『ARROWS Z FJL22のバッテリー容量について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ARROWS Z FJL22のバッテリー容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ARROWS Z FJL22のバッテリー容量について

2013/10/20 20:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 SHOKAZUさん
クチコミ投稿数:33件

この機種のバッテリー容量は2600mAhですが
この機種の同系機種である、NTTdocomoの
ARROWS NX F-01Fはバッテリー容量が3200mAh
となっており本機種の方が大幅に少ないです。
機種変するにあたってこの点が非常に
気になるのですが、この2つの機種の駆動時間は
そんなに変わらないのでしょうか?
バッテリー着脱不可なので非常に心配です。

書込番号:16732753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2013/10/20 20:38(1年以上前)

似たようなスペックなので
単純比較して理論的には
ドコモの方が電池もちが良いと思います。
恐らくドコモは3日持つ事を謳いたかった為、容量UPしたと思います。
ただ、どちらも超急速充電対応なので
そんなに心配しなくても良いかなと思っています。

書込番号:16732825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SHOKAZUさん
クチコミ投稿数:33件

2013/10/20 20:50(1年以上前)

☆まっきー☆さん口コミありがとうございます。
やはりドコモの方が電池もちがいいんですね。ちょっと残念ですが☆まっきー☆さんのおっしゃると通り
10分充電で1日使えるみたいなので大きな問題では無さそうですね。
ドコモの機種のように丸3日はもたないと思いますが丸2日は余裕でもちますかね?
今使用しているISW13Fが1日ももたないので丸2日余裕でもってくれればいいと思っています。

書込番号:16732901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2013/10/20 21:14(1年以上前)

>ドコモの機種のように丸3日はもたないと思いますが丸2日は余裕でもちますかね?
これは、使用方法によってなので
なんとも言えませんね。
自分はネットサーフィンが中心なので持つと思いますが。
精神衛生上よろしくないので半分以上残っていても
毎日充電すれば問題解決かなと。

可能なら、auショップに行って10分Youtubeを閲覧したら
どの程度減るかなど自分の利用状況を想定し試すことをお勧めします。

書込番号:16733027

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SHOKAZUさん
クチコミ投稿数:33件

2013/10/20 21:27(1年以上前)

☆まっきー☆さんご回答いただきましてありがとうございます。
auショップで動作する見本が展示されるようになったらすぐに試してみます!
アドバイスありがとうございました!
とにかく今現在使用しているISW13Fの電池もちが最悪なため、電池もちに関してはこだわりたいと思っています。

書込番号:16733120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/10/20 21:28(1年以上前)

ドコモのArrowsNXとau版ArrowsZの充電環境を混同しているようですが、全く違いますよ。

10分で1日分充電出来るの超急速充電は、au版Arrows Zとソフトバンク版Arrows Aのみ対応です。
(専用のACアダプタが必要で、出力は2.6A)

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20131002_617762.html
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130930_617393.html

ドコモ版のArrows NXだと、電池容量が3200mAhと大容量なのですが、超急速充電は非対応で、従来の急速充電のみ
の対応となりますので、ご注意下さい。
(純正ACアダプタ04の出力は1.8A)

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20131010_618906.html

書込番号:16733121

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHOKAZUさん
クチコミ投稿数:33件

2013/10/20 21:33(1年以上前)

なか〜た♪さんご指摘ありがとうございます!
すべてのARROWS秋冬モデルが対応だと勘違いしていました。
やはりどの機種もメリットとデメリットがそれぞれあるってことですね。

書込番号:16733149

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/20 21:34(1年以上前)

F-01Fはauのように充電台に対応してない(オプションすら無い)のでご留意を。

書込番号:16733156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2013/10/20 21:35(1年以上前)

ドコモは、超じゃなかったね。
ご指摘ありがとう。

書込番号:16733166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2013/10/20 21:37(1年以上前)

機種別の公式HP貼っときます。
http://www.fmworld.net/product/phone/fjl22/info.html#point01

書込番号:16733177

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHOKAZUさん
クチコミ投稿数:33件

2013/10/20 21:42(1年以上前)

ARROWS NXさんご指摘ありがとうございます。
まとめると今年の秋冬モデルのドコモ版はバッテリー容量は多いけど超急速充電はできなくて
au版はバッテリー容量はドコモ版に比べると少ないけど
その代わり超急速充電ができるってことですね!
しかし10分充電で1日使えるってのはすごいですよね!

書込番号:16733210

ナイスクチコミ!4


スレ主 SHOKAZUさん
クチコミ投稿数:33件

2013/10/20 21:45(1年以上前)

☆まっきー☆さんご丁寧にありがとうございます。
早速ホームページを参照して比べてたいと思います!

書込番号:16733226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング