『卓上ホルダ対応カバーについて』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上ホルダ対応カバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

卓上ホルダ対応カバーについて

2014/03/21 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

クチコミ投稿数:4件

先日、エレコムのラバータイプのシェルカバーを購入したのですが、カバーをつけての充電ができず、カバーを交換してもらってもできず返品となりました。
私自身面倒くさがりで、充電の度にカバーを外すのはとても億劫なので、卓上ホルダ対応カバーを使いたいと思っています。
エレコムのシェルカバーでは充電できなかったけど、他のメーカーのものなら充電できたなどの情報があれば教えて頂きたいと思います。
充電器か端末が不良の可能性もあるのでしょうか?

書込番号:17329408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/03/21 21:45(1年以上前)

定番だけど、ラスタバナナはバッチリです。
自分は、グランデーションカラーを使ってて
急速充電が重宝してますよ。お試し下さい。

書込番号:17329502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/03/21 21:56(1年以上前)

一応、確認ですが
卓上ホルダーのアダプターは
外されてますよね?

私はマヌケで最初アダプターを
外すのを忘れてたんで…(汗)

書込番号:17329555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/21 22:27(1年以上前)

私の場合、エレコムのカバー(ラバータイプではありませんが)を使っており、問題なく充電できております。

最初はアダプターを付けたままだったのですが、それでも大丈夫でした。
しかし、装着するのに多少のコツが必要でした。

アダプターをはずしたら、スムーズに装着できるようになりました。

書込番号:17329717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/21 22:45(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
アダプターは着けた状態と着けてない状態で、何度も試したけど駄目でした。
コツがあるのかと色々やってみても駄目でした…
ラスタバナナはエレコムより接触良いのでしょうか。
気になります。

書込番号:17329808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/21 23:01(1年以上前)

解決したのなら余計なお世話ではあるのですが、卓上ホルダ(特に端子部分)には問題ないんですよね。

あくまでも私の想像ですが、カバーから端子部分がむき出しになっていれば、カバーの厚さから考えて卓上ホルダの端子と接触しないということは考えられないような気がします。

カバーと本体の間にすき間があいているということは無いでしょうから、セットしにくいということはあっても、全く充電できないというのはおかしいような気もします。

そんなことは確認済みだという場合は、無視してください。

書込番号:17329872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/03/21 23:11(1年以上前)

私の知人がラバータイプのカバーを使ってて、たまに充電出来ないときがあると言ってました。断言はできませんが、ハードケースの方が相性が良いのかも知れませんね。個体差もあるでしょうが…。
たまたまかもしれませんので、参考までに。

書込番号:17329920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/03/22 12:44(1年以上前)

エレコム製のシェルカバーですけど、問題なく充電できてます。できなかった事はないです。
確かに、キツキツですけど
しっかり押し込む、自分が思ってるより!
そうじゃないと、勝手に浮いて来ます!
端子側の方を意識して^ ^
試して見てください。

書込番号:17331638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/22 13:00(1年以上前)

ありがとうございます。
もう返品してしまったのです。
しっかり挿すのも試しましたが、すぐに「充電されていません。」と表示されていま
した。
交換してもらった物でもだめだったので、端末か充電器自体に問題があるのかと思ってきました…
ただ、カバーを着けてない状態では問題なく充電できるので、交換してもらえないですよね…

書込番号:17331688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/22 13:23(1年以上前)

どうやら卓上ホルダの問題ではないようですね。

参考までにエレコムのホームページを確認したところ、ほとんどのカバーのパッケージに「卓上ホルダ対応」のシールが貼られていますが、シリコン素材のカバーにはそのシールが貼られていないようでした。

シリコン素材だとその弾力が邪魔をして端子に密着しないということかも知れません。

ラスタバナナにラバータイプのカバーがあるかはわかりませんが、素材の問題だとするとハードタイプの物しか卓上ホルダには使用できないことになってしまいます。

卓上ホルダは便利なので、ラバータイプが好きな方には困った問題ですね。


書込番号:17331768

ナイスクチコミ!0


よたみさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/22 18:27(1年以上前)

当方、エレコム製とラスタバナナ製のラバー風ケースを利用していますが、たしかにエレコム製はスタンドにセットするときにコツがいります。充電接点端子側を強く押し込みながら軽く手前に倒してスタンドのフックを引っ掛ける必要があります。普通にセットすると端子側が浮き上がってきてしまうので、スタンドの爪を意識して引っ掛けるのがコツです。ラスタバナナ製は、コツなどいりません。完璧な製品です。

書込番号:17332721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/23 14:57(1年以上前)

ありがとうございます。
私が購入したエレコムの製品はシリコンではなくラバーコーティングで、卓上ホルダ対応のシールが張ってありました…

ラスタバナナの方が四隅が保護されてない分、接触が良いのでしょうかね。
貴重な情報ありがとうございました。
ラスタバナナ購入検討します。
レイアウトの製品も気になります、使用されている方のご意見お待ちしております。

書込番号:17335944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2014/04/16 12:43(1年以上前)

機種不明

他の質問にも書きましたが、この機種は卓上ホルダーの出来が相当悪いと思います。
カバーを付けて無い状態でも充電端子の接触が悪く、充電が途中でstopしちゃいます。
卓上ホルダー側の給電端子3本の内、一番右の1本だけが僅かに短く作られてるのですが、これが短過ぎるみたいです。
そこで、私は卓上ホルダーを分解して、給電端子の飛び出す長さを調節するプラスチックをやすりで削りました。
これでバッチリです!

更に私は柔らかく、滑らないカバーで、且つ卓上ホルダー対応の物が欲しかったのですが、家電量販店の店員さんに聞いた所、そう言う物は見た事無い、と言う事でした。
そこで、卓上ホルダー非対応ですが、柔らかく滑らないカバーを買い、カッター等で充電端子部分に穴を開け、卓上ホルダーも更に改造した所、カバーをしたままちゃんと充電出来る様になりました。

改造内容は、上記端子の飛び出る長さを3本とも限界まで長くし、卓上ホルダーの左右のパーツを外しました。
このパーツは簡単にスルッと抜けます。
給電端子は長くしても板バネで自動調節されるので長くなっても大丈夫です。
更に卓上ホルダーを椅子に例えると背もたれや座面部分でArrowsに当たる部分をカッター、ヤスリ、リュータで削りました。
勿論、カバーをして無い状態でも充電出来る様に、背もたれのレールは残して有ります。

分解の仕方は、裏のネジを+ドライバーで外します。
で、上部と下部の間にマイクロドライバーのー(小さなマイナスドライバー)をねじ込んで、こじ開けました。
なるべく傷付かない様に気を付けつつ、全体的に爪を外す感じで。
この作業が一番の難関かも知れません。
不器用な人は止めといた方が良いかも知れません。

但し!

保証対象外になっちゃいますので、全て自己責任でお願いします。
私は責任取れませんので。

書込番号:17419445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/09/13 16:51(1年以上前)

PA Tojiさん
卓上ホルダの左右パーツはスルっと簡単に取れるとの事ですが、ネジを外して分解せずとも取れるのでしょうか?

書込番号:17931805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/04/19 17:45(1年以上前)

すみません。この卓上ホルダ、どうやったら分解できるのでしょうか?
下部のねじ3本を外したのですが、どうやっても外れません。
成功した方、教えてください。

書込番号:18697428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング