『+メッセージ非対応』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『+メッセージ非対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

+メッセージ非対応

2018/05/10 12:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

クチコミ投稿数:88件
機種不明

興味本位で「+メッセージ」をダウンロードしてみようとしたら“非対応機種”と表示されました。
Android 4.4以上の機種なら利用できると思ってたのですが「一部機種は利用対象外」で、NOTE3もその中に入るそうです。

対象外と言われるとなんとなく残念です。(笑)
ちなみにauのGALAXYシリーズはS5(NOTE3の次に出た機種)からが対象だそうです。

書込番号:21813576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/05/10 12:23(1年以上前)

ドコモはAndroid 4.4以上になってれば、S4、Note3も対応になってますが、auの場合は非対応なんですね。

書込番号:21813599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2018/05/10 13:01(1年以上前)

そうなんですか???
4年も使ってる機種じゃダメなのかー、とイジけてみましたが古さが問題ではないんですね。
なくては困るものが非対応でなくて良かったです。
と、思うことにします。(笑)

書込番号:21813721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/05/10 13:07(1年以上前)

ドコモの対応機種一覧
https://www.nttdocomo.co.jp/service/plus_message/compatible_model/index.html

auも対応機種一覧表を掲載すればいいと思いますが、現時点でないみたいですね。

書込番号:21813732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2018/05/10 15:55(1年以上前)

以下の機種はAndroid 4.4以上でも対象外だそうです。
BASIO3、BASIO2、BASIO、miraie f、miraie、Xperia Z Ultra SOL24、Xperia Z1 SOL23、GALAXY Note 3 SCL22、isai LGL22、HTC J One HTL22
https://www.au.com/mobile/service/plus-message/

書込番号:21813965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2018/05/10 16:05(1年以上前)

2017年3月の「Carrier Services」のアップデートでOSレベルで対応が必要との事なので
ここ二年ちょっと位までに発売された端末じゃないと使えないんじゃないでしょうか

書込番号:21813970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/05/10 17:31(1年以上前)

>むらさきリボンさん
そろそろ機種変更を検討されるか、MNPでGALAXY note8に乗り換えで、一括1円の案件等も見掛けています。
一度大型電器店に行かれるか、twitterで検索したらお得な案件が、見つかるかもです。

書込番号:21814078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/05/10 17:35(1年以上前)

あ、auの非対応機種掲載されてましたね。失礼しました。

書込番号:21814084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2018/05/10 23:50(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
そろそろ買い換え時ですよね。^^;;
NOTEが出るたびに期待をしてきたのですが実機をいじったNOTE8はしっくり来ず、自宅ネットや2年縛りなどのauスパイラルでMNPに踏み出せずにいます。
気がつけばNOTE3に不都合や不便を感じないまま4年を超えてました。(笑)
ただ、こちらでひとつ前に質問をした「通話中は4Gが切れて通信ができない。メールなど受信できない」ことがネックになってはいます。
そろそろ愛着は捨てる時期ですね。
アドバイスありがとうございました。


>まっちゃん2009さん
私も見逃していました。^^;;
まだまだ現役だと思っているNOTE3が対象外であるわけがない、という先入観で…。
度々の返信をありがとうございました。

書込番号:21815098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/05/12 14:44(1年以上前)

早い話が、
『LGV31登場以前の非VoLTE機は対象外』
ってことではないでしょうか。

「実機をいじったNote8はしっくり来ず」

同感です。
Note以外の S ラインも、
昨年は、edgeではないグローバル版の S7、
つい先日は、docomoの S8 を手にしてみて、
Note8に至るまで、中身はどんどん進化しているのはわかりましたが、
自分の仕事でのメイン機は、
「Note3(docomo版 & au版)の現役続行」
と言う結論に至りました。
特に au版の場合、音声通話が 3Gであるが故に、
助かった、と言うことがありましたので…。

Note3からの機種変更で、
Sペンの使用にこだわりがなければ、
LG の V30+ などは如何でしょう。

書込番号:21818615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2018/05/15 04:38(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

au夏モデルが出ましたね。

NOTEの魅力のひとつに「書く」という動作ができることがあります。
パソコン中心の業務はもちろんのこと、車のナビやリモコン、家電製品も打ったり押したりすることばかりでペン付きで書けるNOTEはスマホでもあり紙でもあり。^^;;;
Sペンの機能も便利で慣れきって、ペン無しスマホには戻れないような気がします。

韓国では8月19日に6.4? 6.38?インチのNOTE9が出るとか出ないとかの噂レベルの話が聞こえてきますが、日本ではいつ頃になるのか…。
私は根拠なく「来年の春」と期待しています。
いい加減、NOTE9で機種変しないと。(笑)

お返事ありがとうございました。

書込番号:21825469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング