『液晶に縦縞模様頻発』のクチコミ掲示板

DIGNO M KYL22 au

5型フルHD液晶を搭載した軽量スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh DIGNO M KYL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶に縦縞模様頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO M KYL22 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO M KYL22 auを新規書き込みDIGNO M KYL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶に縦縞模様頻発

2015/01/01 16:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO M KYL22 au

クチコミ投稿数:3件

使用して一年、DIGNOの液晶に縦縞模様が頻発するようになり、全面薄くかすれるような感じになりました。原因としては毎日スターウォーズ・フォースコレクションをやったせいでしょうか?また、勝手にUMカードが外されたので電源を切りますのメッセージが頻発しました。落とした覚えがないし、強いて言えば、ストレージの残容量に空きがあまりなかったかな。夏場、熱くなって充電不能になったことあります。ゲーム中に発熱していたからね。残念ながら、この件をもって京セラとは、さよならしました。この機種は、ヘビーな使い方しなければ、2年は使えたかもしれませんが、予想外にもろかったですね。3000円で同機種取り寄せしても良かったかもしれませんが、一度失った信頼は、、、

書込番号:18326611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/01 20:27(1年以上前)

スペック的にはお粗末な端末ではないので外れ個体なのか、使い方に問題ありなのかなと思いました。
キャッシュやメモリーのクリアとかは小まめにしてましたか?
あとは充電しながらゲームとかは最悪の使い方ですがそのへんは大丈夫でしたか?

書込番号:18327206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/01/01 22:16(1年以上前)

キャッシュとメモリーは小まめに消去、ゲームで発熱すると充電不能なので外れ機種じゃないかと、この機種使ってる方に不安がらせる記事かもしれませんが、なってしまったのは事実なんで

書込番号:18327522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/01 23:56(1年以上前)

京セラは昔ガラケで不具合が、何度も出て修理してもまた再発と言うのを経験してます(リボルバータイプ)
その時は無料で他社端末に替えて貰えましたよ!

書込番号:18327784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/04/22 12:05(1年以上前)

昨今のは、デュアルコア、クアッドコアによる発熱の問題が有ります。PC ならば放熱ファン等が必要ですね。ちなみに、シングルコアのスマホでは熱暴走はあまりないらしいです。

熱暴走によるメッセージや保護機能による充電停止だとわかりますね。
私は、アイスパックをあてて放熱をしたりしていますが正直、スマホでアクションゲームはかなりの発熱があります。充電停止、もしくはカメラ、ワンセグ等が保護機能により停止します。電池そのものも熱膨張し、破裂という危険も有ります。

液晶については、何らかの物理的な圧力がかかると、そのような症状が出ることが有ります。
例えば、ズボンの後ろポケットに入れておくとか。
液晶は消耗品でもあるので、どのみち使えなくります。

そうそう、私はすまほを何度か投げつけておりますが、まだ壊れません。

PC上でAndroid アプリを走らせることが出来るらしき事がどこかで見たので、いかがでしょうか?


書込番号:18707197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/06 08:49(1年以上前)

別スレにも書きましたが,

再起動を繰り返すため5000円で交換した機種が,3カ月で液晶不良になりました。
縦じま・白とびでスレ主さまとおそらく同じ症状。

仕事の連絡用と検索,マップのナビくらいしか使わない,ゲームもしない
基本室内,落下・水没歴なし。

で,安心ケータイサポートプラスの無償修理を依頼しましたが,
「外圧による破損で防水機能に異常」との見立てで有償修理扱いに。
ショップ店員に外装に一切傷なし,水没なしを確認してもらったうえでの修理依頼にも関わらず。

再起動といい,液晶といい,この機種の弱点のようですがメーカー・auは使用者のせいにします。
どう使っていたかは証明できないから故障機の状態で判断するそうです。

書込番号:19464306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JTYHAさん
クチコミ投稿数:1件

2016/03/30 16:55(1年以上前)

私も同じ症状になり、安心ケータイサポートプラスLTEで交換して頂きました。

正直言って、京セラ製のスマートフォンは何度か経験しているので驚きはありませんでしたが。

auの技術担当の方によると、縦縞模様はディスプレイの基盤不良だそうです。

まあ、交換費が無料だったので良かったです。

月額380円なのでお勧めします。

書込番号:19742979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO M KYL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQmobile CPAの消し方 2 2017/02/05 10:20:28
トラブル続きのDIGNO Mですが、今度は・・・ 4 2017/01/14 20:14:53
特定アプリで再起動 2 2016/12/23 20:10:51
ポケモン対応はまだなんですね 1 2016/11/04 22:41:16
お化けタップ現象 4 2016/10/01 22:36:17
フリーズ、勝手に画面が 0 2016/01/12 17:19:35
画像の消し方 0 2015/11/25 0:07:18
アップグレード 2 2015/09/29 18:53:56
未完成の商品 ひどすぎる不具合 27 2017/01/18 7:32:34
パズトラが起動しません 3 2015/06/22 12:04:18

「京セラ > DIGNO M KYL22 au」のクチコミを見る(全 455件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO M KYL22 au
京セラ

DIGNO M KYL22 au

発売日:2013年11月23日

DIGNO M KYL22 auをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング