviceというのが動いていると、僕のnote3も発熱します。
また、消費電力もかなり上がるようで、電池が持ちませんし。
画面よりもindexserviceの方が電池を食っているようです。

ただ、ここ数日このindexserviceがでなくなりました。
これが出ないと、電池もかなり持つようになりましたし、熱くないです。
Battery MIXなどで消費電力や温度、タスクを監視してみてはどうでしょうか。

書込番号:16747622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/10/24 12:56(1年以上前)

indexserviceの件は知りませんでした。情報ありがとうございます。ただITmediaのレビューにも同じような現象がでる旨が記載されているのが気になります。
どういう場合に熱くなるのか、もう少し検証してみます。ちなみに一番熱くなったのはGoogle Earthを操作していた時です。

書込番号:16748110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件 ハマる生活 

2013/11/14 07:00(1年以上前)

こんにちは。発熱の件ですが、先日ITMediaより改めて以下のような記事が出ましたね。

・見た目だけでいいのかい?:GALAXY Note 3の背面温度を測定する - ITmedia Mobile
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1311/12/news119.html

 なお、個人的には何回か「あれ?結構暖かいな」と思ったことはありますが
危険や不安を感じるほどではありませんでした。
(モバイルPC等で熱くなる現象に慣れっこなせいもあるかもしれませんが。)

 自分の前使用機種だったOptimus G LGL21では少しでも暖かくなると、
カメラや輝度の機能制限がかかりかなり不便だったのですが、
この機種ではそういうことが今のところないようなのであまり気にしていません。

 まあただしスマートフォンの異常加熱(さらには発火?)などは世界的に
チョイチョイ話題になっているようなので、気をつけたいところではあります。

書込番号:16833634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング