『カメラアプリが突然消えました』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラアプリが突然消えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラアプリが突然消えました

2013/12/09 14:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 TS-choroさん
クチコミ投稿数:26件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

とくに何かしたわけではないのですが、知らない内に純正のカメラアプリが消えていました。
ホームアプリをNovalauncherに変えているくらいです。

ロック画面から左にスライドでカメラ起動しようと何度やってもできなかったので仕方なくアプリから起動しようと思ったらこのアプリはインストールされていませんと表示され起動できなくなりました。
再起動したらアイコンまでドロイド君になってしまい本当に消えてしまったようです。

消えてしまったカメラアプリはどうやって元に戻せばよいのでしょうか?
こんな不具合初めてなので。

書込番号:16935226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
のやみさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/09 14:28(1年以上前)

TS-choroさん

メーカーの機種別Q&Aにプリインストールされているアプリケーションのアンインストールと再インストールについて書かれていますね。
再インストールするには本体初期化しかないようです。

Q&Aより
[設定]→[データ移行と初期化]→[データの初期化]→[携帯端末をリセット]でお買い上げ状態に戻すことが可能です。

書込番号:16935273

ナイスクチコミ!1


スレ主 TS-choroさん
クチコミ投稿数:26件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/12/09 14:40(1年以上前)

のやみさん

ありがとうございます。最悪初期化しないといけないかと思いましたが、もしかして何か変な設定しているのかと思い、もう一度いろいろ調べてみたところやっと原因がわかりました。

ギャラリーを無効化するとカメラアプリも同時に消えてしまうようでした。
そして有効にするとまた復活しました。

QuicPicを使っているのでギャラリーは不要かと思い無効化してしまったのがいけないようでした。

ISW13F の時はギャラリーを無効にしてもとくに問題なかったのですが、FJL22ではダメなようですね。
お騒がせしました。

皆さん、ギャラリーを無効化するとカメラアプリも使えなくなるので注意して下さい。

書込番号:16935312

ナイスクチコミ!8


のやみさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/09 14:52(1年以上前)

解決したようで良かったですね。初期化は最後の手段ですのでその前に原因が判明して良かったです。
それにしても「インストールされていません」表示は不適切ですね。「無効化されています」表示にしてくれればいいのに。

書込番号:16935340

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング