『mineoが使用できません』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mineoが使用できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

mineoが使用できません

2014/06/19 01:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

クチコミ投稿数:1件

下の方と重複する質問になるのですがアドバイスを参考にしても接続できません
困っております

当方mineoを使用するため白ロムのARROWS Z FJL22を購入し
付属のご利用ガイドのネットワーク設定を行っているのですが
APN.ID.PASSを入力PPP認証設定CHAPを選択後、
設定を有効にするを選択しても接続エラーとなり使用できません

状況です
・simカードを挿入後電源をONにしてもアンテナバーが立たず☓印が表示
 LTEマークも出ません
 (セットアップ場所はLTEエリアで他のAUスマホでLTE通信が出来ています)
・初期設定状態で設定をしておりWifiは設定していません。
※モバイルネットワーク接続画面
 ・データ通信を有効にするはチェクが入っている
 ・接続先ネットワークはLTE NETが選択されている
   (LTE NET for DATAを選択しても同じ
・プロキシやDNSは設定せず

他の同じ状況の方が質問されているのを拝見し参考にしても
当方ではどうしても解決できません。
mineoでも個別の状況は対応してもらえないし
AUショップでも通信会社が違うので簡単な対応しかしてもらえません

どうかよきアドバイスが頂きたいです。
宜しくお願いします

書込番号:17641877

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/06/19 01:56(1年以上前)

MVNOなんて興味ないから聞きかじりの戯言を云ってみる!

au提供のLTENETに対して APN設定をしても使えない。→ CPA(法人向けVPNサービス)の中のAPN設定をする。
(故にステータスバーにLTEの代わりにCPA表示される機種がある)
機種により明示的に CPAを選択できればイイけど そうでない機種は、wi-fiをoffにしたり、
wi-fi接続設定すら全削除したり、再起動かけたり、端末を初期化したりして
CPA設定だと端末に認識させる必要がある。

らしい。(←コレ(笑))

書込番号:17641958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/06/19 06:57(1年以上前)

私はFJL22/mineo(デュアル)にて既に使っています。
何の問題もありません。

まず、本体にSIMカードを取り付けて電源を入れた時点で通知バーにアンテナマークが表示されます。

次に設定です。
1.WiFiはOFFにしておく。
2.モバイルネットワークにて「データ通信を有効にする」にチェックを入れる。
3.高度な設定にてAPNの設定をし、「設定を有効にする」にチェックを入れる。
そうすると、接続中となり、接続されると通知バーのアンテナマークの左側にLTE、その左側にCPAの文字が
表示されます。

予測ですが、本体がSIMカードを認識していないか、SIMカード自体が悪いのでは?
まず、auのスマホがあるということで、そのスマホのSIMカードを取り付けて本体がSIMカードを認識するか
確認されてみてはどうでしょうか。

書込番号:17642198

ナイスクチコミ!2


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/06/20 00:19(1年以上前)

mineoはデータ通信にLTEを使用しています。3Gにはつながりません。
つまり、画面上部にLTE表示が出なければ接続はできません。
ちなみに通話はLTE表示が出なくてもアンテナピクトが立ってれば可能です。
他の機種で、LTEエリアであることを確認できているのに、FJL22でそれが確認できないのは、赤ロムの可能性があります。
私の持っている赤ロムのFJL22は、スレ主の症状と全く同じ症状です。

書込番号:17645227

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング