『GPSについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

4.8型IGZO液晶やフルセグを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL23 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSについて

2014/02/12 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

クチコミ投稿数:33件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

この端末で、Googleマップを開いたとき、GPSマークが出ない現象が出てます。

当初は出てましたが、ある時端末が暴走して反応しなくなって再起動を掛けた後にでなくなりました。

端末初期化するとマークが出るようになりますが、しばらく使ってると、引き金が分からないのですが、気づくとでなくなってます。

このような症状の方、います?

書込番号:17184345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/02/13 04:31(1年以上前)

念のためお伺いしますけど、GPSはONにしていますよね?

書込番号:17184924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

2014/02/13 08:59(1年以上前)

設定の位置情報サービスのGPS機能をOnにした状態でGPSマークが出なくなります。
一度マークが出なくなるとこの設定のGPS機能をOn.Offしても機内モードをOn.Offしてもマークが出ない状態で、初期化するとマークが出てくるようになります。
ただ初期化して設定の位置情報サービスのGPS機能をOnにしてもたまにマークが出ないときもあり、直ぐに初期化してマークの出る、出ないを確認するようになりました。もう、何回も初期化してる状況です。

書込番号:17185282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/13 09:59(1年以上前)

何回も初期化してもGPSマークが出ないということなので、端末自体の故障を疑いますね。ユーザー側でできる対処の最終手段が端末の初期化なので、これでもダメでしたら、ショップに行くしかありません。

今の状態だと、とても不便なのでショップに持っていって、修理や交換の対応をしてもらったほうがよろしいかと思います。

書込番号:17185422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/02/13 10:29(1年以上前)

なるほど、そうなると端末の故障の可能性がありますね。
修理に出す前に、一度「セルフチェック」で診断してみる手もありますね。
メニューから「端末設定」→「端末情報」→「セルフチェック」の中にある「GPS」で検査出来ます。

書込番号:17185512

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/02/13 10:55(1年以上前)

ただ、この端末のドコモ版であるSH-01Fには同様な事象でアップデートが提供されているようです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh01f/index.html

私の端末では今のところ問題無くGPSアイコンも出て来ますし、即位も出来ていますけど、今後何らかの対策がなされそうな気がします。

書込番号:17185579

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/13 11:10(1年以上前)

確かにSH-01Fで同じような現象がありアップデートがありましたが、まだ改善されていない方がいるみたいです。

GPSマークの不具合が全ての端末で起きてるわけでないので、今後同じような不具合の方が増えればアップデートをやる可能性も出てきます。

アップデートを気長に待つか、ショップに持って行き修理等をしてもらうか、スレ主さん次第です。

書込番号:17185611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

2014/02/13 23:34(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

DOCOMOのシャープ端末で同様症状が出てるとのことなので、シャープ端末独自のシステムプログラムのバグ的な可能性もありますね。
(アップデートが出て直ってくれないかな…)

あと、電車の中でマップを開いて現在地を追従させたときに、GPSマークが出ていても、現在地マークが少し動いて止まって暫くして動いては止まるという状況です。他の端末を使ってたときはスムーズに動いていたように思いますが、皆様の端末でも同じ動きでしょうか?

ちなみにGPSマークが出ない時にセルフチェックを掛けると異常となり、セルフモードでのチェックもダメです。
GPSマークが出てるときは正常終了します。

やはり故障の可能性高いですかね?

書込番号:17188274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/02/14 00:27(1年以上前)

>ちなみにGPSマークが出ない時にセルフチェックを掛けると異常となり、セルフモードでのチェックもダメです。

異常となっている以上、本体の故障のような気がします。

書込番号:17188492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/14 00:39(1年以上前)

故障の可能性が高いですね。

GPSの不具合はSHARP端末に限らず起きることなので、独自のシステムが原因とは一概には言えません。

私のSHL23では、そのような症状は出ません。
やはりショップに持って行き、修理や交換等の対応をしてもらったほうがよろしいかと思います。
アップデートで必ず直るとは限りませんから。

書込番号:17188544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

発売日:2013年11月15日

AQUOS PHONE SERIE SHL23 auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング