スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au
後一ヶ月で二年になります。最近、著しくバッテリーのもちが悪くなりました。寝る前に60パーセントあったのが、朝電源が切れていて目覚ましがならないことが数回ありました。どうすればよいでしょうか?端末初期化や、バッテリー交換も考えていますが、二年たったら、マイネオにしようと考えています。富士通のm02に新しく交換もいいなと思っておます。ただ、後一ヶ月どうにかしないといけません。初期化して様子を見るか、m02はあきらめてバッテリー交換して後二年使うか、一ヶ月は我慢して使って、m02にするか迷っています。アドバイスお願いします。
書込番号:19346809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先ずはデータのバックアップ後に初期化してその結果次第でしょうか。
書込番号:19346890
1点
湯〜迷人さん、早速のコメントありがとうございます。その通りですね。早速やってみたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:19347275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分は更に古い「FJ21」ですが、
「寝る(充電)前に再起動する」
という習慣を取り入れています。
昼間いろいろアプリを使っていて無駄に消費しているかも知れないので、再起動させて不要なアプリを全て終了させておいています。
<まぁ、それでもこの機種は持ちが悪いんですが..._| ̄|○
auは、「arrows」の採用をしなくなったので、「Xperia」に変更しようと思っています(^_^;
書込番号:19349062
0点
名無しの甚兵衛さん、コメントありがとうございます。なるほどその通りですね。再起動すれば安定しますね。気がきませんでした。ちなみに今日はバッテリー切れにならなかったです。再起動はしてませんが。バッテリーだけでなく何かアプリがわるさしてるんですかね。様子を見たいと思います。ありがとうございました。
書込番号:19349551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
横から失礼します。
バッテリーミックスのようなバッテリー監視アプリを入れてみて、稼働プロセスを見てみてはどうでしょうか。
書込番号:19362750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
のたやわさん、コメントありがとうございます。早速入れてみました。稼働プロレスを確認してみます。少々見方がよくわかりませんが、やってみます。ありがとうございました。
書込番号:19363570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分の持っている携帯もバッテリーの消耗が激しく
なってきたので。
auで毎年、携帯の交換の申し込みをして一年ごとに新品に交換して貰ってます。
新品といっても、オーバーホールされた携帯ですので新古品みたいなものですけど、充分バッテリーも復活しますし、レスポンスも復活します。
安心携帯型サポートに加入しているのと、一回目は3000円、2回目は5000円と別途費用かかりますが、機種変更する事に比べると安くつきます。
申し込むと、次の日に新品の携帯が送られて来るのでデータを移して持っている携帯を返信用の封筒に入れて送って終わりです。
書込番号:19443540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ネルネルネールさん
コメントありがとうございます。なるほど、携帯安心サポートを使って、毎年新品への交換をしているのですね。たしかに、これなら毎年リフレッシュした携帯がつかえますね。こういうやり方もあるんですね。いいこと聞きました。携帯安心サポートはいつも入っていたのですが、故障したためしがなかったので、このスマホからやめておりました。このスマホもやっとけばよかったです。そのため、バッテリー交換も修理扱いで結構お金かかりそうです。今は修理中なので、年末年始は代替機です。一番よく使う時期に代替機とは・・・とほほです。早く戻ってこないか待ち遠しいです。コメントありがとうございました。
書込番号:19445352
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/02/05 1:29:07 | |
| 4 | 2018/12/15 21:39:51 | |
| 8 | 2018/12/14 3:52:48 | |
| 6 | 2018/11/08 0:38:59 | |
| 0 | 2018/09/06 22:45:31 | |
| 12 | 2018/08/10 22:10:28 | |
| 2 | 2017/03/29 14:22:56 | |
| 2 | 2017/01/18 7:14:05 | |
| 3 | 2016/12/22 18:33:06 | |
| 4 | 2016/12/11 19:37:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










