『レンズフィルター』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:313g Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのスペック・仕様

※1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年10月10日

  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのオークション

『レンズフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 AW1 防水ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフィルター

2015/08/08 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット

スレ主 ttburtonさん
クチコミ投稿数:113件

このカメラのレンズフィルターは必要だと思いますか?
もしつけるとしたら、「Nikon フィルター AW40.5NC」これしかないのでしょうか?

書込番号:19036214

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2015/08/08 22:33(1年以上前)

ttburtonさん こんばんは

水中で使用する場合は クモリも問題も出ますし 他のフィルターは水中使用を考えていないと思いますので 純正のフィルターが良いと思います。

書込番号:19036259

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/08 23:30(1年以上前)

>このカメラのレンズフィルターは必要だと思いますか?

水中で使うことを考えると、専用フィルターがあるほうが、水中でのレンズのくもりを軽減できるようですので
あったほうがよさそうです。

ニコンのサイトには

防水レンズに別売のNikon 1 AW1専用フィルター(フィルター AW 40.5NC)を取り付けると、
水中でのレンズのくもりを軽減することができます。
水辺や水中でお使いになるときは、Nikon 1 AW1専用フィルターを取り付けることをおすすめします。

と書かれています。

水中で使わないのでしたら、フィルターはなくてもいいと思いますし
専用フィルターでなくてもいいように思いますが

防水カメラ+防水レンズであることを考えると、専用フィルターを付けたほうがいいように思います。

書込番号:19036411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/09 00:28(1年以上前)

メーカーが推奨しているなら、取り付けた方が良いですね。
はたして純正と社外品での差が出るのかは分かりませんが、この様な場合なら
僕は純正のフィルターを買います。

純正フィルターによっては特殊なコーティングが施されていると良く聞きますので。
使った事も、比較写真も見た事も無いので写りに関しては分かりませんが、
今回はあくまでも、くもり防止がメインなので。

書込番号:19036555

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2015/08/09 00:40(1年以上前)

ttburtonさん 度々すみません

このレンズ 40.5mmネジ込み式フード 付ける事が出来るので 陸上で使う場合でしたら フィルター径40.5mmのフィルター使えると思います。

自分は フィルムカメラ時代 水中カメラのニコノス陸上で使う場合は 普通のフィルター使っていたの思い出しました。

書込番号:19036597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/09 09:08(1年以上前)

ttburtonさん おはようございます。

このレンズは保護ガラスがついていますので、わざわざ保護フィルターを使用する必要は通常撮影では無いと思います。

水中撮影でレンズが曇るならば純正フィルター使用が良いかも知れませんが、万が一ならば保護ガラス1枚交換すれば良いと思います。

フィルターネジに関しては40.5oのものならば何でも使用できると思いますが、純正にしろフィルター使用すると本来の耐衝撃性能は満たしませんと記載がありますので余分なものは使用しない方が良いように思います。

書込番号:19037139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/09 14:41(1年以上前)

http://shop.nikon-image.com/front/ProductFTA08601.do

専用フィルターを使うほうがいいと思います。

書込番号:19037913

ナイスクチコミ!2


ha--naさん
クチコミ投稿数:1件

2016/04/04 18:55(1年以上前)

なんだか高価なので迷っていましたが、曇り軽減用のフィルター(AW 40.5NC)は交換レンズ用のフィルターとしては珍しいペアガラスの構成とのことなので「ははん!そうか!」と、、、それなりに意味があるのですね。

書込番号:19758564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング