『ATOKスマートパスで認証エラー』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

4.8型IGZO液晶やフルセグを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ATOKスマートパスで認証エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL23 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

ATOKスマートパスで認証エラー

2014/04/22 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

スレ主 hanshin007さん
クチコミ投稿数:34件

スマートパスのアプリで再起動後に、すべてのスマート
パスアプリが認証エラーで使用できません。

※不具合を再度回避して再現可能ですが、AU側では発生しないと
調査を要求してますが、AUショップでも確認をして頂きましたが
一個人の少々には、対応は全く無視です。

発生手順
@スマートパスからATOKをインストール
AATOKの設定を行いスマートパス入力設定。
Bこの状態では、スマートパス認証は、正常。
Cスマホを再起動。
Dすべてのスマートパスアプリが、認証エラー。その他のアプリやメール電話
は異常なし。

基に戻す手順
@ATOKスマートパスをアンインストール
AAUマーケットを設定アプリからアンインストール
BAUマーケットのアイコンから、再インストール
C再起動
以上で、正常に元通りとなり、スマートパス認証は正常です。

同様の問題に合われている方は、居られませんか?

書込番号:17440535

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/04/22 22:53(1年以上前)

こんばんは、isai LGL22で同じような事がありました、とりあえずは、アプリのアンインストールでは面倒ですので、auマーケットアプリのデータ削除で元に戻りませんか?

最近はあまり出ないのですが、症状が出ると憂鬱になります。

書込番号:17440554

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanshin007さん
クチコミ投稿数:34件

2014/04/22 23:57(1年以上前)

駄目でした!
スマートパス認証は、auの範疇ですが、我かんせずで、ATOKを使うなや、再起動をしないでと回答!
原因調査せず、こんなau対応ありますか?
ログとか取れないのでしょうかね!?

皆さんから、どう対処すればいいでしょうか?

誰か、ご教授下さい。

書込番号:17440809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/23 00:32(1年以上前)

たまにアプリ認証エラーがでますが、
そんな時、auマーケットのアプリを削除して起動したら復活します。そのときにauマーケットのアップデートも促されます。

書込番号:17440900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/23 00:39(1年以上前)

僕の手順は
@エラーアプリが発生 Aauマーケットアプリを長押し、アプリ情報をタップ
Bアプリのアップデートをアンインストールする Cすかさずエラーしたアプリをタップしたら直ってます。そのときにauマーケットのアップデートも促されますので消しても問題ないです

書込番号:17440910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanshin007さん
クチコミ投稿数:34件

2014/04/23 06:23(1年以上前)

アシュモさん、ありがとうございます。
その後、ATOKをインストールして、再起動されて、再発しませんか?
最終的に、ATOKスマートパス版で、私は正常稼働しません!
症状をauにアシュモさんも報告してもらえませんか?

書込番号:17441196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

2014/04/23 09:36(1年以上前)

私もATOKが認証されない現象がたまに出ます。
確実に認証されないのは、端末を再起動した後です。
これは、スマートパスの認証自体がバグってる為と思います。

端末再起動してスマートパスのマイアプリをタップしても、認証エラーになって、既インストールアプリの一覧が表示されなくなります。この際、auマーケットのアップデートをアンインストールして、auマーケットのマイアプリをタップすると既インストールアプリが表現されるようになり、ATOKの認証も出きるようになります。ただ端末再起動をするとまた認証エラーになるので、バグ、というか、システムと端末の相性的な問題の様なものが有るようです。
いずれにしても、面倒なので改善してほしいところです。

書込番号:17441526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/23 15:34(1年以上前)

こんにちは。
この現象、実はくぐってみたら結構、似たような報告が出てるんですよね。(^_^;)
僕もその中で解決策を発見しまして何度かやってます。
近々、嫁が機種変しますのでauに報告しときます。

書込番号:17442302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2014/04/24 10:23(1年以上前)

はじめまして。私も主さんと同様に不具合が見られショップで動作を確認してもらいましたが、他のアプリとの互換性のせいでは?と言われて対応が余りにも雑な為に、上司を呼んで頂き、話をしましたが埒があかないので帰りました。購入して1ヶ月もたたたないから交換してと言ったら、購入した店にお願いしますと言われて益々腹が立ちました。なので、もうATOKは使わずに利用しています。

書込番号:17444718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanshin007さん
クチコミ投稿数:34件

2014/05/02 20:18(1年以上前)

AUは、黙ってスマートパスアプリを修正されていました。

私のは、症状は改善しましたが、AU曰く、解決していないとの事です。

ホームページ等で、周知が必要とお伝えしましたが、隠蔽する状況です。

皆さんからも、状況確認とAU追及をされる事をお勧めします。
※スマートパス認証の問題で、料金返却が多くなるのを、内部的に隠蔽されている状況です。

書込番号:17473640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/05/03 00:28(1年以上前)

余談ですが、私は有料のATOKにしたら不具合【ATOKに関するもの】は出なくなりました。

これは、マーケットアプリのデータ削除で凌ぐしかないと思います、私は他にも不具合があったので端末は手放しました。

書込番号:17474599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

発売日:2013年11月15日

AQUOS PHONE SERIE SHL23 auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング