『カメラ比較』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラ比較

2013/12/13 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

クチコミ投稿数:9件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5
当機種
別機種

FJL22

SOL23

FJL22とSOL23とでカメラ比較を行ってみました。
暗所で比較で、両者ともオート撮影で、ほぼ同時に撮影を行っています。
結論としては暗所ではSOL23に軍配が上がります。
FJL22も頑張っていると思いますが、特に暗い箇所は潰れているのに対して、SOL23は明るく撮影出来ています。
SOL23はマニュアルで色々設定すれば、更に綺麗に撮れるかもしれません。

書込番号:16952912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
koushi55さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/13 23:43(1年以上前)

この2機種で迷っていますので、カメラ比較はありがたいです。バッテリー持ちは両機種で差がありますか?

書込番号:16953168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/12/14 00:17(1年以上前)

正確に数値で比較していないので、個人的感覚で良ければ書きます。

どちらも待ち受けだけなら全然電池は減りません。
ISW11Fのときは朝の通勤約1時間の待ち受けで10%近く電池が減っていたのに、FJL22,SOL23はどちらも100%表示のままです。
但し、画面を点灯させた場合はややFJL22の方が電池が保つように感じます。

以前ここに書き込みしましたが、FJL22を朝から夜中までテザリングしっぱなしでも電池が36%残っていましたし、電池保ち重視ならばFJL22をお勧めします。

ただ、個人的にはSOL23の方が質感やカメラ性能が上なので気に入っています。

書込番号:16953281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koushi55さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/14 08:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。カメラとバッテリーが気になっていたので、バッテリーがほぼ互角であれば、カメラの差を見てほぼ決まりですね。

書込番号:16953974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/12/14 12:24(1年以上前)

カメラの比較ですが、光源(街灯)が入るか入らないかのギリギリの場合、
カメラの性能よりも光源の影響の方が大きくでてしまい、比較としては使えないことが多いです。

比較するときは、光源が近くにない構図もしくは光源がはっきり入る構図にしないと
単純に「明るく見えてる方が性能がいいのでは?」と誤った評価になってしまうこともあります。

光源が近くにない夜景とか撮影して比較してもらえれば、
細かな性能差の比較も出きると思いますので、機会があればよろしくお願いします。

書込番号:16954882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/12/17 23:28(1年以上前)

別機種
当機種

SOL23

FJL22

もち・・;さんの要望にそって改めて比較して見ました。
いかがでしょうか?
やはりSOL23の方が暗所の細部まで表現出来ているように思われます。

書込番号:16969049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング