FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデル
FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデル富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2013年10月18日
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデル
電源ケーブル、ACアダプタに触れたりするとパソコンの電源が落ちる症状の方いらっしゃいませんか?
きちんと繋いでいるしパソコン周りは綺麗にしています。
パソコンの接続部分が壊れているのかケーブル、アダプタがおかしいのかで
ケーブル、アダプタを買うか本体を修理に出すか変わるのですが
同じ症状になった方どうしましたか?
書込番号:21020778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種持ってないしアダプタも見たことないんだけど、
アダプタって大抵の場合
=■−−−−−−−−A【アダプタ本体】−−−−−−−−B[パソコン] (A、Bは抜き差し出来る)
↑
こんな感じだと思うけど、B(パソコンに挿さってる部)の少し後ろを固定した状態でアダプタを触って電源が落ちるようならアダプタの故障、それでは問題なく、Bに近いところを動かして落ちるならPC挿し込み部分の故障って切り分けができますね(アダプタの口がダメな場合も)
書くほどでもないけどやり方としては
=■−−−−−−−−A【アダプタ本体】−−−−□−−−−B[パソコン]
↑↑
□の部分あたりを指で抑える、もしくはテープを使ってテーブルに貼り付けるなど固定して、コンセント部分やアダプタを触ってみてください
まれにAの部分がしっかり挿さっていなかったみたいなのもあるのでその辺もしっかり確認してみてください
書込番号:21020957
1点
接続が緩いか確認。
そうでなければ内部で断線している可能性があります。
最悪ショートしてPC損傷、または火災の可能性もあるので早めにサポートに連絡またはケーブルの交換をした方がいいと思います。
書込番号:21021067
0点
こんにちは。
ユーザーでは無いですが。
まずは じみずさん も仰るとおり、即刻コンセントからコードを外してください。
そのまま繋ぎっばなしだと、最悪はコードが焼損・発火の可能性があり危険ですので。
私も どうなるさん に同意、
コードのプラグ直近かアダプター本体から引き出されている「付け根」部分かで、コードの芯線が切れかかっているのかも、って気がします。
そこって常に/頻繁に折れ曲がる力が集中して掛かるため、コードやアダプターの類では「急所」ですので。
コードの他の部分に比べてそこだけが異様に柔らかい(=くにゃっと折れてしまう)、そこだけをそっと曲げのばしすると電源が入ったり切れたりする、って感じなら、既にそこの内部の芯線が切れている可能性が大です。
ご自身での判断が難しいなら、アダプターとコードだけを近所の家電屋に持って行って「これって壊れているか診てください」って頼んでみましょう。
心得のある店員なら、マルチテスターでも使って、所定の電圧が安定して出力されているかを、コードをクネクネしながら診てくれるでしょう(=コードの断線かアダプター本体内部の故障かの切り分け)。
あるいは、同型のアダプターで駆動できる正常なPCの展示品があれば、それに挿してまともに動くかどうか?って方法で調べてくれるかもしれません。
それでコードもアダプターも問題なさそうなら、あとはPC本体が悪い=本体を入院させる(修理して貰う)しかない、ってことになります。
もしコードかアダプターが悪いとなれば、
コードだけ悪そうで交換可能だったら、それに合うコードだけ買って取り替える、
コードだけを分離できないかアダプター本体が悪いかなら、アダプターごと純正品をメーカーから取り寄せて貰って買う、
あるいは互換品の非純正アダプターを買う(エレコムとかサンワサプライとかのPC用品メーカーから市販されている場合もある:機種・品番によっては)、
・・・って感じでしょうね。
ハードオフとかのリサイクル店でジャンク品コーナーを漁って、同型の中古電源を見つけて破格値(たぶん数百円〜)で入手する、って手段もありますが。
ご検討を。
書込番号:21021104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源回路がパソコン本体内に無いのはなぜか?
それは、火災が起きる危険があるためです。
壊れたACアダプターを使い続けるのは危険すぎます。
19Vは、沢山のパソコンで使われています。
ワット数、コネクタ形状に注意して購入してください。
(本体の故障の可能性が小さいですが、使い続ければ本体も故障する可能性があります。)
「ACアダプタ 19V」で検索すれば、沢山候補が出てきます。
わからなければ、純正品を購入して下さい。
マルチコネクタ、多電圧対応の便利なアダプターもあります。あると便利です。
書込番号:21021198
0点
たぶん、アダプタの故障かと思います。
本体の故障の確率は低そうに思えます。
[富士通WEB MART]ACアダプタ商品一覧 : 富士通
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui052?BUNRUICD=326
ACアダプタ (FMV-AC503B)
WEB価格(税込) 9,072円
お届け期間 6日程度
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui054?WEB_STYLE=FMV-AC503B
書込番号:21021223
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV ESPRIMO WH77/M 2013年10月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/07/05 19:24:43 | |
| 7 | 2015/03/04 16:36:24 | |
| 5 | 2015/03/08 23:09:04 | |
| 4 | 2015/01/10 22:54:34 | |
| 4 | 2015/01/03 19:32:33 | |
| 2 | 2014/11/13 10:24:10 | |
| 1 | 2014/10/08 16:18:51 | |
| 2 | 2014/09/27 9:51:14 | |
| 3 | 2014/06/22 8:55:42 | |
| 2 | 2014/06/06 21:19:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









