『アプリのアップデートについて』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリのアップデートについて

2014/01/09 06:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

アプリのアップデートのメッセージがいつも表示されて困っています。小生はスマートパスにはいっていないのですが、アップデートする意味はあるのでしょうか。いつも表示を消しているのですが、毎回消すのは面倒くさいです。スマートパスに加入していなくてもアップデートしてもよいのでしょうか。使わないアプリなのでアップデートせず消したいのですが、メッセージが表示されないようにできないでしょうか。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:17051354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
凌駕☆さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/09 18:32(1年以上前)

もしかして「au Cloud」ではないですか?

アップデートしようとすると、スマートパスの入会確認画面になります。
アップデートせずにいると、いつまでも更新の通知が来ます。
アプリを無効にしても通知が止まりません。
アンインストールもできません。

最早手の打ちようがないのでサポセンに電話したら、
「au Marketアプリで更新の通知をOFFにするしか方法が無いです。」とのこと…

「それだと他のアプリの更新通知も来ませんよね?」と聞くと、

「はい、そこは手動で確認して頂いて…」だと。

「あなたが言ってること、auがやってること、おかしくないか?au利用者はスマートパスに全員入る前提みたいな…」と言うと、

「はい、ですがほとんどの利用者様が入っておられますので。」って…

その後は「はい、伝えておきます」ばかりなので電話を切りました。

今は通知を切っていますが、やはり納得がいきません。

書込番号:17053038 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/01/09 20:02(1年以上前)

凌駕☆さん、コメントありがとうございます。au couldとかうたパスとかです。通知オフしか方法ないんですね。残念です。前の機種の時はこんなことなかった気がしたのですが、この機種限定ではないんですよね。あきらめるしかなさそうですね。ありがとうございました。

書込番号:17053343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/01/09 21:28(1年以上前)

au Cloudについては、私もスマートパス未加入で、以前はアップデートしようとするとスマートパスの入会確認画面になっていたのですが、いま試してみたところ入会確認画面にならずにアップデートできました。
1月6日にau Cloudのアップデートがあったからでしょうか。
これにより、私はau Cloudも含めてアプリをすべてアップデートし、au Marketの更新通知が出ないようになりました。

書込番号:17053687

Goodアンサーナイスクチコミ!2


凌駕☆さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/09 21:33(1年以上前)

先ほど試してみると、アップデートの時の課金誘導画面は出なくなっていました。

本当に伝えてくれたようです(笑)

とりあえずアップデートだけして、アプリを無効にして、au Marketの更新通知をONにしました。

これで他のアプリの更新通知は受け取れそうです。
が、不要なアプリを無駄にアップデートして、本体のRAMやROMを圧迫されるのは やはり納得がいきませんね。
アンインストールさせて欲しいです。
ま、大人の事情なんでしょうが…

書込番号:17053708 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/01/09 23:55(1年以上前)

FJL22モニターさん、凌駕☆さん、コメントありがとうございます。私もアップデートできました。これですっきりしました。みなさんありがとうございました。
確かに使わないのにアップデートするのは納得できませんね。残念です。

書込番号:17054438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング