『ロック画面が固まる』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面が固まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ロック画面が固まる

2014/05/14 21:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

スレ主 sm7さん
クチコミ投稿数:4件

ロック画面が固まってしまい、すぐに立ち上げることが出来ない事がよくあり、困っています。

固まった画面をそのまま放置し、少し時間をおくと、反応するようになります。
スワイプ、パターン、パスワード等色々試しましたが、どれも同様に固まります。

よくあるので、ストレスになっています。同じような症状の方、いらっしゃいませんか?解決策ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひお知らせください。

書込番号:17515375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/05/14 21:55(1年以上前)

推測ですが、SDカードの調子が悪いと、立ち上がりが悪いことがあります。
抜いて使用してみて、改善するようであれば、SDカードをフォーマットし直すという手段があります。

書込番号:17515608

ナイスクチコミ!1


スレ主 sm7さん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/15 12:34(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます(^^)
SDカードですか。
試しに抜いて、様子をみてみます。
調子よいようなら、フォーマットしてみたいと思います。

引き続き、アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:17517527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/15 13:50(1年以上前)

ホーム画面アプリを変えてお試しになってみては。

書込番号:17517745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/05/15 14:50(1年以上前)

上記のアドバイスに加えて
画像系の後入れアプリも疑ってみる
必要があるのではないでしょうか。

書込番号:17517869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2014/05/15 19:41(1年以上前)

再起動は試されましたか?

書込番号:17518644

ナイスクチコミ!2


スレ主 sm7さん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/16 09:21(1年以上前)

おはようございます。
色々なアドバイス、ありがとうございます。

りゅぅちんさん
ホーム画面アプリって、どのようなものでしょうか?
今現在、Nova launcher を使ってるのですが、この類のアプリのことですか?

らしくさん
画像系の後入れアプリもピンと来ないのですが、どういったものですか?
代表的なものを教えていただけると助かります。

なおたむさん
しばらく待つと反応するようになるということがわかっているため、再起動はせず、ただじっと耐えて待ってました。今度同じ症状が起こったら、再起動してみます。

書込番号:17520475

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/05/16 11:21(1年以上前)

画像系アプリはいろいろありますので、アプリ名を
お答えするのは難しいのですが、
アプリの影響もトラブルの原因ではないかと
疑ってよいと思います。

アプリを使わない状態、すなわち
セーフモードで立ち上げて状態を確認
されてはいかがですか。

私はドコモ版ユーザーですが、
セーフモードは一度電源を落として、
電源を入れたのち、音量ボタンの下を
押し続けることで起動できます。
au版も同じ方法かどうかわかりませんが、
たぶん同じだと思います。
別の方法であれば、取説で確認ください。

セーフモードを解除するには再起動すれば
元に戻ります。

セーフモードでロック画面に問題が
発生しなければ、アプリの影響、
相変わらず発生すれば、アプリは関係なし

と仕分けができます。

書込番号:17520759

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/16 12:55(1年以上前)

機種不明

SCL22 取扱説明書 p62より引用

仰るとおり『Nova Launcher』がホーム画面アプリです。
ご購入時はおそらく標準の『TouchWizホーム』だったと思いますので、試しに戻して様子を見てみては。

添付画像を参考に「初期設定に戻す」画面にて『Nova Launcher』を選択したのちホーム画面に戻ると、ホームアプリが選択可能になるので『TouchWiz』【常に使用】をタップすれば宜しいかと思います。

※検証後『Nova Launcher』に再び戻す際も同じ手順です。

書込番号:17521021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sm7さん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/16 16:19(1年以上前)

らしくさん、りゅぅちんさん、
詳しくわかりやすく説明下さり、ありがとうございます(^^)

後入れのアプリに問題があるのか、本体側に問題があるのか、色々いじりながら、試してみようと思います。

今のところ、microSDカードを初期化して様子を見ていますが、一度も固まらず、スムーズに使えています。このまま解決となるといいのですが。

お知恵を下さった皆さま、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17521480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング