『常駐アプリ?による無駄なパケット通信』のクチコミ掲示板

MARVERA KYY08

高速CPU「Snapdragon」や3.2型フルワイドVGA液晶を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月 7日

カラー:

販売時期:2013年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ MARVERA KYY08のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『常駐アプリ?による無駄なパケット通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「MARVERA KYY08」のクチコミ掲示板に
MARVERA KYY08を新規書き込みMARVERA KYY08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

常駐アプリ?による無駄なパケット通信

2014/06/17 01:49(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > MARVERA KYY08

スレ主 zaq1kmjさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして.
最近,本機種に変更したものです.
「auお客様サービス」-「通話料・通信料照会」から「Ezweb通信直近利用パケット数はコチラ」から確認すると,最低でも毎日1000パケットの通信があります.例え,週末で一日自宅にいて移動することもなく,(メール送信は無しで)メール受信が数通あって,Ezweb通信していない日であってもです.これでは,一切私的な通信をしなくても,一ヶ月に30000パケット(=1000パケット×30日)の通信が行われることになります.おそらく,何らかの常駐アプリ?か何かが通信を行っているとおもうのですが,よくわかりません.どのように設定すれば,日々の1000パケットの通信をなくすことができるのでしょうか?
どうかアドバイスをよろしくお願いいたします.

書込番号:17634654

ナイスクチコミ!1


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/06/17 05:16(1年以上前)

EZニュースの受信とかではないですか?

書込番号:17634826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/17 09:52(1年以上前)

> EZニュース

まずはウィジェットのニューステロップと天気あたりでしょうか。

書込番号:17635321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:77件 MARVERA KYY08の満足度2

2014/06/17 13:32(1年以上前)

ニュースや天気のウィジェットは自動受信してるだけの分は通信料は発生しなかったような。

プランEシンプル以外の場合はEメール受信にもパケット料金かかりませんでしたっけ?

書込番号:17635829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2014/06/17 14:55(1年以上前)

パケットの明細はどうなってますか。
Eメール通信とEZWeb等通信に分かれてると思いますが。

因みに私の携帯(G11)で、今月の昨日までの明細が、
Eメール1,028パケット、EZWeb等544パケットです。
契約はプランSSシンプルでダブル定額スーパーライトです。

書込番号:17636001

ナイスクチコミ!0


スレ主 zaq1kmjさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/17 22:05(1年以上前)

みなさま

アドバイスありがとうございます.
「EZニュース」はサブメニューにある「サービス利用設定変更・解除」から解除してあります.また,メインディスプレイにあるEZニュースのアイコンも「No Data」と表示されています.

パケット明細や契約状況は下記の通りでした.
・パケット数:Eメールが1,695パケット,Ezweb等(★):54,919パケット
(機種変更後にアプリをいくつかダウンロードしたため,Ezweb等が大きな数字になっています)
・日毎の内訳:1日前が1,000パケット,2日前が1,000パケット,3日前が15,000パケット,4日前が16,000パケット.
・契約:プランSSシンプル+ダブル定額スーパーライト

今日は時間がとれなかったため,サポートセンターに電話できなかったのですが,明日には連絡してみようと思います.
ですが,みなさまのお知恵をいただければ助かります.どうぞよろしくお願いいたします.

書込番号:17637435

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/18 02:52(1年以上前)

念のためですが、メール受信の中の添付ファイルや画像が効いているとかは無いですかね?

書込番号:17638358

ナイスクチコミ!0


スレ主 zaq1kmjさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/20 21:16(1年以上前)

みなさま

アドバイスありがとうございます.
auサポートと連絡が取れず,書き込みが遅くなっていまいました.
「auお客様サービス」-「通話料・通信料照会」-「Ezweb通信直近利用パケット数はコチラ」で表示されるパケット数は1000パケット単位で四捨五入?されて表示されるため,1パケットでも通信が発生した日には1000パケットと表示されるとのことです.今回は,機種変更直後でアプリをいくつかダウンロードしたりしていた為,「auお客様サービス」-「通話料・通信料照会」-「パケット数照会はコチラ」に表示されるパケット総数との比較が十分にできず,1000単位で四捨五入?されていることに気づかず,お騒がせいたしました.
必要なアプリのダウンロードは終わっているため,来月からは,機種変更前と同じ程度のパケット通信になると思われ,安心しました.みなさま,アドバイス,ありがとうございました.

書込番号:17647688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > MARVERA KYY08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MARVERA KYY08
京セラ

MARVERA KYY08

発売日:2013年12月 7日

MARVERA KYY08をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)