『ArrowsFJL22:Wifi接続のみで、Cメールを受信』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ArrowsFJL22:Wifi接続のみで、Cメールを受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ArrowsFJL22:Wifi接続のみで、Cメールを受信

2014/01/05 15:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 t070さん
クチコミ投稿数:1件

ArrowsFJL22:Wifi接続のみで、Cメールを受信できますか?

ダブル定額スーパーライトの契約で購入しようと検討しています。
(現在WiMAX(AtermWM3800R)を持っております)

宜しくお願い致します。

書込番号:17038047

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/01/05 15:56(1年以上前)

SMS(Cメール)ですね。
 http://www.au.kddi.com/mobile/service/mail/sms/

これは、3Gの回線を利用してパケット通信するものですので、
3G以外の接続のみの状態では送受信できません。

# 4GやWi-Fi上でSMSを送受信する仕組みも標準仕様にありますが
# 日本ではまだ実用化されておらず、もう少し先になりそうです。

よって、
> Wifi接続のみで、Cメールを受信できますか?

の回答は「No」となります。

書込番号:17038133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/01/05 17:05(1年以上前)

>ダブル定額スーパーライトの契約で購入しようと検討しています。

FJL22はそもそもダブル定額スーパーライトで契約できませんよ。LTEフラットで使い倒すか、フラット付けないでWifi運用かの2択です。青天井でよければ従量制という選択肢も・・・。

書込番号:17038372

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2014/01/06 01:03(1年以上前)

この機種ではありませんが、私が使用しているISW13Fでは、モバイルデータ通信OFFでWi-Fi接続のみでもCメールの送受信共に出来ています。

過去、IS04では送信のみモバイルデータ通信OFFの状態では出来ませんでしたが、それ以降のモデルでは送受信共に可能になったと記憶しています。

LTEの機種はまた違う可能性があるので参考にならないかも知れませんが。

書込番号:17040304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/01/06 12:23(1年以上前)

結論からいうと、Wi-Fi接続すらなくてもCメールの送受信は可能です(確認済み)。

http://www.au.kddi.com/mobile/service/mail/sms/
に「上記以外のスマートフォンは、回線交換方式となりパケット接続料はかかりません。」と書いてあります。
この機種は、回線交換方式でCメールの送受信を行います。
回線交換方式とは、音声通話と同じように通信を行うことを意味します。
つまり、音声通話さえできる状況であれば送受信可能ということです。

Wikipediaにも「2012年春モデルより3GPP2に準拠するように変更されデータ通信がオフの状態での送受信が可能になった。」と書いてあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/C%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB

書込番号:17041171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング