『MHLについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MHLについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

MHLについて

2013/10/16 03:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 magnus357さん
クチコミ投稿数:25件

MHL非対応という事みたいですが、docomoが正式に発表しているのでしょうか?探してみたのですが見あたりません。ご存知の方はソースを教えていただけないでしょうか。
ちなみにhttp://juggly.cn/archives/96913.html では対応と紹介されています。

書込番号:16712213

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/10/16 07:42(1年以上前)

カタログ(2013 Vol.3)の29ページ、SH-01Fの「その他便利機能」には“HDMI”の記載がありませんので、非対応かもしれません。
http://www.catalog.nttdocomo.co.jp/

書込番号:16712472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/10/16 07:44(1年以上前)

非対応ですね。ですからDLNAやスマートファミリンクなど無線関係でTVと接続して映し出す事ができますよ。

詳しくは説明書、あるいはSHARPサイトにて確認して下さい。

書込番号:16712476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/10/16 08:02(1年以上前)

http://www.sharp.co.jp/products/sh01f/service06.html

http://www.sharp.co.jp/products/sh06e/service06.html

SH-01FにはSH-06EのようにMHL対応の記載がないので非対応だと思います。今回からシャープ製は全キャリア非対応だと思います。

書込番号:16712516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 magnus357さん
クチコミ投稿数:25件

2013/10/16 08:13(1年以上前)

みなさん、有り難うございます。
前機種のAQUOS PHONE ZETA SH-06Eは10月7日に、AQUOS PAD SH-08Eは9月2日にアップデートによって「dビデオ、dアニメストアコンテンツのMHL出力」機能をわざわざ追加しているくらいなのに、今回は何故HDMI端子(タイプA MHL)を見送ったのか、しかも他は全機種対応しているみたいなので疑問に思っておりました。
有り難うございました。

書込番号:16712533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/16 14:38(1年以上前)

妄想というか希望的観測なのですが、もしかしたらSlimPortあたり付いてるかもしれません

なぜかというと、GoogleがAndroid端末のベンチマークとして発売しているNexusシリーズ
その代表格とも言えるNexus7の2013年モデルがSlimPortを使っているからです。
さらに、2013年モデルのNexus7はMHLは非対応でした
技術的にはMHLよりSlimPortのほうがいいですからね
Google的にはSlimPortを推しているのかも、
メーカ側もそれに合わせて来てもおかしくはありません

まぁ、でも、この機種は搭載されてないでしょうね、そのような記述は今のところありませんから
しかし今後発売される機種にはSlimPortが採用されるかもしれません

書込番号:16713645

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング